SixTONESの成長記でもある

ラジオの文字起こし用に立ち上げましたが雑誌語録集になりそうです

SixTONESANN 2020.4.4 #1全員

樹:はじまりした、ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャ
こんばんは、田中樹です
わたくし田中樹はグループではラップ担当をして、見た目はピンクの髪をしています
なのでピンクラッパー君、おいお前と呼んでください

ブース外のメンバー騒がしいかと思いきや緊張しているのか
結構大人しいんですよ、で、今この話をしたらみんな無理やり“ジョアダンス”踊ってます

こいつらがストーンズだ!
~ラジオランウェイシステム~

樹:ストーンズイチの大巨人、ジェシー
東京都出身の23歳、身長は184センチと噂されていますが実際の身長はおそらく4mは超えています
ストーンズの平均身長はこいつが底上げしています、体の半分は足、その名の通りアメリカと日本のハーフ、故にジェーシー
ハーフで大きいのがジェシーです

ジェ:どうも、ストーンズ寺田心です
樹:やめろって、大きいって言っただろ今

樹:ストーンズが誇るエンターテイナー、京本大我!猛ダッシュしております
東都出身25歳、その歌声はストーンズの宝!そう、グレイテストショーマンです
彼こそがラジオ界に突如現れたヒュージャックマン!皆さん、ヒュージャックマンのご登場です

京:そうそうそう(sososo)Iamヒュージャックマンンン
樹:ヒュージャックマンそんなんじゃないですよ?(甘)

樹:続いてブースに入ってきたのが男前の彼、お前は誰だ!?そう!松村北斗静岡県出身24歳、彼はこの後に放送されるオードリーのANNを
愛してやまないただのリトルトゥース、皆さん愛してあげてください

北:どうも松村北斗です、~ちょうだいよばかたれ~~~
樹:まず椅子に座ってください?(辛辣)

樹:ストーンズのリーダーをなんとなくで任命された男、そう、なんとなく高地優吾
神奈川県出身26歳、とても優しそうな見た目をしています、そういえばさっきからBGMがビリーアイリッシュなのちょっと気になんな・・BadGuy・・・

高:どうも高地優吾です☆
樹:そうです彼もリトルトゥースでs高:いぇい!!
樹;ものすごくシンプルな自己紹介(ジェ:HAHAHA)

樹:さあさあ、いよいよバッドガイの一番コアな部分に入ってきました(笑)
最後に紹介するのは森本慎太郎、神奈川県出身22歳、最近鉄ダッシュによく出ているガチムチ男です
その見た目とは裏腹、とても器用で思わず感心してしまいます、皆さんぜひ鉄腕ダッシュもチェックしてあげてください!

慎:イエス、ボク、ガ、モリィィィ
樹:何それ、みんな戸惑うから

樹とスタッフさんで考えた、特徴捉えていますよね
北;秀逸ね
高:このバトンをオードリーにつなげられるのがうれしい

せ~のっ!ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャル!!

樹:皆さんついに始まりましたよ! 一同:イェーーイ!!
まだだれがどの声がまったく浸透してないと思うので、話す前に必ず自分の名前を入れるというルールを作りました

樹:田中樹はすっごい楽しみにしてたじゃない
一同:もちろんですよ
ジェ;俺もめっちゃ楽しみだったもん、ジェシー www
京:入れ方下手ww
ジェ:何???ww
樹:田中樹はヘタだと思ってるよ
ジェ:ごめん田中樹、...ジェシー www
高:ごめん田中樹だと、ただ田中樹に謝っただけになっちゃう

樹:田中樹思うんだけど最初のOPテーマめっちゃかっこよくない?
一同;かっこよかったね!!
北:バッドガイ?
樹:ちげーよ
(のちに尊敬するDJ松永さんremixだと明かされる)

北:伝統と歴史を踏まえつつ新時代にうち放つ新曲!!
高:自分たちの始まるタイミングで新しいものをもらえるのって嬉しいよね
北:松村北斗の憶測だけどこれセカンドシングルの可能性あるよ
スタッフ;どうかな~~?
樹:だったらいますぐソニーの人呼んできて

樹:今夜のメールテーマはこちら!「番組の愛称を決めよう」
ストーンズのANNの馴染みを持ってもらえるために愛称を決めようではないかと
北:なるほど名案
樹:あだ名みたいなものですね、
京:ちなみに愛称っていうのは~哀川翔さんとは関係h
樹:違います(食い気味) 京:あッッ
樹:だったら俺“あいしょう”とは絶対言わん
ジェ:どうも、哀川翔です(モノマネ入りました)
高:やば~~~

