SixTONESの成長記でもある

ラジオの文字起こし用に立ち上げましたが雑誌語録集になりそうです

SixTONESANN 2020.8.1 #18クイズ高地優吾

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル~~!

樹:こんばんは、SixTONES田中樹です!
優:高地優吾で~~す!
樹:おぅ、食い気味だねぇ
優:イェア!
樹:今の名前も食い気味だったけど、お前このスケジュールも結構食い気味で来るなお前ww
優:いやいやいやいや
樹:ブース!お前めちゃくちゃ来ない?(笑)このSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル…一応さ僕は毎週やらせてもらえてて、もう一人がランダムなわけじゃん、、めっちゃ来ない!?
優:あの~、、暇なのかな?(笑)ハハハハ(笑)
樹:お前何、家この辺?お前
優:あのね~、あの、向かいにホテル見えるじゃん、、
樹:あ、あれですか?
優:あそこかnあひゃひゃひゃひゃwwww
樹:あのカタカナのかっこいい名前のホテルだろ?w
優:結構高いホテルww
樹:あそこ住んでんかお前wwってぐらい来てるよお前
優:そんぐらい来てるよ
樹:前回いつよ、、3週間4週間前ぐらい?
優:しかもNHKさんのほうにもお邪魔してるし、結構ねラジオには縁があるみたい
樹:お前、すごい、来るよな、、、
優:あひゃひゃひゃひゃw
樹:びっくりしたんだって、前回高地が来た時に聞いてた人は分かると思うんですけども、聞いてなかった人のために説明すると、ちょっと高地が最近来すぎじゃないかと、、!すっごい来るじゃんって話をしてたんですよ。で、俺その後にSixTONESの仕事のスケジュールあるじゃん、あの~何月何日ばーって見れるやつ、カレンダーね、あれ見た時にその数週間後にまた田中高地って書いてあったの
優:(笑)(笑)
樹:俺びっくりしたんだよ、!
優:なんかさ、このSixTONESオールナイトニッポンでさ久しぶりで1か月ぶりだわ~みたいなトークから始まるじゃん
樹:そうよそうよ!
優:なんか分かんないけど、俺もニッポン放送入ってきたときにさ、エレベーター押してあ~4階ね~みたいな感じでさスムーズに来れちゃったのよね(笑)
樹:じゃなんかさ、大体ここでね近況トーク入るときに、北斗とかだったらね何か月ぶりみたいなレベルだったら「北斗この数か月間どうだったの?忙しかったみたいじゃん」って入りするの。お前のは最近聞いてんのよ、、
優:そうそうそう
樹:(近況トーク)あります?言っても数週間は空いてはいるからね
優:まぁ、もう8月になりましたけど
樹:8月1日か、そっか!
優:1日ですよ~。7月中とか含めてね、俺なんとラジオ16,7本出てんのよ、(笑)
樹:1ヶ月で!?
優:1ヶ月でww
樹:お前すごくない!?
優:あのね~、本当にね~、すごいラジオにはお世話になってて、なんなら田中よりやってんじゃねぇかっていうのがねぇ(笑)
樹:やってるな~下手したらな~!そっか!NAVIGATORの発売でいろいろ、それも込みでいろいろ出させていただいたりとか
優:そうそうそう、秋田放送さんとかね~
樹:そっか地方のラジオにもお邪魔してたもんな~
優:自慢したい!!本当に
樹:なんですか、自慢があるの?
優:ちょっとね~お世話になったラジオ局を読み上げていきたい!
樹:今はね一応テレワークっていう形にはなるけど
優:南海放送さん、秋田放送さん、???さん、NHKさん、東海ラジオさん、HMさん、FF毎日さん、FM大分さん、STVラジオさん、データFMさん、FM長崎さんとかFM横浜さんとかもちろんNHKのらじらーさんとか、いろいろありますけど、いろいろ出させてもらって、NAVIGATORの宣伝で出るじゃん、もうさNAVIGATORの宣伝でさ、おんなじ言葉を連発しちゃうわけ!(笑)
樹:どういう曲ですか?とかな!仕方ないよな、印象はどうしても一つ二つになってくるからな!
優:そう!俺の”クール””ハード””ソリット”の連射よっ!
樹:っは!wwww
優:やばい!!
樹:そうなのよ、曲からおぼえる印象はそれぞれ1個2個だよ、そりゃあまぁ
優:そうなんだけどさ、
樹:16個も出たらそうなるわな~
優:しかもMVはどんな感じですか?って言われたときに「やっぱSF映画みたいな」っていうのをww
樹:実際本当にそうなんだもんな、、!(笑)
優:そうなんだよ!本当にそうなんだけど、(笑)
樹:けど何回も言ってて同じこと言っちゃいけないみたいな気持ちになるんだろ?(笑)
優:そう!向こうの人は初めてだからいいって思ってんだけど、こっちからしたら球数少なっみたいな!(笑)
樹:分かるよ、分かる分かる、、嘘も言えないんだよね?(笑)
優:そう!嘘言えないのよ
樹:例えば急にさ「どんなミュージックビデオになってますか?」って言われてさ、急に「す~ごいポップならぶり~なものです!」って言えないもんね!!
優:言えないの!!MVの裏話を教えてくださいなんか言われた日には脇汗よ、!(笑)もう、全然、1個しかねぇよ!みたいな(笑)
樹:仕方ないよね(笑)
優:でもこのラジオを乗り越えたからね
樹:これはありがたい、幸せな悩みだよね!こんだけ出させていただいて
優:ですがラジオには慣れたんで高地優吾をよろしくお願いします!
樹:おぅ、よろしくお願いいたします
優:余裕なんで!
樹:余裕ですか!
優:肩ぶん回していっちゃうから!(笑)
樹:っていう割にさ、ラジオ―ブースのヘッドフォン、ヘッドフォンしながらしゃべってるんですけど、ヘッドフォンって両耳じゃないんですよね?片っぽにあるんですよ。皆さんがイメージしてるヘッドフォンあるじゃないですか、それの片っぽの耳の丸い部分だけないっていう形なんですけど。その割にお前さっきさ「俺ってどっち耳がこれフィットすんのかな~~?」とか言って
優:HAHAHAHAwww
樹:1分前とかよ!?1分前ぐらい、始まる29分ぐらいの時に「俺ってどっち耳かな~?」とか言って、こうやって左右やって、「利き耳って、あんのかな~?」とか言い始めて~(笑)最初は右耳の方にしてたの。「お前そっちでいいの?」って言ってて、「反対もやってみ?」って言って「俺こっちもハマんだよなぁ」って左に替えたら「こっちもいいなぁ~…」とか言って、!(笑)
優:wwww
樹:なんかベテラン俳優みたいなしゃべり方し始めて(笑)俺と高地そのまま「・・・SixTONESオールナイトニッポン、、!」とか言ってタイトルコールしたわw
優:そうだね(笑)ヘッドフォン事件ありましたね(笑)
樹:全然慣れてなかったよ、お前(笑)
優:こんな良いヘッドフォンしてなかったからね(笑)
樹:そうですか(笑)
優:はいはい
樹:普段のね、ゲスト側だからなかなか常備してないかったイヤホンだったりとか、そのケースもあったりするからね
優:そうです、そんなんでやらせてもらいました!ありがとうございました!お世話になりました!
樹:お忙しくしてたみたいでこの3週間、なんかいろいろテレビとかも出てたよね
優:そうね!いっぱい樹も出てたけど
樹:バラエティとかも出させていただいて、幸せな約1か月でしたね!
優:皆さんのおかげでNAVIGATORもたくさん、ありがとうございます。。
樹:ありがとうございます!ということで、今夜も生放送ということで皆さんにも✉で参加してもら、お、う、と、思うんですが、、?今夜のメールテーマは高地優吾のほうから発表されるということです、、
優:はい!!!!ということで、ここからは僕が進行をさせていただきます!!!!今夜のメールテーマはこちら!!!!(樹:急だな、、)

