SixTONESの成長記でもある

ラジオの文字起こし用に立ち上げましたが雑誌語録集になりそうです

SixTONESANN 2020.6.27 #13京本大我

京:こんばんは!SixTONEの京本大我です!SixTONEのオールナイトニッポンサタデースペシャルの時間ですが、まずは気象に関する情報をお伝えします。
・・・
ひろたアナウンサーありがとうございました。引き続き最新の情報が入り次第お送りします。大雨の地域でお聞きの方はくれぐれもお気を付けください。
♪~
改めましてこんばんは。SixTONEの京本大我で~す。え~京本大我オールナイトニッポンサタデースペシャルですが、もう早いもので6月最後の放送になってしまいます。え~~なんとですね、もう6月最後ということは7月で京本大我オールナイトニッポンサタデースペシャルは、16周年か、、16周年を迎えるということなので、え~まあとにかくここまでついてきてくださった皆さん本当にありがとうございます。本当に感謝してます。なので今日もこれから楽しいラジオ一緒に盛り上げていきましょう。ということで、なんとですね、季節はこれからアジが旬ってことなんですけど、どうですか皆さん、リスナーといいますかキョモラーといいますかね、お刺身にしてみてもフライにしてみてもなかなかアジはこれからね、いろんなバリエーションで楽しめるんじゃないかと思いますけども。どちらもやっぱり一貫して言えることといえば、白米が進みますよね、白米があう。やっぱり日本人ですから、和食というかやっぱり白米があうご飯っておいしいですよね~。ということでリスナーといいますかキョモラーの皆さんは、お魚ってさばけますか?、、いや、僕は~さばけないです(笑)まあお魚と言いましても、ほんとに繊細と言いますか、なかなかさばくにも苦労がいりますので、僕はなかなかできないですけどもね、まあいつかさばけるチャンスがあったらさばかせていただきたいなと思っております~。なかなかね、お魚を話を進めてしまいましたが、実はなんといっても今はね、おっ!今はねなんとトマトが一番おいしい時期ということなんですけど、そうなんですよ、あの~トマトというのはですね、実はこのパーソナリティのわたくし京本大我がとにかく大好きなトマトでございまして、これはね僕ねぜひおすすめの食べ方があるんです。それはですね~あの、生でもうそのまま何もつけずに食べていただきたい。中にはマヨネーズをつけたりとかね、こう居酒屋さんとかに行ってみると、なんですか?冷やしトマトとか置いてありますよね。そこに大体一緒にお塩がついてたりするんですけど、僕はぜひ結局生のそのままのおいしさを味わっていただきたいなと思っておりますので、ぜひ皆さんこれからトマトを食べる機会がありましたらぜひ生で食べてください。ということで、芸能人でいいますとね、なんとBUMP OF CHICKEN藤原基央さんもかなりのトマト好きという情報が入ってきました!これは速報ですね。ほんとに僕もバンプさんの音楽がとても大好きで、中学生のころからよく聞いてましたけど、こういう形で共通点が見つかったというのはほんとに感慨深いなというか、今年一嬉しいと言ってもいいぐらいなかなか素敵な情報ですね。まあ今度ねぜひゲストで藤原さんに来ていただいて、僕はね中学生のころから大好きなのでふじくんなんて呼んでましたけど、ふじくんさんと2人でトマトトークみたいなトマトラジオなんていいんじゃないでしょうか?そんな今日この頃でございます。まあなんと「よきところで」と書いてありますので、次に行かせていただきますけれども。。
すでに!お気づきの方もいらっしゃるとは思うんですけども、僕のアシスタントである田中樹君がですね、ちょっと彼の声が全く聞こえないんじゃないかと、この16年くらいで初めてのことですね。。彼の声が聞こえない。それがどうしてかと申しますと、我々SixTONEはですね、土曜日にもう一つラジラジオ番組を持っていまして、NHKラジオ第一で放送されている「らじらーサタデー」という番組に3週に1回くらいのペースで僕たちが日替わりで登場させてもらっているんですけども、今週はSixTONEが担当の週でして、ちょっとね時間帯が近かったので田中樹はそっちにも出演していたため、今いられない状況にあります。ちなみにですけども、NHKの番組は10時55分までの生放送、そしてこの番組は11時30分からの生放送ということで、まぁ間35分しかないですからね~、NHKは渋谷区の渋谷、そしてニッポン放送千代田区の有楽町ということで、山手線でいうと正反対の位置なので大体10キロですね。まぁ10キロといえば、僕が中学生のときに学校の行事の一環で走った10キロマラソンなんてのがありましたけど、全校生徒の中でびりから3番目でしたね~懐かしいです。ということで田中樹はなんと間に合っておりません!間に合っていないということは現在田中樹はスタッフさんが運転する移動車に乗り込み渋谷からニッポン放送までを法定速度を順守して移動中であります!アシスタントの田中樹聞いてる~??俺いつも通り一人で頑張ってるからね~”!ということで、これからも田中樹が来るまで楽しんで・・
樹:いやいや、いるのよ、いる、
京:ちょっとすみませんね(笑)今京本大我オールナイトニッポンサタデースペシャルをやっていますので
樹:いやいるのよ、俺最初から。。
京:、、いや、、スタッフさん知ってますか、、?
樹:いーって、ほら、おい!!!全員で首傾げんなよ!?グルか!!
京:ということで、果たして田中樹はオンエア上に間に合うのでしょうか!それでは今週も始めていきましょう!SixTONEのオールナイトニッポンサタデースペシャル!!
樹:俺いるんだって、、

♪OP~~

京:改めましてこんばんは、SixTONEの京本大我です!
樹:えーー、田中樹です、
京:おーーー!今、田中樹さんが、ニッポン放送に到着しました!!ありがとうございます☆☆
♪~
樹:そのテンッテレーっていう音楽とスタンディングオベーションやめなよ
京:スタッフさん全員が立って拍手してくださっていますから
樹:ね~~!
京:僕はね、間に合わないというふうに聞いていたんですよ。田中樹は今日はちょっと最初の方間に合わないということで、一人でお願いしますということだったので、ちょっと京本大我バージョンを
樹:いいの?そのしゃべりできょういくの??
京:あの、いつもマネージャーさんの車の中でずっとラジオ聴いてきて勉強してきてるんで、こういう感じかなと、、ラジオしゃべる人こういう感じかなと、、
樹:ははは(笑)あといい?16年やってるって言ってたじゃん、多分あのラジオ16年きついぞ
京:www結構定評あったのよそれが(笑)
樹:結構きついし、あとあのいつもの俺の席座るのやめれる?それ
京:どう?パーソナリティ田中樹の席を、初めて取られた気持ちは
樹:めっちゃ俺やりづらいし、ちゃんと間に合ってたし俺
京:(笑)そうだね(笑)おはようって言ったもんねさっき(笑)
樹:うぃ~~って言ったじゃん!ちょっとちゃんと数分前に着いたじゃん
京:まぁでも着いてよかったですよ
樹:間に合いましたけど
京:本当に最後まで一人だったらちょっと正直きつかったので、、
樹:最後まで一人の事ある?(笑)
京:よかったですよ、来てくれて
樹:なんかその間に合ってはいたんだけど~、きょもがなんか頑張ってたから、、これをね?
京:割とオファー来そうなくらいうまかったと思うけど
樹:きつかったよ(笑)
京:まぁまぁでもそんだけ分かっt、嫉妬は分かるよ!まぁここはね、ここからはね?MC界のBIG3と言われてる田中樹さんの軽快なMCをどうぞ!
樹:やるづらい!、、そのやつはやだ、、・・//
京:MC界のBIG3じゃないんですか?(笑)
樹:そのタイプでやるのはやだっ!逆に!
京:そうなんですか!?
樹:いきますよ?いつも通り始めますよ?