慎:あの、森本、しゃべっていいですか?
樹:もちろん、ぜひ
慎;僕も同じこと考えてました(ニヒヒ)(突然…)
京:京本と森本はね、ちっちゃいころから一緒ですから
慎:はいはいはい
高;あのちっちゃい情報いらないですから

北:ジェシーの場合はジェシーですって言うか、アハハって必ず笑うかの二択でいったほうがいいかも
高;笑うほうが簡単でいいじゃん
ジェ:いやお前面白くなかったら笑えないよね AHAHAHA
樹;今のは面白くねえよwww

~~愛称の話に戻って

樹:例えば男6人でいるからシンプルに男6人ラジオとか
一同:お~~~
北:もうそれにしよう
ジェ;それでいいんじゃない!?
樹:だめだよ!!!!ねえねえ聞いてた?リスナーの人からメール集めるんだって、それで決めちゃったらダメだって
ジェ:もちろん今のはぼけだよ?
樹:知ってるよ!(笑)怒ってはないよ
?これもツッコミだよ?♡
ジェ:よかった♡
京:これもツッコミだよwww

樹:これはスタッフさんからの案なんだけど、絶対やってやるぞっていう意気込みを込めて「天下統一ラジオ」
京:お~かっこいいじゃん!
北:でもさ~そういうふうにすると織田信長とかが攻め込んでこない?怖いよ?
樹:いやいや大丈夫です
京:でも俺結構殺陣は自信あるよ
樹:いいって、戦おうとしないで

樹:ちなみにメンバーも愛称を考えてくれているみたいなので後で紹介します

ジェシージングル
Hello、Imジェシーfromストーンズ
I love delicious cheese hamburger.
This program isストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャル staytune~~

樹:リスナーの方からたくさんメールが届いているみたいなので何通か紹介します
✉おい、お前さん、すごく細かい自己紹介ありがとうございました、ただキャラが濃すぎて
リトルトゥースと寺田心君しか記憶に残っていません、名前を覚えられるように頑張ります
優:でも十分覚えてくれてますよね

✉:寺田君は18才未満なのでこの時間はお仕事をしてはいけないはず、もしかしてこれって収録番組ですか?
一同:やばいやばい AHAHA
高:ほら~~謝れって
ジェ:違うよ!!同一人b、なんだっけ、似てるような人、、、
樹:同姓同名?
ジェ:同姓同名!

✉:おいお前さん。ヒュージャックマンさんだけ自分の名前ルールやってないです (HAHAHA)
やっぱりハリウッド俳優には特別扱いですか?
京:俺は環境がちょっとね~やっぱりなかなかそれは覚えられないね(笑)基本Imって言っちゃうから
慎:そうだね第一人称ねww
樹;なるほどね (納得するのはや)日本のここのルールに沿ってもらって
京:なるべく郷に従います  www

♪きょもちゃんジングル
僕の名前は京本大我!真実は~いつも1つっ!!あるいは2つっ!言ってしまえば3つっ!!
ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャル!!レェディオ~~~~♪

樹:冒頭に紹介した番組の愛称なんですけど、リスナーからメールが届いているので紹介します
✉:「いしらじお」はどうでしょうか?ストーンズの読み方のストーンと石をかけてみました
一同:お~~
京:いしらじおってトレンドに入ってたら何だろうって思うよね
ジェ:で、聞いてみたらみんな石になってるから聞こえないんじゃない
樹:なに、、、 ジェ:口がないから
(失笑)
樹:本当の石はね、、俺らはたくさんしゃべるよ?
慎:俺らだって“意思”はあるぜ(唐突)
樹:あっっ  (誰かの拍手)
樹:全然パチパチじゃないんだよ
ジェ:AHAHA
北:、、いやね、あれよ(拍手が北斗くんだったことが判明)
樹;森本さんうまいこと言ったじゃないです
慎:WWW

北:松村北斗が思うにこういうのって、ま、いしらじみたいなダイレクトパターンと
ちょっとひねった技巧派パターン2つに分かれると思うからそこはちょっと楽しみ

✉:人がしゃべるラジオなので「ひとしゃべ」はどうでしょう
高:それ雑すぎません?
樹:いやでもある意味なんかストレートのほうが分かり易かったりするんじゃない?
高:でもストーンズって入れたくない?
京:自分たちらしさがなくなっちゃう
高:せっかく始まったのに人がしゃべるって普通のラジオじゃん  (笑)
樹:あと、“人がしゃべるラジオなので”って冒頭の入りとして、まあ、大体人がしゃべるラジオだよね
慎;そうなのよね~~
京:京本は犬連れてくるときもあるから~
樹:いやないよ!連れてきたとしたら楽屋にお留守番させといてよ(甘…)
京:まじですか!?(笑)
北:なんで驚いてんだよ(ほくちゃんツッコミ…)
ジェ:HAHAHA