『クイズ!高地優吾ォォォ!!!』
♪~

優:皆さん落ち着いてくださぁい、説明しますからぁ~!
樹:誰も慌ててないよ💢
優:お聞きのSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル、いまだに外に出るのは億劫なこの時期だからこそ、家で簡単に遊べる最強のロジカルシンキングレーニングゲームの開発に成功いたしました!
樹:なになになに、、
優:高地優吾を題材にした、今までにない新感覚のゲーム、それが『クイズ高地優吾』でぇ~~す!☆
樹:ずーっと何言ってんの
優:田中ちゃん、田中ちゃ~~ん!ご安心ください!田中ちゃんが理解できないと思い例題をご用意しました!
樹:あぁ例題、、まあ例題聞かないとね、、
優:例えば、いきますよ?、、問題!鞄に入れておきたい便利な高地優吾ってな~んだ!
樹:何?鞄に一つ入れておきたい高地優吾??
優:答えは、、ポーチ優吾でぇ~す!✨
樹:・・・・うっとおしぃ……
優:こういう問題が出てきますけどね
樹:あぁ~~、分かった分かった、うっとおしいってことは分かったよ、、
優:じゃあもう1問いきますよ?例題。何にもない場所にいる高地優吾ってな~んだ?
樹:知らいないよ…
優:正解は、空き地優吾でした✨
樹:シャキーンはやめれる?
優:(笑)
樹:なにこれ!そういうことね!
優:そうよ!
樹:なんて言うんだろ、かっこいい感じで言ったら韻踏んでる感じだね?
優:そうそうそう
樹:ちょっと格好悪く言うとダジャレだね?
優:おん、あの~高地家を侮辱した企画だよね(笑)
樹:違いますよ?(笑)そんなことないですから(笑)
優:こんな感じで答えが、
樹:これがそうか!別にコーナーじゃなくてメールテーマか!
優:そうそう!メールテーマだから、コーナーではないですよ?
樹:あ~
優:こんな感じで答えが何かしら高地優吾にかかってるクイズを作成し我々のもとに届けてください!
樹:急にリスナーに投げやりだな
優:今夜は高地優吾の名前をふんだんに使った脳トレのお時間!IQ爆発ラジオです✨さ!田中ちゃんメールアドレスのほうをお願いいたしまぁす
樹:。。これ俺がメールアドレス読むの?(笑)俺まだ高地優吾…ポーチ優吾とか空き地優吾とかまだそこに取り残されてんだよw
優:まぁいいから!たくさんほしいから!メール!
樹:わ、分かりました、はい!(笑)受付メールアドレスは…(割愛)・・俺アドレス読む係?これ(笑)

樹:高地(ジングルオンエアバトル)自信はありますか?
優:あ~もうね今回のジングルはねぶん回しちゃってるから流れるね、絶対
樹:あ!まじ!俺も今回さ割とよくなかった?割と良かった気がするんだよね
(ひえおじ:・・・)
優:AHAHAHAHAHAwww
樹:あ!怖いやつだ!!!(笑)(ひえおじ)お~だって!!(笑)ちょっと悪くない気がするんだけど、まあまあまあまあ、エンディングまで誰がオンエアされるか楽しみにしていただいていただければなと思います!ということでSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル、この後深夜1時までお付き合いください!
優:問題です💡FXを始めた高地優吾ってな~んだ?
樹:ちょっと、ちょ、むずい、難しい…ちょっと分かんない…
優:答えは、投資優吾でした✨
(♪ワンツースリーフォー!~)
(樹:これでCMいくの!?)
(優:wwwww)
(樹:俺のさっきので良かったんじゃないの!!?なんだよしかもシャキーンって…投資優吾シャキーンって…)
(優:HAHAHAHAwww)

♪勝者1人目(ジェシー
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルも熱くなってまいりました、そして日常的にも暑くなってきたということで、わたくしがご紹介したい食べ物を皆さんにご紹介します!冷やし中華~そうめん~~ざるそば、かき氷~~そして、最後、これはマストで食べてください、、すいか!ペッペッ、皆さん水分補給大切ですよ!忘れずにぃ!ARRRrrrrr!!!!!!

樹:これ今の通るの?
優:これひどいね
樹:今のどう?今のちょっとさ~なんか俺第1回目のジングルオンエアバトル思い出したわ(笑)
優:いや、分かる分かる。初心に返ったよね、手探りの状態
樹:ね(笑)分かるでしょ?(笑)
優:分かる分かる
樹:なんかそのパワープレイジェシーが帰ってきた感じしたよね、ちょっとね。今ひえおじも言ってたけど、ジェシーっぽい!!ジェシーっぽさが帰ってきた気がする!なんかラップの時とかあいつかっこつけ始めたりしてたから
優:そうね(笑)戻ってきてくれた感じはするよね
樹:ジェシーらしくなってきた

✉:高地さん、仕事がないのに有楽町のホテルなんかに住んで大丈夫ですか?ただただ心配です。他の町のホテルに引っ越してください
樹:確かにその通りだよな?
優:おいおいおい
樹:お前大丈夫なのか?なんかあんまラジオなんかで言えないけどこっち(お金)の方は…
優:いや大丈夫だよ(笑)大丈夫だよ(笑)
樹:良いホテルばっかだぞ、この辺なんか特に
優:頑張ってるから(笑)ラジオで稼いでラジオの近くに泊まるっていう(笑)
樹:そうですか(笑)稼いだ分をその日の近くのホテルで(笑)
優:そうそう(笑)日給だと思って頑張ってる(笑)
樹:その日暮らしなんだw
優:常に勝負w
樹:心配されちゃってるからw嘘ですよ?ホテルなんかに住んでませんからね彼
優:住んでないから(笑)

✉:なんか高地さん、ラジオに出すぎたせいか下手なベテラン風な話し方になってますよ。あの頃の初々しかった高地さんはどこに行ったんですか?
樹:分かるわ~~!!今までの高地ってね、絵面じゃ伝えられないから口で頑張って説明するんだけど、机あるじゃん、机にこう、分かる?肘だけじゃなくて手のひらまで付いてたのよ。で、前のめりでマイクに向かってしゃべってたの。この何ていったらいいんだろ、この生徒会長が放送室でしゃべるみたいな感じで、今なんか椅子のさ肘置きの所にさ、左は手のひら、右は肘置いてるからね!?分かる、これ?後ろにこう、良い椅子だから後ろにちょっと、CMの時なんかもう「お前そんなこの椅子下がるんか!」ってくらいさ、ブィーーーン!って後ろまでいってるからなお前。(終始高地君大爆笑)この声の遠さでどんぐらい後ろに行ってるか判断してね?いくよ?「うーーーーー(どんどん遠くなるw)」こんぐらい後ろまで下がっちゃってるからwベテラン感出てきちゃってる?(笑)
優:いやいやいや(笑)でもね楽しくなってきたの!
樹:良い意味でね!
優:良い意味の慣れだから!
樹:このホーム感ね、大事ですよ。ホームになってねやりやすくなるっていうのはね
優:緊張してたらやっぱ素の俺は出てこないから、そう、リラックスして
樹:お前急に責められたせいかさ、ヘッドフォンのコードねじねじすんのやめろよw
優:wwww
樹:お前のお腹の上でコードがぐりんぐりんってなってるから(笑)
優:いじいじしちゃったw

✉:ニッポン放送に出ている人って皆スタジオがぼろいとか内装がすべってるとかディスばかりですが、高地さんはニッポン放送の良いところはイヤホンが長いところってちゃんと褒めていて偉いですね。他にニッポン放送の良いところはありますか?
樹:だって
優:ニッポン放送の良いところ??えーっと、駅から近い。wwwww
樹:すぐだけどねwww
優:目と鼻の先だからね(笑)
樹:違いますよ(笑)今俺らがやってるブースの、え、ってかそうなんだ、他の人ってスタジオがぼろいとか言ってるんだ
優:そうなんだ
樹:そうなの?
(ひえおじ:半年前に綺麗になった)
樹:あ!半年前に綺麗になったんだ!俺らが今日でちょうど、俺らが初めてさ、単発でやらせてもらったオールナイトニッポンサタデースペシャル、このレギュラーとしてじゃなくやらせていただいてからちょうど1年後らしいんですよ、今日
優:あ、そうなんだ!
樹:その1年前の時とは(ブースが)変わってるってことだよね?・・・同じスタジオだけど綺麗になったんだって!
優:あ、そうなんだ!
樹:俺でも、、その時から汚いとは思わなかったけどな。。
優:俺も全然思わなかったけどね
樹:高地ん家なんてね、もっとすごいから
優:そうそう、本当に畳そろそろ替えないとやばいから
樹:ハッハ(笑)嘘ですよw高地ん家きれいだから、きれいなお家ですから
優:(笑)