樹:今夜のメールテーマはこちらです、「リスナー上半期報告」!早いもので、、、wwwww、、冒頭で頑張ってたから水がぶ飲みしてんのね!!!www
京:いや~~あのね~もう渇きまくってて(笑)途中噛むんじゃないか噛むんじゃないかってぐらい渇いてたから(笑)
樹:あ~~そう(笑)早いもので6月最後の放送なのでリスナーの上半期にあった印象的な出来事を教えていただきたいなと思います。我々SixTONEの上半期の思い出と言えば、なんといってもCDデビューがありますよね~~
京:それは外せないよ!
樹:1月22日にCDデビューさせていただきましたけど、聞いてくれてるリスナーの方の中にもそれを印象的に思ってる方はたくさんいてくださると思うんですけども、今回はそれ以外の私生活でのエピソードを送っていただけたら
京:プライベートなね
樹:我々SixTONEを思ってくれる気持ちはこの心のラジオで受け取ってますよ?みんならびゅ~~~♡
♪Chu~~~らびゅ~~♡
樹:きまりましたね?(笑)らびゅ~の時のタイミングがあうようになってきたね!
なんかきょもは印象的な出来事とかありました?上半期で
京:デビューを経てっていうところで考えたらやっぱりいろんなねテレビ局に行かせていただくことが増えたじゃないですか!
樹:多くありましたね
京:デビュー前なんか1年に数回行けるか行けないかっていうのを、先輩のバックに呼んでいただいたりとか、たまにSixTONEで歌わせていただいたりとか。それが最近さいろんなテレビ局をはしごさせていただくことがなんか増えてきて
樹:そうですね~!歌番組やバラエティやなんかでも
京:こう駐車場を降りた時に、「俺芸能人?」って思わない?(笑)
樹:その気持ちはちょっと分かる、!(笑)
京:夢だったじゃない!テレビ局行かせてもらえるって
樹:そうそう!調子乗ってるわけじゃなくて、「あれ?こういうの楽しいな」って「芸能人の仲間入りか!?」みたいな
京:こういう未来だったんだっていう・・
樹:あ~~分かるね、お仕事関連はやっぱり新鮮で印象的ですよね~
京:感謝は持ちつつもそういうのは嬉しいよね
樹:それは印象的ですね~

(ジングルについて)
樹:ツイートに書いてたらしいじゃない、ひえおじ、俺を田中樹をそばに感じながらジングル審査終わりましたみたいな
京:あらあら
樹:ってことは俺のは通ってるってことだよな!!な!!
京:そんなこと書いてたんだ
(ひえおじ:それとこれとは…)
樹:別なの?それとこれとは別?いや俺今回は悪くないと思うけどね
京:最近はどうだったっけ?
樹:俺ね前回自信作って言ったやつが通ったんですよ、見事に、先週はあれだよ6人全員オンエアされたの
京:そうだ俺がちょっとイレギュラーなことしちゃって、曲フリをしちゃったんだよね
樹:あれね反省しないとだめよね~!あれね~
京:それのおかげで6人入ったってことでしょ
樹:かもしんない
京:メンバー愛強いよね、俺
樹:はっは!!(笑)っていうことできょも今何連勝だ?
京:今ね、11?きょう12
樹:11連勝中だって、今日かかってますから
京:ちょっとね~きょうね~過去一自信はないんですよ正直
樹:あら
京:だけど~なんかこう~意思疎通はできてきてるからひえおじと
樹:なるほど、汲み取ってくれんじゃないかと
京:汲み取ってくれて~選んでくれたらいいなという、ちょっと消極的ですね
樹:なるほど~きょもが12連勝が通るのかというところも見どころですね

樹:あと、この後0時台に番組から新企画のお知らせもあります(?)知らないな、俺今台本初読みですから
京:俺も台本読んでないから分かんない
樹:いやいや何してんのよ、俺が遅れてたらどうしてたのよ、!ねぇ、、(呆れ具合3150)
京:ずっとスタッフさんと談笑してたから
樹:アジとトマトの話してたんか?ずっと
京:もう16年やってるから、(笑)
樹:これはちょっと大変なことになりそうな予感がしますね~はい

♪勝者1人目
運動音痴あるあるその1
『パス!へいへい!パスパス!こっちいけるよ!パス!』全然パスが回ってこない
運動音痴あるあるその2
『きょうの体育、持久走じゃん』
「大我、一緒に走ろうぜ」
そう言ってきたやつ大体途中でおいていく
以上!京本大我の実体験でした!SixTONEのオールナイトニッポンサタデースペシャ

樹:きょも12連勝、無事!
京:12連勝だ!
樹:12連勝ってことはもう6で割れちゃうからね!
京:んふ(笑)ほんと好きだね、そのネタ(笑)なんでも12好きだよね
樹:12好き、好き好き(笑)
京:いやだからこれ15連勝目指す自信ついてきたな、また
樹:今ちょっとぼそっと言ってたけどキャラの個性が弱かったから通んないんじゃないかとか
京:いつもちょっとこの前も若手芸人さん風とかいろいろやってたんだけど、今回あるあるっていうちょっと冷静めなジングルだったから通るかな~と思ってたら、隣でスタッフさんが「全然良かったよ」って、、
樹:あら
京:こういうのも待ってるって
樹:最近みんな試行錯誤しすぎてんのよ、だからあえて原点回帰じゃないけど、シンプルイズベストよ
京:これがシンプルで一番王道なんだよね、多分
樹:そうそうそう、で、しかもすごい分かるし、あるある
京:え、これ運動神経いい樹でも分かんの?!
樹:分かるよ分かるよ!
京:あ、そうなの!
樹:あとあれね、100mとか50m走2位だったやつ大体本気出してないって言うよね
京:はは(笑)言い訳ね(笑)言い訳してるやつね
樹:そういうあるあるだよね。共感できるっていう意味で通りやすかったかもね
京:ジングルのために「パス!パスパス」って言ってパス来ないっていうのをネタにしたんだけど、本当はおれ「パス」とも言わないから(笑)ちなみにね
樹:なるほどね(笑)
京:パス欲しくないから!!
樹:いや分かるよ、おれ高校時代きょもとおんなじクラスだったから知ってるんですよ
京:そだね(笑)
樹:この人ね、体育の授業になると、保健室行くの(笑)
京:保健室に向かう廊下歩いてる所を樹と目合っちゃって(笑)
樹:俺が校庭でねバレーボールとかバスケしてる時、きょもが保健室行く廊下歩いてんのよ
京:ほんとにアニメとかであるじゃない、保健室で体育さぼるみたいな、本当にやってたからね、、(笑)
樹:ほんとにやってたし、あとあの~あれだよね屋上で一緒にサボったこともあるよね
京:あったねぇ(笑)
樹:やってたよね(笑)
京:2人で屋上の隅のほうの裏に隠れてずーっとなんか寝そべってたね(笑)
樹:リスナーの今学生の方いたら絶対にマネしないでください(笑)
京:だめだよ~~
樹:授業しっかり受けてください
京:俺もそん時後からちゃんと補修やってるからね!単位足りなくて
樹:授業は必要だからあるんです皆さん、あの~僕たちみたいになっちゃいます(笑)
京:ほんとにだめですよ、ちゃんと受けてくださいね

✉:京本さん16周年おめでとうございます。(京:ありがとうございます)トマトそのまま食べる話最高です!16年間一度も欠かさず同じ話をする京本さん。その安定感大好きです!来週もトマトをどうやって食べるか教えてくださいね
樹:だからこのラジオ俺ずーっと言ってたんだよ、さっきひえおじにも、そのラジオおもろいかって
京:こんだけ言ってくれるってことは次ちょっとトマト鍋の話しようかな
樹:全国よこのラジオ、オールナイトニッポン
京:全国が待ってるよ、、!
樹:それをさ毎週毎週さ、「トマトの食べ方は、えーそのままです」ってわざわざ言うな!ってなるわ
京:ふじくんがゲスト来るかもよ
樹:(笑)

✉:京本大我オールナイトニッポンガチ勢です!京本さん、今日って本日のトマトのコーナーは通常通りやりますか?
京:あ~これやりますよ(笑)
樹:そんなのがあるの?
京:やらせていただいていいですか?本日のトマト。
(樹:まぁまぁ架空だけどな?)
京:きょうもトマトはトマットる
樹:は??
(ひえおじ:ほぉ~~)
樹:ほぉ~じゃないのよ!見てみてみてみて、今見た?ひえおじ全員前のめりで聞いてたのに、全員一気に「あぁ~~」ってのけぞってたから(笑)
京:はっはは(笑)だからもう「はぁ~~」ってこう
樹:あ~かみしめてる?(笑)
京:噛み締めちゃったわけでしょ?(笑)
樹:染みわたったってこと?(笑)
京:そうだよ。本日のトマトはトマトにまつわる一言を言ってくってコーナーだから
樹:それは一応毎回違うの?
京:16年もやってるからやっぱダジャレに走るよね?
樹:あ~なるほど(笑)こんなラジオにガチ勢いるんだね?
京:だから京本大我オールナイトニッポンが今トレンド入りしてるって噂もあるからね?
樹:いやまじで?コアだよ?
京:来週から俺になったらごめんね~
樹:いやならないならない、もうアジとトマトの話はもういいですよ