✉:現状このラジオ番組で一番流れた曲だと思うので「バッドガイラジオ」はどうでしょう
一同:AHAHAHA
京:毎回やらないといけなくなっちゃう
樹:でもたぶんそろそろそうしたら、ビリーアイリッシュからお金請求されると思う、使いすぎて
京:ビリーアイリっシュさんもゲストで来てくれることも
ジェ:じゃあ俺が友達になればいいんだね
樹:そんなんずるいよ
ジェ:え?

北:松村北斗が思うに優等生ではないじゃん、この6人って
ちょっとそのやんちゃな
樹:まあまあまあね、パフォーマンスもワイルドと言ってもらえたりだとか
ジェ;確かにね
北:、、意外と的は得てる! 高:得てるよ 慎:得てる得てる得てる
北;だからバッドガイというとあれだから「バッガイラジオ」みたいな
樹:あ~~!カタカナで「バッガイ」にしようよ!
慎:ジェシーさんバッドガイを発音良く言うとどうなるの?
ジェ:Bad Gu~~y
一同:(笑)(笑)Hu~~ さすがです
北:カタカナはバェッガイだ!!
樹:ベとバの間?(笑)
ジェ:イミテーションレインのイとエの間みたいな
バェッガイレディオ
北:意外といいかもよ
高:語呂もいいしね!
北;技巧派だね!

✉:悪い奴らってちょっとかっけえじゃないですかぁ?バッドガイラジオにしようぜ
一同:あっ!!(笑)結構 
高:トレンドとかに入ってたらジャニーズ事務所のタレントがやってるラジオだとは思わないよね
樹:でも俺がトレンドを見たとしたら、ビリーアイリッシュ、ラジオやってんかな?って
一同:WWW
ジェ:それかバッドガイのリミックス出したのかなって思っちゃうよね
一同:失笑
樹:何を得意げにしゃべってんの?(笑)
ジェ:へ?? 

ジェシーがこの後もちょっとよくわかんないことを言い出すので割愛

✉:「寺田がいないラジオ」はどうですか?理由は寺田がいないからです
一同:いいね~~(笑)
慎:名前は確かにお借りして言ってますけど本人はいないですからね?(笑)
高:さっきから他人のふんどしで俺らやりすぎじゃないですか?(笑)
京:バッドガイとかね
樹:最初石ラジオだけだったのに

✉:「オードリーの前座ラジオ」というのはどうでしょう、放送している時間的にぴったりだと思いました
高;ちょっと待って待って待って(笑)(笑)
京:おもろいかも!!
高:高地と松村大興奮よ
北:ただですよ、松村北斗も大興奮なんだけど、SNSの悪いところってこれよね、顔が見えないからって好き勝手言うんだよ!怒
出て来いよぉ!!  www
高:いいねぇ~若林さんっぽいよ~~
樹:、、今、外出だめだから、
北:、、もちろん冗談だよ?♡
樹:今のはぼけだよね?♡
北:ぼけなんだよ?♡

慎:まあたしかに前座ラジオありだな~~
誰か:いやありじゃねえよ
樹:ねえみんな感じてる?さっきからストーンズっていうワード1個も出てきてない 慎:AHAHA
慎:ちがう、そこでなんかストーンズに結びつけられたらいいじゃないですか!
北:まあこういうのはリスナー大喜利でもありますからね(*‘∀‘)

✉:「12乳首」服着てるけど12乳首はどうでしょうか?
京:あ~~男6人だからかww
北:松村北斗気づいちゃった、ユーチューブで言ったんだよ
温泉で何かの発表受けて、こんな大事な発表を聞いてるのが12乳首
樹:あ~~言ってたわ

CMに入るため割と軽く流して終了

♪高地君ジングル
あ、お世話になっております、ストーンズ高地優吾と申します
ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャル!!えーーっとこれからも末永く宜しくお願いします
おじゃましました~~!!