優:これテーマメール?!
樹:きたんじゃないですか?
優:きました!
樹:クイズ高地優吾ですか?
樹:クイズ高地優吾
✉:問題💡(♪テンテン!)
樹:ちょっと待って、待って待って、テンテン何今の?
優:え?これ俺が今もうね左手でね操作できるのよ!
樹:そんなところにそんなやつあった?
優:正解だったら「♪ピンポン」
樹:しかもこれ自力なの!?
優:そうなのよ!
樹:そってでやってもよくない!?
優:あのね、今夜のねクイズ高地優吾高地優吾高地優吾による高地優吾のためのクイズってことで、クイズに関する効果音全て僕の手元にトラックパットから発射される仕様になってるんで
樹:…やかまし
優:答えた後のシャキーンだけはね向こうから出してもらって
♪シャキーン✨
優:これこれこれ
樹:これね!さっきから流れてる、だからこれは高地押してなかったんださっき!
優:これはねプロがやってる
樹:俺それなんか高地のほうに向けて置いてあるそれなんだろと思って
優:そうそう、これいろいろあるからちょっとやってくわ
樹:高地だけね、見えないから時間がさ、秒針までしっかり書いてあるやつ見せてんかなって思ったら、お前音用にそれ用意してもらったの?
(♪ドンガラガッシャン・ドンガラガッシャン)
樹:こんなん使わんだろ…クイズ高地優吾で…
優:そうそう、こういうの俺全部できるから
(♪ドンガラガッシャン)
樹:いいって使わないってこれ、使う機会ないだろ、絶対俺最後まで使わないにかけるよ

✉:問題💡ずるがしこい高地優吾ってなんだ
樹:ずるがしこい高地優吾!?!?…ちょっと難しいな💦
優:早くしてもらっていいっすか
樹:高地優吾でずるがしこい…えーーーー、あぁちょっと浮かばない、難しい難しい
♪ブー✖ブー✖
樹:そんなブー連打しないで
優:答え!トンチ優吾✨HAHAHAHA
樹:くっそ~~~~
優:こんな感じでやってくんで(笑)
樹:なんだろこれ俺複雑なのよ答え聞いたとき、むかってしつつ、スッキリもするの(笑)ムカとスカが共存する感じ?(笑)何これ難しい…

✉:問題💡すぐあきらめる高地優吾ってな~んだ!
樹:放置優吾?
優:おぉ!惜しい!!
樹:何?
優:正解は(♪ブー✖)放棄優吾✨
樹:アーーー!!!惜しい!!!!今ほぼ正解だよな?!今答えは放棄すると放置するだからね
優:俺残念ってボタンあった、押したかった、なにこれ
(♪残念っぽい効果音~)
優:はははははwww
樹:お前さ、最初にどの音がどれか全部チェックしとけよ…お前どうせバコーンだけ楽しくてそればっかチェックしてたんだろ?お前
優:そうそう(笑)この爆発音だけ楽しんでた(笑)
樹:これむずいね!!燃えてきた燃えてきた

✉:問題💡親戚の高地優吾ってな~んだ!
樹:えーー、いとこ優吾(笑)
(♪:ブー✖)
優:まぁ惜しいね。正解は身内優吾✨
樹:うわ~~~~!
優:惜しい~~やっぱね~惜しいのよ、いとこも親戚の身内に入るんだけど~
樹:そっか!基本最後は「ち」で終わるんだね!
優:そうよ!ラッパーなんだから韻の…
樹:あ、ごめんなさい、そう言われたらちょっと火ついてきました!そっちの方向転換すればいいんだよな!?
優:分かった?こういうのバンバンやってくからね?
樹:俺34局分番宣作ってんだから、任せてよ

✉:問題💡他の人達とはけた違いな高地優吾ってな~んだ!
樹:あ、これもう分かりますよ、こんなん簡単、レべチ優吾
優:おぉ~~~!!!すご~い!
(♪ピンポンピンポン)
樹:(流れるBGM)何これ!さっきから思ってたけど、あれ探偵学園Qのやつでしょ?
優:懐かしい~!ふぅ~~!
樹:なんでそれ流すの?(笑)
優:さすが!本気だしたら!
樹:あ(笑)俺が名探偵みたいなこと?これ(笑)なんかありがとう(笑)わざわざ
優:いいね!(♪プンプンプーン)
樹:それもお前の手動なんだ!(笑)
優:これもう俺の左手にかかればなんでもできちゃうから!
樹:そうなんだね!これすごい種類の音があるんだね、SEが
優:そうそう、結構いいのあるから
樹:今の当てたのは気持ちよかった!レベチ優吾ね!これね~いいね!これおもしろいおもしろい
優:どんどんやってこ
樹:当たったとき気持ちいいわ

✉:問題💡学校にいる高地優吾ってな~んだ!
樹:え!これ難しい…えーー、学校にいる、、生徒、、
優:正解!教師優吾でした✨
樹:くっそ~~~!韻踏んでる…!
優:学校にいるんだから~~
樹:ごめん、生徒の方に頭がいっちゃってたわ…
優:惜しい、もうちょい頭のIQ使って、
樹:俺ももう大人だから教師側の目線になれってことか
優:しっかり使ってって、もう今日ありえないぐらいメールきてるから(笑)
樹:www そうなんだよ(笑)あのね、横を見たらメールのね紙の数がものごっついあるの(笑)
優:俺もうこんなテーブルに広がってるの見たことない
樹:俺もこんなん始まって以来

✉:問題💡ハンバーグの高地優吾ってな~んだ!
樹:ハンバーグの高地優吾??えーーー、
(♪ブー✖)
優:答え!ミンチ優吾✨シャキーーーン!!
樹:まじで悔しいこれ全部(笑)
優:プンプーーーン!
樹:俺さ、これなんかすごい、リスナーの人が考えたお題だからリスナーの人がすごいんだけど、高地に負けた感がすごい(笑)
優:俺の左手がどれ選ぼうかってしちゃてるから
樹:いや~悔しい、ちょっとどんどんやらせてよ
優:いい?
樹:もう1、2個当てたい

✉:問題💡体から煙が出ている高地優吾ってな~んだ!
樹:体から煙が出ている高地優吾。。花火優吾、、、?
優:正解は蒸気優吾✨
(♪プンプーーーン)
樹:まじかよ~~、、
優:ちゃんと考えてってぇ~~
樹:そうねそうだよね、蒸気だよね、、
優:体から煙が出てるんだから
樹:いやその事態がまずおかしいのよ
優:いやいやいやいや
樹:なんか当たり前みたいに言ってるけどね、でもうまいわ,,,みんなうまい

✉:問題💡可愛い犬の高地優吾ってな~んだ!
樹:えーーっと、可愛い、チワワしか出てこない、ちょっと待って!!やめて,!!高地ちょっと待って!!ちょっと待って!!チワワ優吾しか今出てこない💦くそ~~…何何々
優:正解はコーギー優吾✨ww
樹:俺もうやだよぉ~~~(笑)コーギー優吾は出てこないよねぇ?(笑)
(♪クイズOPみたいな音楽)
樹:なぁ~によこれ(笑)なにこれ
優:やっぱおもしろいの出た時、これファンファーレを押してみようかなって(笑)
樹:ゴールデンのクイズ番組みたいな音(笑)
優:待ってお前全然ダメじゃん
樹:これは難しいよねぇ?今のコーギー優吾はねぇ
優:ひえおじも首かしげてるから(笑)
樹:これは難しいねぇ!って言ってたから(笑)
優:いやいいね~~
樹:蒸気優吾はいけそうだったな~
優:そうね~
樹:もう1通ぐらいいこうよ
優:ラストいく?ちゃちゃっといくよ?