✉:なぁ田中、おせぇじゃねぇか、何やってたんだよ!(樹:着いてたんだって…)今月母親とAIスピーカー以外誰とも会話してない俺にも電話くれよ!
樹:おぉ~!なるほど!
京:これ分かる人には分かるね!
樹:分かるんじゃないかな!
京:1個前で
樹:ラジオやってたんですよ、そこの企画でね電話企画っていうのがあるんですよ。リスナーの方から来た「彼からのテレフォン」って言う企画がありまして、もらったそのテーマとセリフを読み上げる電話風にっていう・・のがあるんですよ。電話ほしいんか?お前なぁ?
京:だからちゃんと聞いてくれてんだよ
樹:じゃあわくわくタロウに電話するか?じゃあ
京:いける?電話いける?田中樹から
樹:じゃあ俺がセルフでやるよ?
『Prrrrr…ガチャ、あ、もしもしワクワクタロウ?あ~ごめん。待ってたよね、お待たせ。今月なんか母親とAIスピーカー以外しゃべってないらしいんだけど、、お前って本当可哀想な奴だなぁ~~!!!!ブチッ』
京:逃げたな?(笑)田中逃げたな?
樹:いや俺はもう、、だって、、俺分かってるでしょ//?俺はオールナイトニッポンサタデースペシャルとらじらーサタデーでは違います…//
京:そうだね?(笑)向こうではきゅんとしたこととか言うけど、こっちでは罵倒されたら罵倒で返すっていうね
樹:そりゃそうよ。俺はこっちのリスナーの人とはダチ感覚なんで、同級生感覚なんでそれは俺もガッとやられたらガッとやりますよ
京:使い分けスタイルだ
樹:ガッッとやられたらガッッと返しますよ!!
京:なにその手は(笑)
樹:ワクワクタロウこれから俺にガッときたら俺ガッといくからね
京:(笑)ハマっちゃってんじゃん、自分の中で(笑)そっか、分けちゃうんだ
樹:分けますよ、俺は
京:まぁでもMの可能性もあるから、ワクワクタロウが
樹:ワクワクタロウさんがね?(笑)

✉:なぁ田中。らじらー前の腹ごしらえ何食ったの?なぁ田中教えてくれよ。頼むよ
樹:あ~~
京:どういうこと?
樹:あれですよ、俺インスタのストーリーにらじらー前の腹ごしらえってご飯食べてる写真を高地が撮ってストーリーにあげたんですよ
京:そっか2人でやってたからね、高地と
樹:そうそうそう、高地とやってたんですけど、なんだっけ、赤魚の西京焼き定食みたいなやつ食べましたよ
京:あ、そこの差し入れというか出してくださる
樹:あの~食堂に行きまして~スタッフさんとご飯食べに行って、その前とかにもお仕事してたんで、このままだと食事とるタイミングないなと思ってたんですけど、ちょっとらじらー前の仕事が早く終わったんで、あ、じゃあご飯食べようと思って食事をちょっと、西京焼き
京:高地と2人で行ったってこと?
樹:あとマネージャーさんと、食べました
京:西京焼きと言えばアジなんだけどさ、
樹:いいって。。いいよ、もうアジの話
京:そっか、、(カワイイ)
樹:もうあれよ、もうお腹いっぱいというか
京:え、うまいね!!!お腹いっぱい?✨
樹:え、、ちが、、、、www
京:この食の話の流れでの、?
樹:ごめんごめんwこれうまいって言わないのよ、(笑)
京:うまいねって言ってる俺の”うまい”もおいしいの”うまい”、、??(興奮気味)
樹:ちが・・きょも?きょも、、!きょも、違う、ちょっと待って、、
京:ほぉ~~~~~今これもうラリーしてるからね!!!
樹:きょもとひえおじ全員、全員おかしくなってるって。。
京:食事ラリーしちゃってるからね
樹:きょものオールナイトニッポンのくだりからなんかみんなおかしいよ今日。帰ってきてよ!いつものやつでやろうよ!!ねぇ!
京:フォーメーションも相変わらず変わってないからね(笑)俺ずっと樹の席でやってるからね
樹:そうよ、!(笑)ずーっといつもの真逆座って、、それでいけると思ったんかきょも、、ということで番組は12時台に続きます!

♪勝者2人目
「このスポーツ大会の徒競走で1位を取って、保健室の先生に告白するぞ!」
位置についてよーいパン!
♪走る~走る~俺たち~流れる汗もそのままに~いつか~たどり着いたら~君に打ち明けられるだろ~~
「先生!」『慎太郎君!1位すごいじゃない!』「先生、聞いてくれ、実は俺胃腸炎なんだ」『えぇ~~!そっちの告白~!?しかもそんなことなら今すぐ帰って~~~~』

樹:2人目慎太郎でしたけど
京:2人目って珍しくない?慎太郎が
樹:てかこれ通しちゃったらもうだめよ、分かる?
京:確かにね(笑)
樹:これがダメってわけではない、慎太郎のジングルがね?でもこの感じのなんかその~瞑想というかね、これを通してしまったらいわゆるハードルがおかしくなるって
京:それでいいと思って送信した慎太郎も面白いよね
樹:ハードルはそれなりにちゃんと高いんだけど、ハードルの形がなんか変になってきてるよ、ゆがみ始めてる
京:みんな麻痺ってきてるんだよ、これももう12週目とかでしょ?
樹:そうよ
京:だんだんそりゃみんな分かんなくなってくるって
樹:もうね~だからね~瞑想してる慎太郎が逆にしっくりくるっていう事態始まってるから
京:確かに(笑)なんか心地は良かったねw
樹:そうそうそう(笑)聞いた瞬間ひえおじがくすくすしてたからね
京:内容どうこうっていうか慎太郎に元気もらってる感じ
樹:そうそうそう!だからこれはね慎太郎のキャラクターありきのジングルではあるかな~
京:そうだな~~

✉:私の上半期印象的だったことは、自分の部屋ができたことです。18年間弟と同じ部屋だったのですが、最近新しく弟の部屋を作ったことで部屋が別々になりました。自分お部屋ができたことは嬉しいですが少し寂しいです
京:だって弟ってことはこの方多分女性だよね?
樹:女性じゃないかな~~多分、どうだろ
京:2人で同じ部屋だったってすごくない?18年間
樹:まぁでも分かる、少し寂しいのは分かる。俺ね~弟とずっと実家の時一緒の部屋だったんだよね、一緒に寝てたんだけど、弟が高校から寮になっちゃって。別々になったとき途端に寂しくなったもんね
京:やっぱ、でも普段はちょっとうるさいなと思う時もあったの?
樹:そうそう、思ったしおんなじ部屋やだなって俺も思春期だったし思ったりもしたんだけど、高校生の時に、俺がちょうどハタチ過ぎぐらいの時に急に弟がばっていなくなったときに寂しくなった
京:いや~向こうも寂しかったんじゃない?やっぱり
樹:きょも逆に一人っ子だからこれは分かりづらいよね?
京:でも俺愛犬飼ってるから
樹:あ~あんずちゃん?
京:あんずちゃん、ヨークシャテリアのあんずちゃん飼ってるから、俺の部屋も結構ねペットシーツとかもうあんずのおもちゃとか山積みだから
樹:じゃあ共同部屋みたいになってんだ
京:そう、結構俺自分捨ててるね。自分の物よりもあんずの物優先部屋みたいな
樹:なるほど、そっちに愛を注いでるんだ
京:だからもうあんずの部屋
樹:あんずの部屋にきょもがいるみたいな
京:俺が居候
樹:へへへ(笑)