樹:まだいくつか愛称の案が送られてきているので、

✉:バッドガイラジオいいじゃん、悪くてクールな男たちが集まってるもんな、おれもバッガイだぜ☆
ジェ:AHAHAhA
北:意外とこういうのってさ~ノリだったりするんだよね
慎:そうなんだよね、言いやすいもんね
樹;バッガイラジオっていいね
北:リトルトゥースの由来もレディーガガさんの「リトルモンスター」がそのまま頂いたっていうノリなんだよね
樹:バッドガイを英語表記にするかカタカナ表記にするかっていうのもあるね
高:こうやってメールの文見ると、バッガイのカタカナも全然ありだよね
京:かっこいい!
北:でも、英語にするのは一個得策かもしれないっていうのは、今ツイッターの世界トレンド1位だから
一同:あ~~~~
樹:そしたら海外のビリーアイリッシュファンの人も見るよね
一同:確かにね
慎:毎年変えていけばいいんじゃない?愛称(笑)トレンドを抑えながら
樹:ジェシーもう1回バッドガイラジオの発音いいやつもらってもいい?(笑)
ジェ:Bad Gu~~yRadio(エコー付)
樹:これかっこいいよな!!(笑)ちょっとこれ俺~心揺さぶられてるわ、めちゃくちゃ
京:京本もこれ第一候補だね、今んところ
北:そうなった場合は全員発音練習しようね
一同:そうだね
樹:それで、英語のレッスン入れようね
京:ふふふ
ジェ:毎週土曜日ね
北;日常会話なんかどうでもいいからバッガイラジオだけは入れとこう
(このノリのストさん最高)

樹:最初にも言ったんだけど、みんなにも愛称決めてきてもらったので、ここらで発表していこうかなと、
まず僕から、「メンロック」!僕たち男じゃん、グループ名の石をとって「男石」って書くの(お~~)
石をロックて読んで、メンロックにして、俺ら6人だからダブルミーニングでございます
京:やっぱそこまで考えてたか~~(ほめる)
ジェ:じゃ、もう、それだ
樹:だめだよ 
北:なるほどな~~1本とられたな~~(ほめる)

樹:じゃあ次、ジェシー
ジェ:「ストールジャパン」
すとーんずがオールナイトニッポンだから、それで“ストール”みたいな、でニッポンでも日本でもない「ジャペァン」になってます
樹:www ジェシーズルいの発音だよな、それっぽく聞こえんのよ
北:松村北斗が懸念する点としてねストールジャパンとした場合、ストール監督が率いる日本の何かの最強軍団かなってなるよ?
慎:もしくは全国ストール協会のラジオなのかなどうか
ジェ:じゃあグッズでストール出せばいいんだよ
(笑)

樹:じゃあ次きょも
京:京本がいきます、「オラストレディオ」
これはバッガイを聞いてピンときちゃったんだけど、、(笑)、正直考えてきたっていうやつじゃなくて、(笑)
ちょっと宿題をやってなかったので、てんぱりまして
樹:HAHAHA、回収されるまでに机で頑張って終わらせるやつね(笑)
北:…ぼっちゃんだね(完全なるボヤキ)
京:ちょっとオラオラっていうね、雰囲気を“おら”だけ使っておらすとレディオ
ジェ:おらすといいじゃん
樹:おらすとっていう単語もはやりそうだよね
慎:なんかブラストみたい
京:むふふふ、必殺技ね 慎;うん

樹:続いて北斗
北:こちらです「ごろらじ」!
樹:お~~なるほど!ごろはいいね
北:響きっていうのも理由ではあるんだけど、ストーンズって言わてパッと思いつくのは石じゃない?
発展させてごろごろ、粗削りの感じを表しつつ「ごろらじ」
一同:いんじゃない!
樹:まあでもごろもいいよ、本当に、覚えやすい、言いやすい

樹:続いて高地
高:「石ころたちの談笑略して石談(いしだん)」!
京:すっごい考えてきたんだなっていうのはわかりました
樹:そう、いいかどうかは置いといて
高:高地モノ申していいですか、宿題やってこなかった京本に言われたくないんですけど
京:宿題やってこなくてこんだけいいもの出せる京本をほめてほしい
高:いや、待ってそんなによくなかったよ?(笑) きょもゆご~~~
ジェ:いや、ほんといいよ、、お前らまじいいよ、人それぞれだから

樹:じゃあ最後慎太郎
慎:多分僕のが一番いいんじゃないですか?「原石(はらいし)さんのらじお」
一同:え??誰それ
慎:ストーンズのグループの由来は原石だったり音だったり、その原石の方にフォーカスをあてませて、あてませて(笑)←噛んだw
当てまして、(笑)、原石とも読むものを別の読み方を使っていいんじゃないかと、原に石ではらいしさんのラジオと
名前っぽくすることで親近感が湧くんではないか