✉:問題💡回転ずしで流れてる高地優吾ってな~んだ!
樹:なになに、回転ずしで流れてる高地優吾、ちょっと待ってちょっと待って、ちょっと待って高地!!ガリガリ!え~~、待って高地!え~~、えんがわ!えんがわ!
(♪ブーー)
優:正解ははまち優吾✨wwお前好きじゃんはまちぃぃ!
樹:好きだけどさ~~~、、
優:当ててよォ~~~
樹:ちょっともう1通だけ特急でいかない?(笑)
優:特急でやる?やる?
樹:正解して12時台いきたい俺

✉:問題💡物を計ってばかりの高地優吾ってな~んだ!
樹:俺もうこれはい!せ~の!定規優吾!
優:正解~!!
(♪Hysteria流れ始めるw)
樹:気持ちいい!!!
優:あぁきた!!
樹:はいじゃあここで1曲NAVIGATORの通常盤に収録されていますカップリング曲です!SixTONESでHysuteria!気持ちぃ~~~!

♪勝者2人目(高地優吾
どうも高地優吾です。突然ですが僕の好きな名言を言いたいと思います。「恋に焦がれてなくす身よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす、好きだ好きだと騒ぎ立てる恋よりも、自分の気持ちを押し殺した恋のほうがかえって強い恋心を抱いている。出典:山家鳥虫歌。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

樹:2人目高地でしたけど、なんかお前なんかすごいしゃべってたな
優:いやそうなのよ~、やっぱ夏とかさセミがみんみんみーんって鳴くじゃん。よりも黙って静かに光をともしてる蛍の方が恋深いんだよってお話を
樹:なになになに
優:そういうね、名言があるんですよ
樹:あ、そうなの?
優:はい
樹:俺知らなかったけど、これはなんか大人だなっていう採用の仕方ってこと?これは
(ひえおじ答える)
樹:そういうスタンスのジングルもありだよねっていう、幅が広がったってこと?
優:やっぱこのラジオ下品な時とかあるじゃん
樹:ジェシーと慎太郎の何言ってるか分かんないジングルね?w
優:そうそうそう、だから
(ひえおじ)
優:‥‥ハハハハwwww今日はダジャレ欲しかったか、ごめんごめん(笑)

✉:クイズ高地優吾、駆け引き・発想の転換・だまし合い、どの要素をとってもゲームとして優れすぎています。世界大会はいつ開催されますかね?
優:やろうね!!(笑)
樹:これ英語パターンとかめっちゃおもしろいよな!!
優:そうね、やりたいね!
樹:GAME KOTI YUGOみたいなw
優:これYouTubeの企画もってこうよw
樹:めっちゃおもしろいよね
優:世界発信してこうど、どんどん
樹:英語とかで何とか優吾とかやってもおもしろいよねw
優:ゆうGOでも使えるからねww
樹:例えばあなたどこ行きますか?みたいなねwこれはね~、でも正直、世界規模になる兆しは僕は1ミリも見えないですけども,,,
優:もうちょっとニッポン放送で楽しんでからかな(笑)
樹:ここでもうちょっと熟成させない?(笑)

✉:クイズ高地優吾、これほどおもしろいゲームがこの世に存在していたなんて驚きです。この時代に生まれてこれたことを誇りに思います。正直に言いますね?今泣いてます
優:バカにしてんなぁ(笑)(笑)
樹:分かるよ、あのねぇ、正直言っていい?気づいたら俺もう12時超えてたわ
優:確かに、なんか30分早かったよね
樹:俺最初にクイズ高地優吾って聞いたとき、お前何言ってんだよとか言ってたじゃない、でも気づいたらもう1問っておねだりしちゃってた
優:ちっちゃい時にIQサプリ見てるときみたいな(笑)
樹:気持ちいいんだよね、またこれが、なんていうんだろう、ダジャレというか分かった時が気持ちよくて、あといまだにコーギー優吾だけ悔しくてしょうがないのよ、11時台に出てきたね
優:あれ難しいのよ、全員首傾げてたからね
樹:あとちょっと、1問だけやらない?次コーナーいかなきゃいけないんだけど、1問だけいい?1問だけやりたい、俺さっき正解して終わったから

✉:問題💡悟りを開いた高地優吾ってな~んだ!
樹:え~悟りを開いた…
優:おい、俺の左手が動くぞ~
樹:ちょちょっと待って!高地!高地!高地!きょ、虚無…?
優:(♪ブー)無の境地優吾✨
樹:無の境地優吾、、(笑)
優:あ、ごめんw興奮しすぎて答えって言う前に読んじゃったw
樹:ずるくない?接続詞入ってくるのずるくない?(笑)
優:ラジオネームHeyYouいいわ!
樹:無の境地優吾の”の”が入ってくるのずるいわ!!これでクイズ高地優吾のレベル1個アップしちゃったじゃん!!(笑)
優:これ気持ちいい、、
樹:俺まだレベル1もクリアできてないんだって俺ぇ~~~
優:いいね、IQどんどん上がってってる
樹:俺をおいてリスナーだけがレベルアップしていくのよ、ずるいよ~~ちょっとまだ俺高地優吾引きずってるけど、無の境地優吾引きずってるけど、続いてのコーナーに参りたいと思います

「週刊ワールドワイド報道局~~!」

樹:おっとご紹介が遅れました、わたくし週刊ワールドワイド報道局ナビゲーターの田中樹です。今週のコメンテーターはこの方高地優吾さんです
優:おぅ、はい、、
樹:こんばんは
優:こんばんは、よろしくお願いします
樹:元気がないですね、もう1回お願いいたします、こんばんは!
優:こんばんは!!
樹:もっと大きな声でお願いします
優:こんばんは!!!
樹:もっと、もっと!
優:こんばんはっ!!!!!!
樹:さっ、早速いきましょう!
優:おいおいおいwww

✉:コロラドの自然公園に届いた謎の手紙
樹:こういうのあるんだね、都市伝説というか、なんていうか
優:確かに分かるよね、持ち帰りたくなっちゃう気持ちっていうのも
樹:ちっちゃい頃なんかはさ、公演で拾った綺麗な石を持ち帰る所から始まるけどさ、世界遺産なんかは持って帰っちゃいけない場所だけど、気持ち的には分かる。だめだよ?だめだしやらないけど、気持ち的には分かる
優:あと俺聞いたころあるのは万里の長城とかでもレンガを中国人の人がとって、それをお土産で販売してるとか
樹:だめだよね?
優:だめなことなんだけど、そういうのもやっちゃったりとかしちゃってる人もいるみたい
樹:だめだって知らなかったらね、だめじゃなかったりとかしたらちょっと買いたくなっちゃう気持ちもあったりするよね、分かる分かる。こういうのをやって悪いことが起きたってことは、毎月何百個だから、年にしたらもう何千よ
優:そうだよな!
樹:何千個も石が送られてきてるってことは、何千個も石が拾われつつ、しかも何千回も悪いことが起きてるってことだよね
優:悪いことが起きた時に確かにその石返したくなるよね、なんか(笑)
樹:ちょっと嫌だよね
優:玄関に飾ってても、これ不幸の石だなみたいな
樹:ちなみに我々SixTONESも名前に石がついていますけども、
優:そうね
樹:我々は絶対持って帰らないようにして、この強い意志だけを家に持ち帰りましょう
優:うわ、うるさっ!急にうるさ!!
樹:今のうまいなぁ!!
(♪プンプ゚゚ーーーンン)
優:…一応(笑)
樹:一応ね?(笑)お前それいつでも使えるからな?(笑)
優:最初はこれにしようと思ったんだよ
(♪カーーカーーー)カラスの音
優:ははははwww
樹:寂しくなるだろw俺うまいこと言ったのにw
優:でも一応ラッパーっぽかったからレゲェっぽくしようかと思って
樹:ありがとうございますありがとうございますwなんか呪いというか、そういう都市伝説とか信じたりします?
優:あ~でもね~信じちゃうかもしんないね
樹:そういうの信じるほうなんだ
優:だめなものはだめだなっていうか、
樹:ちっちゃい頃でいったら口笛吹いたら蛇が来るとか?とか、雷なったらおへそを隠さないととかあるじゃない、そういうの信じてた?
優:なんかね~やっぱ信じちゃうよね!自分たちの世界だけじゃないって思っちゃうからやっぱり
樹:なるほどね~、俺ね全く信じないのよ
優:信じないよな~お前
樹:本当信じない
優:でもお前カナブンの呪いは俺は忘れられないからねwww
樹:あったね~~(笑)ごめんなさいちょっと長くなるけどエピソードトークとして、中学生ぐらい?あれ
優:中学生くらい(笑)
樹:リハーサルするときにね、都内じゃなかなか難しいから、都内からちょっとだけ外れた場所のおっきいスタジオみたいな所を借りて、そこにライブのセットを組んでリハーサルする機会があったの。で、休憩してたらたまたまセットのとこにいたカナブンを踏んずけちゃったの、たまたまね、踊り終わった後に。「あ!やっちゃった!」と思って、ティッシュでくるんで「ごめんなさい」と思って、そしたらねそのちょっと後にバンってすねをぶつけてけがをしたんですよ
優:結構なけがだったよね、あれ痛そうだった
樹:うわいてぇ~つってその日リハできないくらいで、ちょっと階段に座って休んでたらその階段の横にカナブンの死体があったの…
優:wwww
樹:死骸、怖くない?で、たまたまだよ俺!悪気がなくて踏んずけちゃったの、「ごめんなさい」ってしたんだけど、それ以来俺はカナブンの呪いっていうものを信じていて
優:結構ジュニア界隈で広まったよねww
樹:そう、だから虫は絶対に蚊とかも殺しちゃいけないくらいの感じで、その時まじで、もう本当にその時は信じてた
優:カナブンの痛みはお前のすねで味わったからねww
樹:本当にたまたまとはいえ悪気はなかったとはいえ、申し訳ないことしたなって罪悪感にたかられたって思い出があるの俺。あれはやっちゃったよね、呪いというか、、皆さんどんな小さな命も大切にしなきゃいけないっていうことです!はい!
優:そうよ!