✉:つい先日人生初の金髪にしました。ブリーチ痛いのかな~と思ってたんですが、そんなに痛みがなくてきれいに色が入ったので気に入っています。お二人もブリーチしたことあると思いますが、どうですか?痛かったですか?感想よろしくお願いします
樹:俺らなんてもう完全ブリーチ族やん
京:金髪とピンクだから
樹:そうそうそう、ブリーチが必要不可欠じゃない
京:俺だからハタチで初めて染めたから、5,6年は金髪黒髪を繰り返してることになる
樹:あ~~染めてるのがね
京:ブリーチャーだヨね
樹:・・・ブリーチャーだヨね(ここ!)
京:ははは(笑)
樹:なんか変だよ(笑)
京:ブリーチャーだね
樹:俺は最近ブリーチするときはちょっと根本1センチぐらい開けてる
京:頭皮守るためにね
樹:そうそうそう、さすがにキャラクターもあって見た目の、視覚的な情報のキャラクターもあってピンクにしていきたいから、さすがにやりすぎだな~と思って、1センチぐらい開けてる
京:でもそれは未来のためには絶対に必要だし
樹:そうそうそう、将来の自分への
京:でもこのツートーン感もかっこいいじゃん樹
樹:そうね
京:黒に生えてるピンクっていうのも、だからまあ後々ねこの方が塗ってて痛いな~こととかあったら、そうやって開けたりとかしたら
樹:そうそう、開けるとかそういうのもあるかな。あとはブリーチじゃなくても色抜くとか今色々手法があるらしいんで、美容師さんに相談しても色々手段はあるかな~
京:あれもあるよね、カラートリートメントとか
樹:そうそう、いろいろあるので試してみてください

京:ということで、まあこっからはね、再び京本大我
樹:なにこれ
京:進行させていただきます!!
樹:そんなコーナー今日いっぱい作る!?
京:もうすぐ奪うから、MCの座
樹:まぁまぁじゃあ、、はい、、お願いします、、
京:え~いつもはここで週刊ワールドワイド報道局をお届けしているこの時間なんですけども
樹:そうだよ、俺そういうつもりで今台本見たもん
京:そうでしょ?だと思ったでしょ?
樹:そしたら京本って書いてあるから、、
京:こっから樹全く知らない企画始まるから
樹:、はいはいはい、、
京:今週から少しの間だけこんな企画をお届けすることが決定しました!、、ちょっと今からおっきな声出すんで、俺結構声でかいんでマイクからちょっと離れておきます
樹:あ~なるほどなるほど
京:ミキサーさんお願いしますね、いきます
『田中樹!!全国ラジオ34局ラップチャレンジ~~~!!!!』(拍手)
京:きたきたきたきたぁ~~~!!!
樹:ねぇ、、え、どういうこと!?
京:良かったね今日いっぱい拍手もらえて
樹:え、まぁ、え、どういうこと?
京:なんとですね、今お聞きのSixTONEのオールナイトニッポンサタデースペシャルなんですが、今僕たちがいるここ、ニッポン放送をキーステーションに全国34局のラジオ局で放送されているんですね
樹:はいはいはい、知ってます
京:何気なく聞いてるラジオなんですけども、実は全国各地にある放送局同士が強い電波の上で繋がっているからこそ放送ができていると
樹:え、まじ、どういうこと、、?
京:まぁつまり京本家がもし、34局に含まれてたら、僕の家からは届けられてなかったという
樹:含まれなくて良かったなって話??
京:そういうことです。
樹:急に??なによ、、
京:そこでですね毎週僕たちの放送を届けてくださっている全国34局のラジオ局を盛り上げるために、7月22日にセカンドシングル「NAVIGATOR」をリリースするタイミングで我々も何か力添えができないかという構想が浮上しました。そしてですね、このラジオに毎週出ているのは誰ですか?
樹:あの~一応わたくし田中樹です、、
京:そうです、田中樹さん。ということで田中樹さんの個性に沿った企画を水面下に動かしていたわけです。
樹:水面下とかやめてよ!俺がメインなら
京:その中で、全国のラジオ局の中で流れる20秒の番組宣伝のCMで何かできないかなと
樹:はいはい、ありますよね!
京:分かりますか?
樹:分かります分かります、なんとなく
京:この番組CMは基本的には34局全部同じCMが流れているんですけども、このCMをなんと、34局分、ご当地に寄り添ったオリジナルの文言で、それも田中樹のラップで作ったらすごいよね!と!!そういう結論に至りました!
樹:あ、え~~、そう。そういう、、ひと肌脱いでくれるでしょじゃないのよ。。これ、、結構大変じゃない?!
京:リスナーさん今ついてこれてるかな?これすごいことなんですよ(笑)
樹:俺もあんまりその、なんとなくやることは、全貌はわか、なんとなくわかったけど全貌がまだ見えないというか
京:とにかくね~番組のCMを聞いたことがない人もいるかもしれないので、ちょっと1回34局で流れてるCMを聞いてもらいたいと思います、どうぞ!
♪~~
京:はい!!ということで、これ覚えてますよね?これ録ったの
樹:録ったの覚えてますし、はい
京:こういうCMをちょっと34パターン、、(笑)
樹:なるほどね!!(笑)
京:しかも全く違うご当地がそれぞれありますので、それに沿ったリリックを、得意ですよね?いつも!、ソロ曲も自分でラップ書いてますよね
樹:ラップ書きますよ、リリック、、
京:それを田中樹さんが今回また書いて、しかもレコーディングもしてもらって、なんとその企画のタイトルこそが、、ちょっと離れますね?(樹:あーそうですね)
『田中樹!!全国ラジオ34局ラップチャレンジ~~~!!!!』
樹:いやぁ~~~、なんかその、、いや、企画としてね、こういうのはいいと思いますよ、いろんな局の方を盛り上げるっていうのが恩もありますしやっていくべきですよ、!ただこれ水面下で動かしちゃいけないって
京:やっぱりこう毎週さ13週やってるわけですよ、ここまで。ずーっと田中樹が頑張ってきてくれてるから、そこはもう代表して、田中樹が34局の放送局分を作ってラップを届けてくれたらいいなと、皆考えてます
樹:いや、これさ~、いや、、これさ~~~
京:どうですか心境としては
樹:いや、これさ~~~(笑)
京:34のラップって作ったことないでしょ?
樹:ないし、まあ尺にもよるよ、でも結構34ってなったら20秒くらい?
京:そ~だね
樹:でもじゃない?600秒くらいでしょ?
京:それがどんだけの放送局なのかっていうのをちょっと今読み上げたいと思いますんで
樹:なるほどなるほど
京:今から言う放送局も、それだけ僕たちのラジオをいつも流してくれてるんで
樹:だから今もその放送局が流していただけてるってことですよね
京:そういうこと!1回読みますんで、僕もだいぶ覚悟がいりますよ、すごい量なんで
(34局読み上げの途中で・・)
京:まだあるんですよ、1回水飲んでいいっすか
樹:今どこまでいきました?山口放送ですか、、?
京:山口放送なんで折り返してちょっとたったくらいですね!
樹:そうですよ。。半分ちょいくらいですよ今
(再開)
京:・・・ラジオ沖縄京本大我、ということでした
樹:・・・何最後の。。。
京:こんだけのね!
樹:最後の何
京:こんだけの34局、、!
樹:改めて聴くとこんだけたくさんの34局のたくさんのラジオ局のおかげでって思うと、やっぱりこんぐらいの苦労はしないといけないのかね~やっぱり
京:いつもお世話になってますからね~
(ひえおじ:やりますよね?)
樹:やりますよね?ってやるけど、やるよ💢
京:言ったな?お!!!
樹:やるやるやるやる!やる!やるよ!!
京:皆さん聞きましたね?今全国が聞いてますから
樹:やりますけどぉ!!
京:特にこう男に二言はないタイプでしょ、君は
樹:そうですよ、まぁやりますけど、これ、期間とかにもよるぜこれ、大変よこれ~
京:発売自体が7月の22なので
樹:さっききょも言ってたけど数週間でしょ、これ
京:そうですよ、期限としては迫ってる
樹:そっか、7月の22には流れるってこと?
京:現時点で締め切りまでカウントダウンはじまってるんで
樹:1ヶ月ないよね~?3週間、4週間くらい?で、俺が、俺1週間で10個以上のラップ作るってこと?
京:そういうことだね
樹:っまじっか~~~でもこれレコーディングも込みだったらもうちょっと結構ぱっとタイトなスケジュール
京:伝わってない?この34局の大切さ
樹:いや伝わってますよ!!!!
京:もう1回読みますか?
樹:いや、大丈夫です大丈夫です(笑)
京:大丈夫っすか??
樹:伝わってますよ!ありがたみとかもちろん常に感じてますけど、今読み上げてもらって改めて感じましたし、僕のラップで盛り上がるなら是非協力させていただきますよ
京:やらないんだったら、もう「京本大我の今日のトマト」34パターンやるから
樹:それ絶対きついって、、だったらやります、だったら僕やりますぅ!!
京:頼む。もうこれSixTONEのラップ担当として俺たちも「見てくれよ、これが田中樹だ」ってやっぱ言いたいし、素晴らしいものをできるだけ作ってほしいなと
樹:だったらさ、僕たちもやっぱ34局それぞれに感謝してますし、やっぱ大事な企画ですよ、早く言わない??俺に、これが早くなの?
京:これが最速なのよ
樹:なんかそのさ、分かる?ちょっとこの企画どうだって浮上した時にさ、俺に投げてよ1回。だったら俺もなんかさあったじゃん、準備しとくみたいな
京:もっと早くいったほうがよかった?
樹:いや、ま~、でもね~
京:次からは早めに言って、知らなかったていでやらしてもらうね?
樹:次、あ、それはダメ!!!それは俺嘘つけないから(笑)変な感じになっちゃうから
京:ということでですけども、ここから本題です。実はですね、来週からリスナーの皆さんには田中樹のご当地ラップの手助けとしてご当地の情報を送ってもらいたいと思います!
樹:それすごい助かります!!
京:これヒント、樹にとってはヒントになるよね
樹:それぞれの地域の事知ってる方住んでる方たちから情報を頂けるってことだね
京:この県、私の住むなになに県だったら、こんな場所があるんでこういうフレーズを入れてもらえると嬉しいですみたいな
樹:なるほど
京:そういうのを送っていただきたいと思うんで
樹:それすごう嬉しいですね
京:それを参考に田中樹にはいっぱいいっぱいリリックを書いてもらいたいなと思います!
樹:はい、是非協力お願いします