樹:6パターンの愛称案が出そろったんですけど、改めて振り返ってみましょう
(割愛)
樹:6人6色のが出たね
ジェ:どうする?まず高地のなしにする?(笑)
高:おい、ちょっと待って、石談ありでしょ!
ジェ:今のは“ジョーシャン”だよ?間違えたwww
あ、ジョーシャンどう?(笑)ジョーシャンラジオww  (冗談をかんだw)
高:冗談を噛むってすごいね(笑)

樹:あとどれにするか、リスナーからの案もあったけれども、、、
一同:う~~ん
樹:おれ意外と原石さんのラジオ好き!
慎:やっぱりこの中に誰一人として原石さんがいないっていうのがいいよね
樹:最初の寺田がいないラジオみたいなww
北:一番まとまり良かったのは樹のメンロック?
京:いろんな意味がかかってるからな~
ジェ:オラストも好きだけどね
樹:リスナーさんからもいただいてるので後程決めていこうかなと
北:バッガイがあるからな~~(笑)
京:超えられてない気はするよ
高:先にメールを紹介するの失敗だったかもね、そのハードルを越えられなかったと思ったよ俺
樹:だめだ、俺ちょっと頭が支配されてる、バッガイラジオに
ジェシーエコー中)♪badguy流れる
京:俺らっぽいな~~

この後一人一人発音良く言って音楽流れるか選手権はじまる
(安定に高地君は流れず)メンバーが口イントロ歌う(優しいか…)
北:高地ってバッガイ寄りじゃないんだよね
ジェ:なんかスイートキャット
wwww
スイートキャットレディオ言った後バッガイ流れる

樹:記念すべき1曲目を流せたらなと思います、ImitationRain

♪ジングル
全員:ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャル!!
樹:番組ではラジオを聞いてくれているあなたからのメールをお待ちしています
受付メールアドレスは、、、、、、、、(割愛)もうラジオで伝えられるのはこれが限界!あとは雰囲気でやってもらって結構です!←ここ好き
全員:皆さんのメール、ツイッターお待ちしておりま~す!


♪慎ちゃんジングル
よく聞けぇぇ~~これがぁ史上最強のラジオジングルだぁぁ~~!!!
ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャルっ、コルェッァッッ!!!!
森本慎太郎でした(スンッ)


樹:何今のお前のジングル
慎:いやいいじゃん
樹:あの高低差なに、やばいよ
慎:個性的でしょ?
樹:あのテンション凄いな、、 慎:ありがと

✉:メンバー考えてきた愛称、変なのが一個もねえじゃねえか、変な奴いろよ、まじめか
一同:あぁぁ~~orz
樹:申し訳ない…
ジェ:性格の良さでちゃったね 京:フフ
樹:僕たち初の冠番組で、気合入って本気で考えてきてます。
高:ちゃんと宿題やってきちゃうタイプなんですよ
樹:ノー勉だわぁ~って言ってしっかり60点台取るタイプです
もっと砕けてもよかったね
ジェ:そうね~~「ペットボトルの蓋ラジオ」とかね
樹:それふざけすぎて分かんない

✉:宿題を忘れていた京本さん、あなたバッドガイですね
京:うまいこと言うね~~
ジェ:捕まったww
京:あなたにはトマトをプレゼントします(…かわいい)
樹:いや、どうやってあげるの⁉
京:え?? だめ??
慎:タク送だ、タク送
北:タクシーね?(笑)
樹:ピンポーンって言ってトマトだけ載せて来たんですけどって?(笑)
ジェ:420円ですって

✉:大変です、ツイッターのトレンドに寺田心さんが入っています
一同:wwww
北:迷惑かけてないぃ~?
ジェ:やった!ミッション成功
高:寺田心さんがこのトレンド見た場合、なんで僕入ってるの~?ってなるよね
樹:一応謝っておこう、すいませんでした、寺田心さん
高:だからちゃんとやってよ、(ジェシーが)心君に謝ってよ
ジェ:すいません(棒読み)
wwww
高:雑wwwバッドガイじゃん
北:北斗が恐れる所は、心君がマネージャーさんにチクってないか
「もしもしぃ~~、なんか悪用されてますぅ」
ジェ:AHAHAHA
樹:でも僕たちはリスペクトがありますからね?
ジェ:じゃあもうちょっと上の鈴木福君…
一同:年齢がねwww
北:Pretender歌われるよ??(←これ好き)
ジェ:wwwいい曲じゃんwww