✉:双子の妊娠をサプライズで隠し通した夫婦、話題に
樹:なんかアメリカの方々ならではのというか
優:でもなんか良いね!
樹:サプライズのその情熱というか、本気度というか、それは日本の方でもねすごい方もいらっしゃるけども、
優:分かる分かる
樹:やっぱさすがというか
優:すごいね、絶対YouTubeに載せるだろうね
樹:超バズるよね、多分ね!これさ双子であることを隠すって、多分ね俺分かんないよ?,,,相当大変よ!
優:大変でしょだって、、
樹:お腹がさ2人分大きくなってるし、なんていうんだっけ?お腹の中の赤ちゃんのエコー写真っていうの?
優:エコーね、見せてってだとか
樹:そう!なる可能性あるよ!
優:あるね
樹:そういう場合どうするんだろうね、うまいこと誤魔化して
優:違う人の赤ちゃんのお腹を、ww
樹:ダメだろw
優:でもそんぐらい徹底しないとだめでしょw
樹:それぐらいやりきらないとバレちゃうから~、しかもお母さんもさ~バレないよにって気遣いつつさ、赤ちゃんいてそれを大事に大事に産むっていうところに至るまでも相当大変よ?
優:俺あとこの赤ちゃんが大きくなったときに、このドッキリ動画をおばあちゃんとかが見るわけじゃん!
樹:あ~なるほどね!それもまた思い出になるよな
優:思い出になるよ~
樹:双子の子供とかが、私たちこういうふうに驚いてくれたんだ喜んでくれたんだみたいな
優:いいねぇ~~
樹:これバレてたっていう可能性もなくはないのかな?
優:確かに!
樹:両親がのってあげたパターン!ない?!正直あるでしょ?今まで誕生日サプライズされたことない?
優:あるよ
樹:気づくべ、あれ
優:俺大体風磨と一緒だったから、「あ、これ俺もくるんだろうな」みたいなwww
樹:菊池風磨とねwSexy Zoneの菊池風磨と誕生日近いからw
優:1日違いだからね(笑)
樹:俺らの世代で祝う時は大体合同なんだよな
優:そうそう(笑)「あ、風磨きた、次俺だ」ってww
樹:気づくよな~~
優:気づく気づく
樹:あれってさ~、でもさ~熱意に気づきつつも嬉しいんだよね
優:嬉しい嬉しい
樹:だからどうしても俺気づいたよって言えなかったことってない?
優:いっぱいあるよそんなの
樹:そういうのあるじゃんサプライズって、可能性はなくはにゼロじゃないよね(笑)両親の優しさみたいな、それに気づいたときにまたほんわか、良い感じに和むよね,,,
優:あったまるニュースだなこれ
樹:これでこの双子のお孫さんは相当愛されて育つでしょうね
優:そうね~お年玉いっぱいもらうんだろうな~これ
樹:...なんでよ
優:いや(笑)やっぱりこんだけ愛されてるってことは、いっぱいもらえるよ、おもちゃとか
樹:アメリカのほうってお年玉って制度あんのかな?
優:いや、ないのかな?
樹:分かんない、お正月がさまたちょっと違うでしょ日本と
優:やっぱ土地広いから土地とかあげんじゃない?(笑)
樹:そんなことないです、全然違います(笑)

✉:私桃を食べて幸せです!
(♪クイズOPみたいな音楽再び)
樹:高地ありがとうだよ!もにゅこさんもこれ聞きながらありがとうって言ってね?(笑)そう~~!これだよね、これこれ
優:これだよこれ(笑)
樹:ワールドワイド報道局久々なのよね、実はね!これをね読んで思いました!ワールドワイド報道局はこれだ!と!!(笑)高地が前回出た時やってる?
優:やってるやってるやってる
樹:やってないのか!(ひえおじより)
優:そうなんだ!
樹:違う企画やってるから相当久しぶり、2か月ぶりくらいになるんじゃない?下手したら
優:やばいね、これ
樹:いや~~なんだろ、ワールドワイド報道局の締めはやっぱこれだよな!と!(笑)
優:懐かしいね、この感覚
樹:ワールドワイド報道局やってます!って思います!
優:ラジオネームもにゅこって時点でもう「あ、きたな」って感じしたもんね(笑)
樹:俺はね、違う違う、タイトルの「私!桃を食べて幸せです!」のここの文の短さ?見てよこの台本の文
優:確かにね(笑)
樹:『双子の妊娠をサプライズで隠し通した夫婦、話題に』と『私桃を食べて幸せです』これの~差よ!
(♪シャキーーーン!!)
優:シャキーーーン!!入ったじゃん!良かったじゃん!
樹:この差で俺は、「あ、きた、ワールドワイド報道局だ」と実感しました。ありがつございます。ま、幸せで何よりでございます。桃っておいしいもんね~!
優:おいしい!この時期
樹:本当お尻の形にそっくりですよね!もしくはね、ちょっと谷間の形なんかに見えたりしてね、、
優:やめなさいw
樹:はい、もにゅこさんこれでいいですか??いいですかね?
優:多分満足してるよね?
樹:いいですかね

♪NAVIGATOR

♪勝者3人目
ピュ~~~~~~🎆(口花火)
『今年の花火も本当にきれいだったね大我君』
「花火もきれいだけどお前の歯並びも本当にきれいだよ」
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

優:い~~やおもれぇww
樹:今のいいね!!(笑)
優:しかもお前予想外れてるからね
樹:俺君の方がきれいだよって言うのかなって言ってたんだよね今
優:そう(笑)
樹:「君の方がきれだよ?」って言ったらさ、君の歯並びの方がきれだよって、花火と歯並びね。。。たまらないね。。。
優:こっちが(♪プンプーーーン)もう最高
樹:そうだね!そうよね、今日の高地優吾をやってる高地からしたらたまらないでしょ
優:もう大我送ってほしいね今すぐ(笑)
樹:万が一ね、そんな可能性がなかったにしろ、もし俺の流す予定があったとしてももう1回きょもの聞きたい
優:聞きたいわ、おかわりほしいね!
樹:今のおもろかったな!
優:ずるいわ~
樹:今のよかったわ~