京:田中ちゃぁ~~ん、大変なことになっちゃったねぇ~~
樹:え、まぁまあ、大変なことではありますけど、僕そのラップのリリックを書くこと自体常日頃やってたりするし、
京:だって、書き貯めてたりもするでしょ
樹:するしー、あとやっぱ意外と1曲2曲作るってなったら意外とこんくらいの長さを作ることあるんじゃないかな
京:おっ、じゃあいけるか、!
樹:いや、なんかそんなラフな感じではないよ?(笑)もちろん(笑)そのね、それぞれのご当地にあったものをちゃんと正しい情報として入れなくちゃいけないし、宣伝もしなきゃいけないから
京:そうだね、情報としてはちゃんと詰めてほしいし
樹:あと盛り上げなきゃいけないから、大変ではありますけど、僕のできる限り最大限の力を注がせていただきます
京:きました、、!!もし余裕があったら68くらい作ってください
樹:、、きつい(笑)、、倍。それオンエアするって約束してね、それは
京:ちゃんと俺がもっといて、いいとこで出しますんで、東京ドームん時とか、将来来ライブできたらね?
樹:いや、やだやだやだ、それなら全国34局でやってよ(笑)じゃあとりあえず34パターン作らせていただきます!!!
京:頑張ってください!お願いします!
樹:はい、頑張ります!

♪勝者3人目
「え~、今からおうちでできる簡単な運動を紹介したいと思います。僕が毎日やっているトイレットペーパーのリフティングを音声でお送りしたいと思います!いきます!
(、、、4、5、、6、7、、あっ)(カランカランカラン)(やば。。)SixTONEのオールナイトニッポンサタデースペシャル(笑)高地優吾でした、記録は分かりません」

樹:やったな
京:いや~~~、やったな(笑)何をやったかって言ったらってもうね、、(笑)
樹:高地やったな
京:これ生放送じゃないから
樹:ジングルはね
京:今みたいにガチャガチャンってなったら撮り直せるからね
樹:あいつ狙ってるからね、やったなあいつな
京:なんなら確信犯じゃね?
樹:ガチャガチャンってなるまで撮り直したよね
京:ガチャガチャン狙いで録ってたよね
樹:そう
京:うわ~~~~、あいつやったな、あざといを通り越してやったな
樹:なんて言うんだろう、なんかね俺は失望したよ高地に(笑)
京:なんかね~業界に染まってってるね~~もっとピュアにやってほしいけどね~~
樹:なんかね、もっとピュアにジングルを、、。逆にだよ?いい?ガシャンガシャンってなんなかったときのオチなんだったの?!(笑)
京:はは(笑)たしかにな(笑)
樹:どうおとすのよ(笑)
京:絶対台本だもんな
樹:あのさ、『、、パン、パン、パン、11回できました!デーーン♪』で終われるわけないじゃん!!だって
京:そうよ。これ本人に今度問い詰めよう、ちゃんと。(お前)やったなって
樹:終わったら電話しましょう

✉:ちょっとちょっと、34局も読み上げさせられて京本君の喉大丈夫ですか?心配です!(樹:おい)ニッポン放送さん、あんまり京本さんに無茶させないでください。お願いします!
樹:おい
京:いや本当そうなのよ。あのさ、これからNAVIGATORいろんな歌番組でやってくの、迫ってきてるじゃない、大丈夫かな喉、、、
樹:ごめん眠り姫さん。今からお前をお前と呼びます。お前、、おいお前、俺だろ
京:いや眠り姫さんのように僕もね、たくさん寝て喉治そうと思います
樹:おい、もうお前じゃなくて、ここにいる人と眠り姫全員で、お前らと呼ばせてもらう。おいお前ら、俺だろ、俺だろ、、、ごめんね無理させちゃってじゃないのよ
京:。。やっぱり、やだ?34局、、
樹:それは、やるって!!!それはやるよ!、それはダメよ(笑)それを出しちゃうとだめよ(笑)
京:良かった良かった。頑張ってくださいね?

✉:田中!なに狼狽えてんだyo!俺たちラッパーリスナーがついてるだろうyo!ラッパーのことなら任せてくれyo!What UP brother!!hey!yo!ワッツアワッツアワッツアッツプ!!!
樹:いや~~、これね僕思いました。リスナーの情報は当てにならないんでしょうか、これはもう、ならないんですか?(笑)、大丈夫ですかね、この方だけですか?
京:いやいや、これは正当なアンサー後藤さんからの解答なので、これアンサーなので
樹:これが!?これが俺の意気込みとかに対してのアンサー??(笑)
京:いいじゃないですか、応援してくれる頼もしいリスナーさんがいるから
樹:応援は嬉しいですよ?ただ俺はアンサー後藤さんの情報は使わない可能性が大いにあります
京:一応こうワッツアップワッツアップってきてるから、返してもらっていい?
樹:。。はい、じゃあ「ワッツアップアンサー後藤(♪ラップ口調)」
京:おぉ、いいね
樹:いや、いいのか、これ、何これ、このやり取り💢
京:いいね、やってるね、ラップやってるね✨
樹:じゃあなんか、なにこれ、あの、「ワッツアップアンサー後藤、お前の全然当てにならない情報、、」wwww
京:待って、34局いける?(笑)
樹:いやいや、全然拍手じゃないのよ!ちょっとごめんね、、ちょっとごめんごめん
♪プンプーン
樹:ちょっとごめん、俺ね言うよ?
京:なんすかなんすか
樹:言わせてもらうよ?俺ねまだ34局ラップへの戸惑いもあるの。
京:なるほど
樹:あるよ(笑)
京:(樹が)「日焼けしてきたのかなってぐらい顔赤くなってきたんだけど(笑)
樹:でしょ?このラップかまされたら、リスナーへの不安感も募ります。、、嘘ですぅ(笑)でも応援してくれて嬉しいですよ!はいはいはい