樹:えーーーそんな感じですかね?
京:…そんな感じwww
樹:番組愛称を考えようのコーナーですが、リスナーからたくさん送ってもらったので読み上げていきましょう

✉:ストーンズオールナイトニッポンから「すっぽん」はどうですか?
一同:お~~~
ジェ:っえ!いいじゃん!!
高:WWWW
ジェ:なんで笑うんだよww
樹:ジェシーがすごいしっくりきてるww
ジェ:だってあれ高級でしょ?すっぽんって、だから俺たちも高級になっていこうぜ?
樹:ッッハ!!
北:俺もしっくりきてるわ
京:俺も
高:おれもありだよ、すっぽんって1回かみついたら離さないからね、もう
一同:おーー!
樹:リスナーの方々を離さないぞ!と
高:動物的すっぽんもかかっていますから
北:あと、月とすっぽんって言葉あるじゃん、だからそn・・
ジェ:何それ?(←これ好き)
北:…説明が長くなるわ~~(呆)
樹:あとでググってww
高:北斗、続けてww
北:地に足をつけているのは月ではなくすっぽんであるし、自分たちはまだすっぽん側ですよっていう謙遜、日本人らしいよね?
慎:確かにね
樹:冷静にね
慎:あとおいしいしね
京:俺いいかも、すっぽん

樹:ジェシー12時超えた辺りからブラックコーヒー飲んでる
一同:(笑)(笑)
慎:眠いんかい(←これ好き)

✉:寺田心の心をとって「ハートラジオ」はどうでしょう
京:もうそれ俺ら関係ないじゃん、いよいよ
ジェ:いいじゃん、だって樹いつもらびゅ~~ってやってんじゃん
樹:…言ってるけど、人の名前なのよ バッドガイもそうだけど全部人の
京北:そうね~~
樹:そこよね~~やっぱ、でも謎に人のやつってしっくりこない?(笑)
京:わかる~なんなんだろうね
ジェ:ご飯屋さん行ってさ、これくださいって頼むじゃん、他の人が頼んだやつのほうがおいしそうに思えるときあるよね、ないものねだり的な
高:あ~~隣りの芝生は青く見えるってやつね
樹:あの~これとは全然違う話なので
ジェ:そうそう違う話したの
(笑)(笑)
樹:今、全然違うエピソードトークしただけ
高:メール送ってくれる人ってセンスあるよね
京:ちょっと負けてるな~
樹:ラジオをたくさん聞いてらっしゃる方々だから、いろんなものを知ってるからなんだろね、俺らなんかよりも全然知識あると思うわ
ジェ:呼ぼうよ、そういう人を
樹:へ??(笑)
高:ここに呼ぶの?(笑)
ジェ:そう
樹:落ち着いたらね?
北:はがき職人たちを?ここに?
高:まけるよ?

松村北斗ジングル
「あーーあーー、テステス、っよし、あーー、テステス、松村北斗でーす
はい、任せてください、いきます、ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャル!!
今日イチ出たな、こりゃ」

樹:僕たちがこれからレギュラーで行っていくコーナーを紹介していきます

コーナー紹介(割愛)

ワンピースの累計発行部数4億部突破を受けて… 
一同:すばらしい
樹:みんな漫画とか普段読む?
慎:読むよ
樹:きょもはコナン大好きだもんね
京:コナンもオタクなんですけど~、あの~コナンは~実は検定をね?
樹:コナン検定ね?
京:3級を秋に取ったんですよ、4月1日から2級が始まりまして、なんともう、取得しました!!
樹:あら早い!!コナン検定2級を
京:3級は受けてからちょっとしないと結果分からなかったんだけど、2級はもう受けてすぐわかるようになったんで、すぐ合格
一同:へ~~~!
高:なんかあれだったもんね、賞状とかも
京:そうそう、公式で青山ごうしょう先生がちゃんと直筆で
北:ワンピースはないのかね?
高:…検定はあるのかな?
慎:番組でやってたりしてたよ
だから今、57巻以降ってことは、ちょうど海軍対ルフィーたちの戦ってるところですね?
樹:すごい、詳しい、、慎太郎漫画全部も持ってるよね
慎:白髭g…
ジェ:!!だめだめ、やばいよ
この流れで急に
ジェ:大我くんは~、台本がどっかいっちゃったの(言い方かわいい)
樹:ッッヘヘ!
京:今この~ワンピースのお話のページのとこだけなくなってしまったんですよ、今ジェシー君に見せてもらってたんですよ
樹:いいって、へへへ