✉:クイズ高地優吾の蒸気優吾、私の方が田中さんより早く分かりました。田中さんはどうされたんですか?ラッパーですよね?私と代わったほうがいいですね
樹:そうなると思ってたのよ俺、、!!
優:今聞いてんだから全国の皆さんが、、みんな机の前でピンポーンってやってるわけだから
樹:そうよ、誰が一番韻踏むの早いかの早押しみたいになってるわけじゃん。そういうのを俺途中で勘づいて本気モードになったんだけど、思ったより分かんなくて、だんだんだんだんクイズ高地優吾こないでくれないかなって思っちゃってるもんね、難しすぎて
優:あとこのCM中にありえない量の手紙が届くっていうww
樹:どんどんどんどん紙送られてくるんだよ。。ちょっとクイズ高地優吾ねやりがいあるけど、ちょっとラッパーとしての対抗心が芽生えてきてリスナーの人に負けたくないって思っちゃってるわ
優:いいね~~
樹:今回は対リスナーだから、リスナーの人と戦いたい
優:そういう闘争心大事

✉:おい!このゲーム面白すぎるよ!クイズ高地優吾がないラジオはもう聞けない体になりました。どうしてくれるんですか!
樹:もうその通り!!俺はもう早くクイズ高地優吾やろ!もうやろうよ!じゃあ高地読んで!
優:え、やる?(笑)
樹:多分読んでも読み切れないぐらい届いてんだから
優:あい、じゃあいきますよ~
樹:リスナー!俺と対決だかんな!🔥

✉:問題💡ちょっとおしゃれな色の高地優吾ってな~んだ!
樹:え゛!!え、ちょっと待って高地!!!こーち、こーち、こーち
優:早くしろ、左手が動くぞ
樹:えーーっと、ハイトーン、違う、こーちこーち、ドット、ドット、えー、
優:正解はカーキ優吾✨
樹:ずるいよぉ~~~~
優:カーキでしょ~~
樹:だってさ~、こーちこーちkoaーきかーきってならないでしょどう考えても!
優:コーギーを思い出してよ、コーギーを!
樹:うわっそうだ。。。コーギーとカーキが来るぐらいだからもっと頭を柔らかくしないと、これリスナー分かった人いるのかな
優:もういくよ!いっぱいきてんだから!

✉:問題💡どんな料理にも合う高地優吾ってな~んだ!
樹:明太マヨ優吾、あ、違うなぁ、、七味!一味優吾!しょうゆ!まよねーす、
優:正解は麹優吾✨
樹:はぁーーーー,,,
優:塩こうじ、こうじですよ
樹:塩こうじね,,,万能調味料こと,,,
優:そうよ!SnowMan向井康二とかがやってるじゃん!
樹:そうだよな~~こうじ優吾かぁ~~~
優:塩麴優吾ですよ~~
樹:むずくない!?これ!?
優:もうしっかりしてぇ~リスナーたち絶対当ててるよ?
樹:これ考えてるリスナーすごくない?言葉の引き出しえぐいな

✉:問題💡いつも何かを探している高地優吾ってな~んだ!
樹:たんてい、え~探してんだろ
優:これいけそうこれいけそ
樹:な、なに、えっと、さがし優吾、なになになに
優:正解!サーチ優吾✨
樹:横文字はずるいってぇ~(笑)
優:いけたって!!
樹:いやずるくない?だってそれは探しって言うじゃん
優:お前まじ雑魚じゃん(笑)
樹:雑魚って言わないで(笑)二文字片づけないでもらっていい?(笑)
優:まじ本当ぴえん、こっちは
樹:ないぴえんって
優:悲しいよ
樹:むずいってよこれ
優:当ててよ今の絶対いけるでしょ~~...

樹:俺ちょっと落ち着くわ、1回一息つかせて
優:深呼吸して
✉:問題💡行進する優吾ってな~んだ!
樹:はいはい、マーチ優吾
(♪笑い声)
樹:え!?なになに違うの!?違うの?
優:正解!
樹:正解なのかよ!
優:wwwwww
樹:お前効果音全部使おうとしてさ、よくわかんないの使うなよ
優:これはね。もう簡単よ
樹:マーチ優吾いけたよ!サーチの後だったからマーチいきやすいわな
優:これはちょっとね~簡単すぎたな~
樹:これ俺より早かったリスナーいるかな
優:まぁいるんじゃないの?
樹:いないでしょ、これはもうねいっぱい聞いてるリスナーの中で俺が一番だね、今はね、これちょっと楽しいわ!!
優:もう1問いく?
樹:いこういこう
優:今の簡単だったからな~
樹:1問と言わず俺あと15問くらいいけるぜ

✉:問題💡チャラ男の高地優吾ってな~んだ!
樹:チョリース優吾!あ、違うな//(笑)絶対違うわ(笑)え?なになに(笑)チャラ男?
優:チャラ男、いけるいける
樹:ピアス、ピアス?金髪?
優:正解は、高地Here we go!!!!✨
樹:そっちはずるいよぉ~ww
優:お前さ、苗字だけにとらわれてただろ!下の名前が優吾ってこともしっかり覚えてもらわないと困るからなw
樹:高地Here we goはすごくない?(笑)俺なんかあったら今後高地Here we goでいったらEXITの次に売れると思うわ俺
優:第7世代のw
樹:EXITの第8ぐらいで行けると思う
優:いけるわ(笑)
樹:どうも!高地Here we goでェす!でいけるよ多分
優:ちょっと郷ひろみさん混ざってそうだけどw
樹:いや~~~、下もあんのかずるいな,,,(笑)
優:もうちゃんと当ててよ~~!

✉:問題💡納得して引き受ける高地優吾ってな~んだ!
樹:これ下の名前だろ絶対、なんだ、下の名前だろ?上かだけ教えて?
優:上!上!上!上!
樹:納得して受け入れる?え、よっしゃぁ優吾、違うなになになに
優:正解!承知優吾✨
樹:なんかその~…
優:承知するとかさ~、言ってるじゃん、、!
樹:やめない?その逆に初心かえるやつ。初心返って苗字のシンプルなやつやめない?
優:どんどんきてるからやってくよ、もう...
樹:なんかひねったやつちょうだいよ
優:おっ!これひねってるわ!!
樹:あ、まじ!え、じゃあちょっと待ってwごめんごめん下か上だけ教えて//w
優:えっ~!どうしよっかな~~(笑)これはね~教えないほうが面白いと思う
樹:あ~おっけおっけ、じゃじゃあいくわいくわ

✉:問題💡日本神話に出てくる伝説の高地優吾ってな~んだ!
樹:明智明智優吾...明智優吾...
優:おっ?ほんとに?
樹:明智優吾?明智優吾!!!
優:(♪ブーー)
樹:なんだよちげぇのかよ、お前やめろよ
優:答えは!ヤマタノオロチ優吾でした!✨おしぃ~~~
樹:ね~~ずるいよ~~
優:でも明智でもよかったから、象を差し上げます
(♪パオーーン🐘)
優:wwww
樹:俺象もらっても別に「え!象もらったやったぁー!象だ!!」ってなんないから
優:明智でもまぁ良い身分の人だからいいけどね
樹:神話だってなると明智光秀はちょっと違うか
優:だめだなお前
樹:でもこれねリスナーの人も分かってないと思うよ
優:分かってるって絶対!
樹:相当難しいよこれ、ちょっとこの高地優吾、じゃなくてクイズ田中樹もやりたいな次
優:田中樹ってさちょっと語呂わりぃじゃん
樹:なんだよ、、急にwwやらせてくれよw
優:wwww
樹:俺も出題者側やりたいんだよ
優:この高地優吾ね、あの、高地優吾限定だから田中樹はやりません
樹:あ、はい…...