✉:なぁ田中、大変すぎるだろ、喉爆発するんじゃないか!?爆発したら、喉ぼとけちょうだいっ!!
京:ということですね~(笑)
樹:なに!?ちょっとごめん、、ごめんね、全員俺の事なめてる?💢
京:あげてよ喉ぼとけ(笑)
樹:え?(笑)
京:喉ぼとけあげてよぉ
樹:爆発したらでしょ?
京:爆発したら
樹:爆発しないって!!
京:しないの?
樹:だって普段ライブとかもっと歌うじゃん!2時間歌うでしょ?全然大丈夫よ
京:普段ラップやりなれてるし、ライブでも普段歌ったりしてるから34曲作るなんてへっちゃら?
樹:へっちゃらって言うと、だめよそれは(笑)(笑)それはだめよ(笑)
京:じゃあ喉ぼとけあげることはないってことね
樹:あげることはないです、本気でやらせていただきますけど、のどはやっぱ僕もまだデューして1年目とはいえ、一応プロではあるので
京:1年目から喉はつぶせないよね(笑)
樹:そうよ、1年目から喉爆発して喉ぼとけプレゼントしたら俺今後どうなんのよ(笑)

✉:はいさいーー、沖縄リスナーさーー、シークワーサーラップチャレンジきっとできるさーー、なんくるないさーー
樹:、、、(笑)、、ちょっとごめんね(笑)それでいいの?リズム(笑)
京:俺も沖縄のノリが分からなくて、探り探りやったんだけど、一応この「さー」で韻踏んのかな?(笑)
樹:なるほどね(笑)
京:シークワー”サー”、きっとできる”さー”、なんくるない”さー”、ラッパーだね
樹:なるほどね、シーサーとかもあるよな?沖縄はな
京:沖縄のラッパーだな
樹:俺だからね、こういうなにげなくリスナーの人がね、ふざけて送ってきてくれる✉あるじゃない、それからも結構情報を得ようとしてる(笑)
京:そうだよ!まさにこれも!
樹:そういうことだよ、「はいさい」って言葉もそうですし、「シークワーサー」もそうですし、方言的なことも生かされてくるだろうし
京:せっかくだからもう、これそのまま使って1回、樹ラップ風にさ、かっこよく言ってみてよ
樹:これのばし棒ついてるからそういうのなしでいきますよ
京:かっこよく
♪はいさい、沖縄リスナーさ、シークワーサーラップチャレンジ、きっとできるさ、なんくるないさ
(ぷんぷんーーーん)
樹:ぷーんじゃないのよ、ぷーんじゃないの、これでいいの?ごめんごめんごめん、俺これで、別に、オリゴさんをどうこういうつもりはないけどね、これでいいなら明日の朝までに700個できる
京:ははははwラップに正解はないのよ
樹:そうですよ、韻を踏むってことさえも、ヒップホップに定義はないので、それぞれがかっこいいと思うラップでいいと思うんだけど、
京:こうやってみんなからヒントもらって、作れんじゃない?34個
樹:逆に言ったら、リスナーの方でふざけてではあるけど、ラップをこうやってやってきたりする人がいるってことは、知識はゼロじゃないじゃないですか。その人たちを34局、全国で聞いてる人たちを、なあ田中じゃなくて田中様と言わせんのが楽しみですよ
京:あら!出ちゃった、俺ちゃま、田中ちゃま♡
樹:はっは!!(笑)ごめんごめん、きょもだけずっとおちょくってるんですよ(笑)
まあでも驚かせたいですよね~、やっぱこうなったら
京:そうだね~想像を上回るラップを作ってほしいよ
樹:だし、どんなワードが来るか分かんないから、かっこいいワードだけじゃないんですよね、きっとね、ご当地の物によっては、だからそういうものでさえかっこよく聞こえるようなものにできたら本物ですから~
京:バラエティにとんだラップをしてほしいな
樹:僕が好きなR-指定さんなんかは、やっぱその場で聖徳太子ラップっていってその場でかっこよく韻踏んだりするから、その分逆に僕は2週間ぐらい考える余裕があるって思ったら、ちゃんとやらなきゃいけないですよね
京:そうだね、即興ではないからね、準備期間があるから、やっぱ頑張らないといけないです僕も
京:しかもこれ成功させたらすごいよ、多分年中ラップのオファーくるよ
樹:くるよね!これが成功した暁にはCreepy Nutsさんに、なんか、欲しいよな
京:SixTONESのラジオもね、音楽作ってくださってるから
樹:そうですよ、ビタースイートサンバ、DJ松永さんが、世界一のDJが作ってくださいましたから、リミックスしてくださったから、なんかあったら嬉しい、ご褒美があったら嬉しいよ?(笑)共演とかじゃなくていいですよ、例えばひえおじたちからCreepyNutsさんがかっこよかったですって言ってましたよって一言でもいい
京:それだけでも嬉しい?
樹:嬉しい!
京:それ聞けるためにも頑張ってください!
樹:…頑張ります!何その仕切り

✉:つい最近、初めての親知らずを抜きました。横に生えていたので削るのみと言われておりましたが、治療中に抜かれてしまいました。心の準備してましたが、こんなにも痛いんですね。お二人は親知らず抜いたことありますか?
京:これ~、ちょっと俺エピソードあるんですよ(笑)
樹:ちなみに2人とも4本とも抜いたかな
京:樹も抜いたか!あの僕はですね、あれはハタチ超えたぐらいかな
樹:5年前、6年前ぐらいかな
京:冬ぐらいの時期に、4本まとめて、全身麻酔っていうのをして
樹:きょもはね全身麻酔じゃないといけなかったんですよね
京:そうなんですよ。時期的にも時間なかったんで4本まとめて、全身麻酔したので起きた時にはもう4本ない状態で、そん時にね顔がホームベースみたいになるわけ!!
樹:っすごかったの!!本当に!!
京:経験したことない輪郭になって
樹:ホームベースっぽい形じゃなくて本当のホームベースくらいのサイズになってたの
京:ほんとに!俺が寝てたら普通に蹴られるからね!
樹:(笑)踏まれていくってね(笑)
京:ホームベースだと思われるから。ぐらいだったの
樹:でかかったね~大きくなってた
京:やっぱ親知らずはね、まとめて抜くのがおすすめかな、できる限り。やっぱり何回も行ってその都度腫れるのはリスクあるから
樹:俺は右2本抜いて、左2本抜いてっていう順番で行きました
京:あ、2回に分けてか
樹:でも俺は全く腫れなかったし、痛かったは痛かったけど。俺も特殊で横に生えて、しかもねすごく複雑だったんだけど、あんまりその時麻酔の効きがちょっと弱かったんだよ。たまたまね、めっちゃ痛かったんだけど、早く終わらせたくて俺めっちゃ我慢した
京:すごいね!根性あるね!
樹:いやめっちゃ痛かったけどね。やっぱ痛いですけど、歯並びとかありますからね~
京:抜けるタイミングで早めに抜いとくのが絶対いいよ
樹:早めに抜いたほうが絶対いいと思います、支障出たりするし、親知らずに虫歯できたりしたらね結構ね
京:ホームベースは写真に撮っとくべき、自分で。思い出になるから

✉:上半期の報告ですが、うちの母は何年もマンションの小さなベランダでいろいろな野菜を育てています。その野菜に無関心だった父が自粛期間を機に「俺もやりたい」としゃしゃりはじめ、母が買い物に行っているうちに雑草を抜き、ネットで買ったペパーミントの種を植えました。しかし、父が抜いていたのは雑草ではなく、母が育てていたペパーミントでした。ペパーミントを抜いてペパーミントを植えている父が滑稽でその様子を背後から動画に撮って、その夜母とげらげら笑いながら酒を飲みました
京:なんかいい家族だね~(笑)
樹:それをげらげら笑えんのもいいじゃない
京:単純にペパーミントの上書きしたってことでしょ?
樹:そうそうそう(笑)また、ゼロからに戻したっていう
京:また笑いあえる家族っていいよね
樹:うちのね父親も最近自粛期間で、家庭菜園やってました、庭で
京:だって樹いつもさ、俺んちにもさトマト毎回、半年に1回くらい届けてくれるもんね、樹ママが
樹:それで一応お礼できょもママからも届きますよ
京:お、今回も届きました?
樹:いろいろ、なんかそのね、俺ときょもではないんですけど
京:ママ同士の、戦い?(笑)
樹:戦いというか、俺ママからきょもへ、きょもママから俺へ、みたいなやり取りが毎年ありますよね
京:別れたカップルのご両親の会話みたいな、、(笑)
樹:何をわくわくしてんの(笑)全然しっくりこないし(笑)