樹:リスナー参加型のコーナーではないんですが、レギュラーで行うコーナーの紹介です
こちらです!「ジングルオンエアバドル~~~」!!
その名の通り、ラジオにはCMがあけて放送に入るときの番組ジングルと呼ばれる短い音声が流れるんですよ
試しに今日流れた慎太郎のとか聞けたりします?
~~♪
樹:(笑)…みたいな、こんな突拍子のないものとか様々なものがありますよね
ジェ:自由だもんね
樹:この番組ジングル、通常のオールナイトニッポンでは番組の節目とか、変えなかったりとかが多いんですけど
僕たちの番組では毎週変えたいなと!
北:お~~聞いてないよ~~ 京:攻めてるね~
樹:そのジングルを作るのは、われわれストーンズ、メンバーがそれぞれ毎週ジングルを考えて録音してくる
高:え待って、俺らが考えんの⁉
樹:もちろん!
樹:各々毎週週1個考えてください
北:出た、宿題形式だ
樹:そうです
京:え~~覚えてられるかな~
高:京本が苦手な宿題じゃん
樹:録音してくるんですけども、皆さんタイトルの通り、一人1個録音したとして毎週6パターンの新しいジングルが集まるわけじゃないですか
ジングルを録音すれば絶対流れるというわけではありません
一同:あれ?
樹:ジングルオンエアバトルということで、このラジオ全国ネットですので公共の電波に耐えうると判断されたもののみオンエアされます
一同:あ~~~なるほど
京:クオリティが求められるってことですね
樹:おもしろいなのか、ちゃんとしてるのか、判断基準は様々です
気合入れてやらないと、何年もジングル使われないってこともあるかもしれない
慎:誰基準?
樹:それは判断するのは番組が用意したジングル審査機構の皆さん
一同:(笑)
樹:今回このためだけに作られた特別な部隊です
一同:まじで(笑)
北:「ジングル審査機構」…
樹:本当に精鋭です
高:公務員より堅い仕事にみたいな(笑)
樹:数々のジングルを審査してきた手練れたち、巧みです、師範レベルです
ジェ:まじで~~(笑)
樹:師範たち紹介していいですか?あちらです
一同:いやいや
京:おじさんじゃん
北:ブース内のすべて
慎:どうもじゃないのよ
樹:みんな気づいてなかったでしょ(笑)
北:複数おじさん?
樹:彼たちディレクターやなんかではありません、ジングル審査機構の皆さんです
一同:そうなの?!
樹:だからジングル審査以外は何もしませんよ?
一同:そうだったんだ!

ジェ:ジョアたくさん飲んでいいですよ
樹:媚売らないでください?急にゴマすって
ジェ:へへへ
北:ジングル審査したからってお金発生しませんか?非営利団体だと思って大丈夫ですか?
樹:ボランティアですから

北:北斗の疑問なんだけど、さっき6人流れてたじゃん、あれはもう使わないの?
樹:今日で最後?
スタッフ:どうしようかな~
一同:え!?
樹:でもわかんない、全員ボツの可能性があるから、そしたら初回のを使う可能性がなくはない
高:これ提出忘れちゃった場合はもう使われない?
樹:提出忘れた場合はえっとすごい全力で謝ってもらいます
高:わら
京:謝りジングルねww
樹:「きょう宿題忘れました!!」
ジェ:おもしろいじゃん(笑)
高:おもしろいね
樹:皆さん、ラジオのために毎週汗かいてもらおうかなと