♪勝者4人目?!(アゲイン)
ピュ~~~~~~🎆(口花火)
『今年の花火も本当にきれいだったね大我君』
「花火もきれいだけどお前の歯並びも本当にきれいだよ」
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

(♪プンプーーーン)
一同:拍手
樹:すばらしい
優:これはやばいわ~
樹:もうすばらしいね、このきょものジングルは。2連続聞きましたけど2回目もウケる
優:飽きないw
樹:あとお前の歯並びの”ほうが”じゃなくて、花火にもリスペクトがあるからお前の歯並び”も”なんだよね。両方綺麗だよっていう。。。あと花火と歯並び比べたことある!?(笑)
優:いやなかなかのやり手だよね
樹:きれいのジャンルが違いすぎるじゃんwwきょもの発想これはすごいな…!
優:いいな~~
樹:ちょっときょもに終わった後電話するわ。きょうのジングル素晴らしかったよって
優:これは入るね、あれに
樹:俺今までのジングルで結構上位かな
優:ベストジングルね
樹:高地のさ、「♪これっくらいの~」って
優:アッヒャヒャwww
樹:「ラジオブースに、」みたい
優:語呂悪いやつねw
樹:あれと並ぶくらいやばかった(笑)あれも今思うとめっちゃおもろかったからね
優:総集編聞きたいね、ジングル(笑)
樹:俺らジングルオンエアバトル始めてめちゃくちゃやってるじゃん!毎週やってるわけだから、17回やってるから、1年経ったぐらいでさランキングとかさ、あとは最下位集みたいな、逆に1番ボツだったやつを5個ぐらい流すとかやんない?
優:その時の回やばそだな~~オフエアね~やりたいな~
樹:オフエアやりたいよね、めっちゃおもろいと思わない?
優:うん
樹:年末とかいいんじゃない?(笑)
優:忘年会感覚で
樹:コーナーとかもさ、このコーナーのこれおもろかったよねみたいな振り返る回でさ、1回ジングルベスト5とワースト5並べたくない?これ絶対おもろいと思うよ!!そうなったらやっぱワーストには高地の壇蜜・三密‥?
優:おい!やめろよ!結構上位だろ!!
樹:でも今思うとこいつのさ、クイズ高地優吾とかそっから始まってんだね!!
優:そうだよ(笑)
樹:お前なんで今日のジングルダジャレじゃないの?
優:おもいつかんかったんよ~~~~(笑)
樹:夏が一番やりやすいじゃん!!

『We are SixTONES!!!!!!』

✉:クイズ番組答えを見ずにチャンネルを替えるWe are SixTONES!!!!!!
優:かっこいい!
樹:これできますか?
優:これできねぇわ!!俺結構トイレ行くのも渋っちゃうのよぉ~
樹:分かるわ~~
優:結構答え先に知りたくて調べちゃうときとかある
樹:分かる分かる。。よくないけど、結末知るまではどうしてもそれを見るのをやめられないわ俺
優:そうそう。あと最近流行ってる答えがないやつあるじゃん?頭を柔らかくしないといけないやつ
樹:??謎解きみたいなこと?
優:謎解きみたいなやつ!そういうのだと余計イライラしちゃうのよ
樹:答えは人それぞれみたいなこと?
優:そうそう
樹:そういうのもあるんだ!俺そういうだめ!
優:俺も無理なのよ
樹:だから今俺クイズ高地優吾なんて、す~ぐ答え分かるから嬉しくてたまんないもんね
優:確かにね(笑)

✉:電車で寝てる隣の人が寝過ごさないように一駅着くたびに耳元で駅名をささやくWe are SixTONES!!!!!!
樹:夢ん中でね、www
優:次有楽町ですよ~~って(笑)
樹:夢ん中で、どんなシチュエーションでも有楽町っていうワード流れきたりするからね(笑)あるよね
優:分かる分かる(笑)アナウンスより隣でしゃべってる人のほうが(耳に)入ってきたりするからね(笑)
樹:あとアナウンスプラス、分かんない耳元で囁かれるほうが流れそうだよな、優しい~(笑)優しいけどさ、周りから見たらさ「あの人何してんだろな」って思うよね
優:伝言ゲームw
樹:ずーっとさ、寝てる人の耳元でさ「有楽町、有楽町、、」って言ってんでしょ?ずっと(笑)「東京、東京~~」「神田、神田~」
優:いんだよ山手線言ってかなくてw
樹:毎回言ってくんでしょ?(笑)その人が例えば有楽町で起きなきゃいけないんだけど、その人が降りなかったらどうするんだろね
優:隣の人に託すのかな
樹:「すいませ~ん!この人今そっちに肩ポンって移すんで、次の駅から耳元でおねがいします」みたいな(笑)
優:いやおもろいわこれ(笑)
樹:優しさの塊ですよ

✉:8月になったけどカレンダーは替えず、7月のカレンダーに小さく書かれている8月のカレンダーを使うWe are SixTONES!!!!!!
樹:めっちゃ分かる!!
優:分かるわ~~!
樹:携帯のカレンダーとかでもさ、曜日でさ、例えば火曜日が31日までだったとするじゃん、1日からは水曜日じゃん、だから次の土曜日までは1.2.3.4.5ぐらいまでは流れるじゃん!だからそこを押したらさ8月のカレンダーにぴって変わっちゃうの!分かる?
優:分かるよ、それはすごい分かる
樹:でもそれは7月のカレンダーの本体で8月のカレンダー見るよね!!
優:見たい見たい
樹:めっちゃ言ってること分かる!

樹:ただこの人は8月の部分を、でもこれ本体のカレンダーよ、日めくりカレンダーの方よ?日めくりじゃないか、紙カレンダーか。
優:9月になったらどうするんだろうね
樹:8月に書かれてるちいちゃい9月使うから、ずーっとそこ使っていくからめくらずに

✉:道路に落ちている片方だけの軍手、全部We are SixTONES!!!!!!
樹:めっちゃ思うwwあれなんなんだろうな!!!!
優:あれさ、なんで落とすんだろうね、片方
樹:あとさ、公園とかに置いてある子供ともいえないぐらいのサイズの、中学生高校生ぐらいの、まぁまぁ25センチ、6センチぐらいの片方の靴下とか
優:あるね~
樹:おいてあるじゃん!あれなんなんだろうな!!
優:長靴とかもたまにあるじゃん
樹:ある!あれ不思議でたまらないよね。しかも全部僕のですだって。だからもう片方が集まっていずれ両方で使えるもんね
優:そうね~今度見つけたら寿司くえねぇさんに住所書いてあるから送るわ、結構近い近いww届けられるわ
樹:送ろう送ろう(笑)片方だけのやつあれ不思議だよな~~
優:しかも結構きれいな状態で残ってたるするからね
樹:工事現場の人とかがさ、ポケットとかに軍手入れたりするじゃん!そういうのを落としてっちゃってりするのかな、車に乗るときとかに
優:片方だけ落としたことある?なんか。イヤホンとか
樹:俺?俺ね~、結構物なくさないのよ
優:俺もそうなんだよね
樹:俺ら多分きっちりしてるほうだよ、物持ちいいほうだから、片方だけなくしたりはしないかな
優:慎太郎がうちのメンバーだったらそうだよね
樹:そうかもね
優:現場のどっかに忘れてきたりとか
樹:多いかもね。俺ら失くさないペアか
優:失くさないね~
樹:物持ちいいタイプだよね。俺部屋から出るときとか、ツアー先のホテル出るときとか、俺確認するもん。部屋入った時に鞄に入ってないもの、例えば携帯・財布・キャップ・指輪・時計だったら5個あるじゃん。そしたら1.2.3.4.5って数えて、部屋出るときにポケットに入れたもの1.2.3.4.5、携帯、財布…って俺全部やってるから
優:(笑)え~~!そんなにやってるんだ!
樹:やってる、俺めっちゃチェックしてる。1回だけあるのよ!ピアスを片方、それは忘れたわけじゃなくてとれちゃってたの。探して探してなくて、ダメ元でツアー先のホテルに電話してみたら、あったってケースがあって。それからめっちゃチェックするようにしてる
優:1回やると学ぶもんね人間って
樹:そうそう、めっちゃチェックしてるわ

✉:ババ抜きでババが回ってきた瞬間その場から逃走するWe are SixTONES!!!!!!
樹:あ~あずるい(笑)
優:いやいやダメでしょ(笑)戦えって
樹:負ける可能性を見出した瞬間走って逃げるらしい。でもね、割とSixTONESに近いよな
優:確かにね~
樹:俺ら負け戦には絶対行かないから
優:あとなんだかんだ言い訳つけて帰るよね
樹:負けそうになったら何かしら言い訳つける。「ヘックション!」とか言ってカードば~ってやって、山のやつに投げて「どれか分かんなくなっちゃった、1回仕切り直す?」(笑)やるよな俺ら絶対に(笑)ずるがしこく生きてきたからな
優:逃げるのも戦略の一つだからいいと思うね
樹:逃げること大事です!立ち向かうことじゃないですからね