♪~Smile

樹:お聞きいただいたのはTwenty-Twentyで「Smile」でした。いい歌ですね~
京:いい歌ですね~。この楽曲、SixTONESとしてももちろん歌わせていただいていますけど、最後のサビで僕とジェシーもフェイクでちょっと参加させていただいているんで、僕は「誰かに憧れて」の後にフェイクをさせていただいてるので、改めてまた聞いてもらえたら嬉しいです。

♪勝者4人目
『なぁなぁ樹、自粛期間で体なまったと思うから、なんか運動しようよ』
「いいよ、何やる?」
『じゃあ俺が隣のコートからサッカーボールを思いっきり蹴るから、ボクシンググローブついたテニスボールでホームランを打った時のタイム競うやつやろうよ』
「なんだよそのスポーツお前、いろんな要素が入り乱れてるSixTONEのオールナイトニッポンサタデースペシャルみたいに楽しそうだな!」

樹:すばらしい!僕田中樹!
京:いや~これはおめでとうございます!
樹:このジングルはすばらしい!
京:いいよ、今の良かったね!
樹:ありがとうございます!
京:あれでしょ、いろんなスポーツを掛け合わせて掛け合わせてってやつだよね
樹:そう、で、ごちゃごちゃってなって、よくわかんないけど俺らのラジオみたいに楽しそうだなってことですよ
京:なるほどね(笑)こうラジオにもつなげて
樹:そういうことですよ!
京:これは良かったんじゃない?
樹:これ良かったでしょ、みんな、良かったよね?ひえおじ。これは満場一致?
・・・
樹:満場一致ではないんかい!
京:やるじゃん!
樹:でも俺ね最近いいとこ来てます。仙人モード入ってます
京:ちょっとつかめてきた?
樹:余計なもん削ぎ落してますから
京:なるほどね、じゃあそのブーストから抜けないように頑張ってください
樹:これキープします

「We are SixTONES!!!!!!」

✉:夜、夜間ボタン式の信号に出会ったら、朝が来るまで待つWe are SixTONES!!!!!!
樹:変わるのは変わるので電気とかね、ばーって使っちゃいますから、俺は押さないぞと、渡りたかったら朝の自動で変わるときまで待つぞと
京:これはだいぶ犠牲を払った行動だよね
樹:ただこれが素敵かどうかは分からないよね(笑)
京:でもさ、ない?押し忘れてるときない?(笑)
樹:めっちゃある!!
京:全然変わんねえなと思ったら押すタイプなのってことよくあるよね
樹:あるあるある、俺んちの近くにもあるんですよ。夜間押しボタン式みたいなのがあるんですよ!あれをね、最近俺は慣れてきました、だけどあんま通ったことない人とかはずーっと立って待ってるわけよ。。
京:そうだよね~
樹:ああいうの見ると、押したときに「あっ」ってその人が気づくのも申し訳なくて、なんとなく横に行って、体で隠しながらすっと押してあげるみたいな
京:その人に気遣いながら、!でもこの人は故意的だもんね、すごいわ
樹:そうそう、ある意味物好きです、この人は(笑)

✉:タクシー、指ハートで止めるWe are SixTONES!!!!!!
樹:あ~~~やだ(笑)す~~ごいやだ(笑)
京:これはおもろいな、どうやるんだっけ、こうか(笑)指ハート(笑)
樹:だからこうよ「タクシー!!(指ハート)」よ(笑)
京:まあでも遠目から見たらさすがにグーに見えるんだろうね
樹:いや(笑)(笑)グーに見えたら「あ、グーだ。止まろう」ってなるわけじゃないのよ(笑)
京:だから遠くでタクシーの運転手さんが「なんか普通はパーなのにグーか、、えっ指ハート!?!?」みたいな(笑)近づくにつれてだんだん指ハートって分かるみたいな(笑)
樹:パーじゃなくてグーかって思う時点でそこもすんなりこないのよ、そもそもね(笑)だし、やだ!俺はすんごいやだ(笑)指ハートで止める人
京:これおもしろいな。でも指ハートはSixTONESではちょっと違うけどね
樹:俺ら指ハートほんとやんないんじゃない?
京:それこそさっき言ったように俺らでいったらこぶしで突き上げるだよね
樹:へへ(笑)・・・ちょっと脇毛見えてる・・//(笑)
京:俺の脇毛見ないでもらっていい??
樹:Tシャツから脇毛はみ出してる(笑)
京:ほんとに今突き上げてるわけだから(笑)割と濃いんだから
樹:色白のきょもから・・(笑)色白いきょもから出てくるとちょっと一瞬慣れなくてびくっとしちゃうんですよw
京:結構な剛毛なんだからやめてくれよ

✉:服屋で「私、これと同じやつ持ってるんですよ~」と言ってきた店員を「他人と同じことに喜びを感じてたら一生成長できませんよ」と、説教We are SixTONES!!!!!!
樹:いや~~!もう!!(笑)やだやだ
京:なるほどね(笑)
樹:店員さんはご厚意なわけですよ、いらっしゃいますよねこういう店員さん
京:言ってくる人いるよね~
樹:でも俺は「あ、いろんな人持ってるし着回ししやすいんですよ」とか思うんですよ
京:それだけ人気なんだなっていうのを思わせるために言ってくださってるんだよね、多分ね
樹:別に店員さんが喜びを感じてるか否かっていうのは分からん(笑)
京:そういう人もいるかもしんないけど(笑)
樹:いるかもしれないけどね(笑)これが本当なんだとしたら、デレクジーカーやめなさい(笑)逆に俺が説教します、やめなさい!(笑)
京:店員さんの言葉にはぶれずに自分の判断で服を買うぞってことだね
樹:それはいいんですけど、説教はやめましょ(笑)

✉:最初はお塩でどうぞって言った店員の前でソースべちゃべちゃつけて食べるWe are SixTONES!!!!!!
樹:きょもさん、ラジオネーム(笑)ラジオネームもらっていいですか?(笑)
京:あ、ごめんなさい(笑)あの、、、リンゴマヨネーズさんですね(笑)
樹:これいらっしゃいますよね、串揚げ屋さん?とか
京:つけるソースを指定されるパターンね
樹:あと鉄板焼きさんとか、お寿司屋さんでもありますよね~
京:あとあれない?焼き鳥でさ、串から抜かないでくれっとか、そういうお店もあるよね
樹:いいお店になればなるほど、食べ方で味もっていうこともありますから
京:もちろんその出してくださってる味が多分正解で、言っていただくのが正解なんだけど、ソースべちゃべちゃはやだな~(笑)
樹:まずべちゃべちゃっていう表現自体がね、どんなお店でもだめよ(笑)
京:悪意あるね~マナー悪い感でるよね。ソース付けて食べるだけならまだいいんだけど、べちゃべちゃはな~
樹:ちょっとソースが好きなんでってより、べちゃべちゃべちゃべちゃはもう(笑)
京:SixTONESは結構店員さんの言うとおりにするから
樹:そうそう、すっごい言うこと聞くのよ、俺ら(笑)大人の言うこと聞くの、周りの
京:先人たちの言葉は大体正解だから

✉:日本では聞けない海外のラジオ番組に自分の変顔を送り付けるWe are SixTONES!!!!!!
京:どういうこと?(笑)
樹:海外のラジオからしたら日本の人から急に自分の変顔送り付けられるっていう
京:そっか、元の顔も知らないのにって(笑)
樹:what's happenって状態ですよ
京:何が起きてんの?って
樹:しかも大体写真を送りませんよ、なぜなら写真が伝わらないからです、難しいから(笑)
京:そうだよね(笑)
樹:大体メールが多いのに、しかも日本ではオンエアされてないラジオ番組に向けて、ただただ送るっていう(笑)
京:だから自分は使われたかどうかもよく分かんないまま終わるっていう(笑)
樹:向こうの方も戸惑います
京:これ物好きっていうか馬鹿だよね(笑)
樹:口悪く言うとバカです(笑)