♪よふかしのうた CreepyNutsさん

樹:…聞いていただいていますけども、おれねCreepyNutsさん大ファン!、てかもう
北:田中樹興奮しすいぎ
樹:俺ただのヘッズなのよ、あの~すっごい2人なのよ
北:ごめん、ヘッズってなに?
樹:言ったらもうファン、
北:リトルトゥースみたいなもん?
樹:そうそう!
高:はい!!ここで緊急台本が差し込まれました!(樹:え)
ここで樹くんとリスナーの皆さんに番組から一つ発表があります、このラジオの冒頭に流れたストーンズのために書き下ろされた
ビタースイートサンバですが
北:はいはい、リミックスになってたやつ
高:じつは、CreepyNutsのDJ松永さんがリミックスしてくれたものなんです!!
樹:え!!!!!!!!うそでしょ!?!?!?
一同:イェーーーイ!!!
樹:世界一のDJだよ?!
北:樹、うれしい?
樹:え、やばいよ!!!
北:樹、嬉しさ語って!!
樹:なんだろ、ワキ汗すごい
ジェ:AHAHA
京:ポンポンポ~~ン!!
樹:世界一のDJなんだよ?
高:そうなんですよ、世界一のDJが作った世界一のビタースイートサンバ、つまりこの番組は初回にして世界一のラジオに君臨しました
一同:よっ!!!!
樹:まじで、もちろん松永さんもそうだし、R指定さんもそうだし、CreepyNutsってすっごいのよ、
京:樹、涙目やん
北:樹、ごめんね、樹以外の5人知ってたの
樹:ほんとに!?
ジェ:樹がトイレ行った瞬間、スタッフさんが「実はさ、実はさ」って
樹:そういうのなしだって!!俺このあと何も喋れなくなるも~~~ん
ジェ:HAHAHA
北:樹が本当に好きだから、まじのリアルヘッズだって聞いたから
高:そうよ
北:どっきり!!
樹:いやまじか!だって俺今CreepyNutsさんのグッズのTシャツ着てるからね
慎:そうだよねぇ!
樹:いやまじかよ!俺ラジオもずっと聞いてるから、CreepyNutsさんの
高:世界一の人が作ってくれたものだからね
慎:だから樹も世界一の男になんなきゃいけないな
ジェ:そうだよ、早くバク転しろよ
樹:なんで俺バク転で世界一目指すの(笑)
ジェ:AHAHA
樹:あ~~~うれしいね~~~…
高:DJ松永さんありがとうございました!
樹:ありがとうございます!!…頑張ろう…


♪田中樹ジングル
「田中樹です、他のメンバーのジングルがどうせロクでもないことになってると思うので、せめて僕だけは普通に言わせていただきます
ストーンズオールナイトニッポンサタデースペシャル!!田中樹でした~~」

樹:そろそろお別れの時間です
一同:はやい~~
樹:いや~、ちょっと寂しいね
ジェ:延長1時間できないの?
樹:いや、カラオケじゃねえんだよ
慎:3000円払う、3000円
高:やめてよ、リトルトゥースが待ってるから
慎:あ、あ、そうか
樹:最初の愛称を決めようってあったじゃないですか、そちらがスタッフさんに協議していただき、厳選していただいたんですけども
はい、発表します、スタッフ協議の結果、、「たくさんアイデアきたのでとりあえず保留にしま~す」
スト:(笑)(笑)(笑)
高:おい!!お~い!
樹:しょうがないよね!(笑)
ジェ:え、「保留にします」っていうのが決定でしょ?
樹:ちげーよ、そういう愛称じぇねえよ
高:徐々に決めてくスタイルで
樹:決まんなかったね
初回放送でしたけど、慎太郎どうだった?
慎:いや~ちょっと初回だから真面目にいきすぎて殻にこもりすぎたかなっていうのはありますね
樹:大丈夫でしたよ?
慎:防御力は1しかあげてないですね、自分たちらしくできたけど、まだこうね、120では出し切れてなかったかなって、もうちょっと
やっていきたいなって思ってます!!
樹:はい、じゃあ北斗どうでした?
北:この枠だから、高橋k、大倉君と高橋君のバトンを引き継いで、しっかりできたかなという不安もあったんですけど、その1個のしじゅんとして
ツイッターのツイート数が40万を軽々しく超えたということで、、
樹:メールもたくさん頂いたということで
北:メールは4万2000!!
樹:これからも、毎回盛り上げていきましょう、次週からの放送はちょっと体制が違います、ボク田中樹と週替わりでメンバー1人が登場する
二人体制でのラジオになります、来週は誰が来るかお楽しみに

高:いまからブースはしごしちゃおうかな
ジェ:何ならこのままお邪魔して出ちゃおう
北:だめだよ、もう憧れのラジオですから
樹:僕たちもすごく貴重な時間というか、すごい枠を頂いたわけですよ
来週からは体制が変わって二人となりますけどなんかこう節目で6人で集まったりとかできますから、楽しく発信していきたいので
なんか急に来週からツイート数2000とかだったらどうしよ
北:さみしいね
樹:皆さんの力を借りつつ、この番組を盛り上げていけたらと思っていますので、よろしくお願いします。
慎:次が楽しみだね
樹:ということで、ここまでのお相手は僕たち…
スト:SixTONESでした!!!!!!また来週~~