✉:画鋲が足に刺さってガビョ~~~ン!!We are SixTONES!!!!!!
樹:しばいていい?
京:う~~わきつ!!!ラストこれ??これを選別したスタッフさんどういうことなの?
樹:俺寿司くえねぇしばいていいの?(笑)
京:ちょっと待って待って待って(笑)
樹:多分きょもこれだって、結構、、見落としてない?
京:ちょっともう1回、、
樹:さすがに34局ネットの所に送ってこないよ、こんなの、きょももっかい読んで
京:そかそかそか、ちょっともう1回、、
樹:括弧で囲まれてるとこもう1回読んで
(もう一度読む)
樹:これ改めてだけどしばいていい??
京:これさ、本当に考えてんのかな?
樹:(笑)
京:だってこの企画をまず趣旨を理解できてんのかってところからだよね
樹:ある意味考え抜いた結果かもしれないよね(笑)
京:ダジャレコーナーになってるよね
樹:やめてよ!!次回からこれダジャレコーナーで送ってくんの!リスナーの人!
京:次やったら出禁にしよ、完全に
樹:もう俺ら忠告します、次寿司くえねぇがダジャレを送ってきたらもう読みません(笑)
京:寿司食わせようぜ

♪勝者5人目
松村直樹はSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルについてこう語る。
「スポーツですね。もっと言えばマラソントークというランニングをしCM中の給水ポイントで水を飲み、お便りという声援をもらって1時間半走り続ける。魂のほとばしるスポーツなんです。だから僕はこう呼んでいます、魂のラジオ。・・・え?福山雅治さんとかぶってる・・?・・・ぐ、偶然だねぇ

樹:これはいいねっ!!
京:おもろいね、おもろいわ
樹:かつてというか、前に福山雅治さんがちょうどこの時間に魂のラジオ、通称たまラジというのをやってらっしゃったんだけど、多分そこからですよね、北斗はね。やっぱ北斗ならではの知識と、なんていうか踏み込んだ感じと
京:いいね、考えたね!
樹:これはいいね!ただこれ出したら後の次の週の北斗よね
京:確かに、ちょっとハードル上がってるぞ
樹:これはね、相当クオリティ高いしやっぱまとまりもいいね、きゅっとしてて
京:そうだね、分かりやすかったね、めちゃくちゃ
樹:いや~すばらしかった今回は、来週からも楽しみですよ

京:ラジオネームびびさんですね、えーーこれは宮崎、宮城県、これみやぎって読むんでしたっけ?(樹:wwww)
✉:宮城県松島湾に260の島があります。本当に美しいです。田中さん、この企画終わったら松島湾で260個ラップ作ってくれませんか?
樹:え~~やだ、やだ💛
京:260な(笑)オーダーきついな、これ
樹:きついよ、なんだろ、1回韻踏むぐらいならいいけど(笑)
京:なるほどね(笑)しっかりしたやつを260はきついね(笑)
樹:あとごめんね、きょものその漢字分かんないので話入ってこないのよ(笑)
京:俺さ宮城と宮崎さ、目で判断できないんだよね(笑)
樹:(笑)できます(笑)
京:いや本当にw
樹:だって宮城は”ぎ”じゃん、崎は”ざき”じゃん!
京:ねぇ、いばら”ぎ”といばら”き”ってある?
樹:いや一緒です
京:あ、そうなの!?
樹:(スタッフさんに)そうだよね?一緒というか、そのいばら”ぎ”といばら”き”、なんか昔どっちで、、いばら”き”県!
京:いばら”ぎ”はなんすか?
樹:漢字的にはいばらぎとも読めるんだけど、
京:かしこいね
樹:いやいや何それ(笑)これは割と常識よ?
京:栃木と茨城間違えたのかな~
樹:いばら”き”なんだけど、いばら”ぎ”とも読めるし、あと栃木も近くにあるからいばら”ぎ”って言われやすいみたいな
京:1回お勉強会しない?
樹:しないよ!!!しないよそれは、できるでしょ自分で

♪勝者6人目
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル、今回はこれでやっちゃうぜぇ~
バッター、うちに帰りました
ピッチャー、投げ輪に変えました
最後
キャッチ―、鶏肉食べました
HAHAHAHAHAwwww

樹:最後見事ジェシーが流れて、2週連続ジングルオンエアバトル、6人中6人オンエアです!!
京:優秀!
樹:ちょっとやっぱジェシーは若干パワープレイというか、逆に今回はひきつつの変な感じでしたけど
京:そうだねw
樹:みんなやっぱジングルというものになれてきたんだね
京:そうだね~なんか自信になるよね
樹:そうそう。ということで今回のジングルオンエアバトルのテーマ、「スポーツ」でした!このまま来週も6人全員オンエアできるように頑張りましょうよ
京:そうだね、モチベーションきらさずいこう
樹:えー最後にSixTONESから少しお知らせをさせていただきます。
(NAVIGATOR宣伝)

京:ということでご当地情報が早速!きました
樹:きましたか!じゃあじゃあお願いしますよ

✉:私は愛知県に住んでいて、東海ラジオで聞いています。(京:えーこれはなんて読むんだろう、えーー)春日井市かな?春日井市は食用サボテンの生産が盛んで、給食でも当たり前にサボテンが出てきます。高校で名古屋市に出てこれがメジャーではないことを知りびっくりしたので、是非サボテンを知ってもらうために広めてください
京:おもしろいね!
樹:サボテンだね、食用サボテンね
京:こうやってさ、東海ラジオとかさ聞いてるラジオ局の名前書いてくれるのめちゃくちゃ嬉しいよね
樹:そうですよ、そういうがやっぱ、ちょっとおこがましいかもしれないけど、細かく書いてくれると嬉しいので、今後送ってきていただける方には、どこの地方のどこの県のどこの局で聞いてます、で、こういうものがあります。みたいなちょっと細かめに送っていただけると助かりますね、すいません、ありがとうございます。こういうサボテンだったら、サボテンっていうワード入れなくても「とげが生えてるどうこう」みたいな
京:なるほど!
樹:みたいなことを遠回しに使ってもいいですしね
京:なるほどね(笑)おしゃれだね~(笑)

京:もう1こいいですか?ちょっとdすね、リリックをね書いてきたリスナーさんが早速いるみたいなんで…
樹:あら!リリック提供!
京:愛知県のギンギンしてんじゃねぇよさん!ふぉっ!!!!
樹:きたなぁ!きたな、きょもが大好きな
✉:♪へい~yo~yo~CreepyNutsはくれないご褒美、田中はただで働け土曜日あぁい!
樹:え、ちょっと待ってちょっと待って、違う違う違う、情報ちょうだい!?ちょっと待ってちょっと待った、みんな待って
京:・・・ギンギンしてるわ
樹:今俺両サイドで待ってやってるからマイケルジャクソンみたいなポーズになってるわ
京:・・・完全にギンギンしてる
樹:いや、情報ちょうだい!俺ディスられてるから
京:これは「ご褒美」と「土曜日」で韻を踏んでるんですよ
樹:あの韻の「脚韻」としてはきれいなんですけども、情報ちょうだい?
京:やっぱただで働けって言われてるけどそれはやだ?
樹:あの(笑)・・申し訳ありません、少しいただけますか?(笑)
京:あぁ~~い!
樹:あぁ~~い!!(笑)自分の思いついたラップなんか送ってきてもらえたら、僕もこういう踏み方もあるのかってことになるし、あとは情報ですよね。ギンギンしてんじゃねぇよはとりあえずきょもが喜んでくれるからこれからもメールお待ちしてますよ(笑)
京:いや、ギンギン待ってたよ?
樹:ギンギン待ってた!?(笑)
京:、、、ギンギン、しちゃうよ?俺も(笑)
樹:っは!!!(笑)危ないです!!(笑)京本さん!!(笑)京本さん、深夜だけど危ないですよ?(笑)
京:‥‥もう1時だよ?(笑)もう1時はアイドルとは言わないのかな?(笑)
樹:ハハ(笑)言います(笑)僕たちずっとアイドルですよ?(笑)←急なキュン
京:あぁ~~い!
樹:あぁ~~いでしめないで(笑)あぁ~いでしめれば別に全部うまくいくわけじゃないですから(笑)はい、ということで、もう終わりですよ、京本さん
京:そうっすね~なんかあっという間でしたけども
樹:今日はいろいろバタバタで、重大発表なんかもさせていただいて、わたくし田中樹頑張らせていただきます
京:頑張ってくださ~い!
樹:はい!ということで一部の放送局を除いてこの後1時からはオードリーのオールナイトニッポンが放送されます!というわけでここまでのお相手はSixTONES田中樹と
京:京本大我でした!また来週~~
樹:ばいば~~いゃあぁ~~~い!!!