樹:番組から重大なお知らせがあるんですけども、今週をもって少しの間だけこのWe are SixTONES!!!!!!はお休みとなります。
優:え~~~!!!
樹:そして代わりに来週からこんなコーナーをお届けします

「Hey you!!!!!!」

優:wwww
樹:俺が熱望していたやつですよ
優:あのさ(笑)俺先週聞いてたのよ
樹:先週聞きましたか!
優:ちゃんと聞いてたんだけど、これWe are SixTONESだべwwほぼww
樹:ほぼほぼね、趣旨はね(笑)俺も込みだし、先週いたジェシーもそうだし、ひえおじ、スタッフも皆思ってる、これほぼWe are SixTONESじゃねぇかって
優:でもHey youは気持ちいいからね!
樹:知らない方のために説明しますと、先週すい星のごとく現れたメールテーマなんですけども、そのメールテーマが「Hey you」っていうメールテーマだったんですよ。それを期間限定でコーナー化しようじゃないかと!
優:すばらしい
樹:楽しくなっちゃってですね、コーナー化したいと熱望しまして、その結果期間限定でコーナー化しようかと。この「Hey you」なんですけども、我々SixTONESの2ndシングル「NAVIGATOR」の歌の1番の見せ場、僕の個人的な偏見、独断と偏見ですけども、1番の見せ場と言えば同じくSixTONESのメンバーである京本大我の「Hey you」から始まるサビなんですよ!(♪Hey you~)これですよ!!
優:実はここ松村北斗高地優吾、下ハモやってるんですよwwヒャヒャヒャヒャww
樹:あ、そうなんだ!(笑)驚愕の事実が発覚しました!!
優:歌番組とかでも大我が抜かれますけど、俺と北斗も頑張ってますww
樹:入ってるんだw
優:入ってます!
樹:メンバーの俺が知らなかったのやばくない?(笑)知らなかったんだけど(笑)ということで、これから始まるサビがめちゃくちゃかっこいいじゃん!盛り上がるという!
優:かっこいいですよ、ここは
樹:このコーナーでは、どんなことでもいいです、どんな些細なことでもいいので「Hey you!!!!!!」で締めて、このNAVIGATORのサビに入ったらかっこよくなるのではないかというめちゃめちゃ感覚的なコーナーです。先週聞いてないとか、先週聞いたけどみたいな人にちょっとおさらいがてら先週紹介したものの中から例題がてらいくつかお読みしたいと思います
優:お願いします

樹:ラジオネームゆなゆさんからです。これは先週僕がランキングつけたやつですね
✉:この前夕日がきれいだなと思って外を見ていたらカナブンが交尾しているのを見つけましたHey you!!!!!!
優:かっこいいwww
樹:これです(ドヤ)
優:締まるのよ!これスパッと、このHeyyou
樹:そう!一気に締まるし、これよくある光景じゃん
優:ねぇんだよww
樹:何気ない日常じゃん、トンボとかよく見るだろ
優:まぁ確かにね
樹:俺ら田舎じゃん、たんぼとか木がいっぱいある所で生活してた人からみると当たり前なのよこの光景は
優:よくカナブンでるな、今日

樹:なんとなく俺の今日のやつやっていい?何があったかな~、今日の夜ご飯にしとく?俺の今日の夜ご飯
優:いいじゃん、聞かせてよ
樹:今日の夜ご飯、スパゲッティー「Hey you!!!!!!」
優:ww
樹:これで言うとすっげぇいいもん食ったみたいになるだろ?
優:スパゲッティがスパっといくからね
樹:スパゲッティじゃなくてスパゲリィに聞こえるだろ
優:聞こえるわ
樹:そういう感じですよ

✉:1回ぎちぎちに縛ってしまったゴミ袋の隙間から鼻かんだティッシュを追加でねじこむ「Hey you!!!!!!」
優:気持ちぃ~~!!!
樹:これも先週紹介したやつなんですけども、めっちゃ分かるじゃん!!
優:分かる!!
樹:ゴミ捨て場行く前にさぎゅって縛ったやつをさ、「あ~鼻かんだやつちょっとこれどうしよう‥ゴミ箱入れんのもあれだな」と思って、ちょっとサイド、ちょっとだけ引っ張ってすって入れんのよw
優:引っ張りすぎると破けちゃうからねw
樹:びーって伸び切るとそこからごみ溢れて迷惑かけちゃうから、ちょっと開けて、できるだけティッシュも小さくして入れんだよな
優:あと俺初めて「Hey you!!!!!!」言ったけど、気持ちいいわ…!
樹:「Hey you!!!!!!」が主体のコーナーじゃないにしても、ちょっと高地の「Hey you!!!!!!」弱かったな
優:弱かったんだw
樹:全然甘い。HeyYouの本家の俺からしたら全然甘い
優:本家は京本大我だと思うけどwメインの主旋いってるから
樹:あ、そっか(笑)僕じゃないのか(笑)僕じゃないです(笑)はい、こんな感じであなたのHeyYouなことを送ってきてください(笑)まぁなんでも構わないんだけど、HeyYouをつけてね、最後に、もうなんでもいいので送ってきてください!(お知らせを挟んで)「Hey you!!!!!!」
優:ご機嫌で良かったです

♪勝者5人目(過去分)
これっくらいのラジオブースに、田中と森本ちょいと詰めて、テレーワークで頑張る二人!ジェシーさん、京本さん、松村さん、高地さん、二人を皆が応援してる!筋の通って石!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル!高地優吾でした!

優:テレぇーーーワークで頑張る二人wwww
樹:懐かしの、自粛期間中にね、テレワークでやってた時のジングルですよ、さっき僕が言ってた
優:今聞くと脇汗すげぇかいてくるww
樹:だろ?(笑)俺何って、「テレェーー」なのよw語呂ねw「テレェーーワーク」なのよw頑張る二人!じゃないのよwジェシーィさんなのよ、ジェシーさんじゃなくてジェシーィさん、母音しっかり言うタイプね
優:でも流れたら嬉しいな、久しぶりに聞けて(笑)
樹:今聞くとさ、なんか1周回っていいね(笑)ピュアでね
優:初々しかったわ
樹:声とかもまだひえおじに慣れ親しんでないから、スタッフさんが聞くんだ!っていう感じの声ね
優:(笑)(笑)そうね(笑)
樹:今となっちゃ肩肘ついてるから、高地なんか
優:(笑)
樹:これ聞けたの良かった、初心を思い出したよ、これ5月ぐらいだって!5月ぐらいだから3ヶ月前ですよ
優:気引き締めて頑張ろう
樹:懐かしかったな~~良かった良かった

✉:すいません、今日は無駄な話をしないでください、クイズ高地優吾がやりたいんです!お願いします!
樹:分かるよ?俺もやりたいやりたい。やりましょう、じゃあさ、
優:答えてあげよっか!じゃあ!
樹:そうそう、もうこれさ結構な勢いでばばっといきましょうよ!
優:連チャンで、1000本ノックみたいな感じで行くわ
樹:クイズ高地1000本ね

✉:問題💡高輪ゲートウェイの隣にある高地優吾ってな~んだ!
樹:高輪ゲートウェイ?はいはい!田町優吾!!
優:正解!!!!(驚き)
樹:♪壊れぇそうなほど捨て身で~~(田中樹がJ-POP歌っています!明日は雪です!!)
優:いいじゃん!この調子で全問正解いこうよ!
樹:俺ね、山手線はめっちゃ詳しいのよ!
優:はい、どんどんいきま~す
樹:どんどん来てください

✉:問題💡19回に1回の確率で高地優吾ってな~んだ!
樹:はっ!?19回に1回の確率で高地優吾!?何それ
優:いけいけいけいけ!いける!
樹:これまじ難しい。。。何?
(♪ブーー)
優:正解、まれに優吾✨
樹:は!?ちょっと待ってね!!(笑)ちょっと待ってww、あ~~~おかしくなっちゃった!!!(笑)あーーあ(笑)
優:俺も答え見た瞬間びっくりしちゃった(笑)
樹:おかしくなってきちゃった!!クイズ高地優吾が!!
優:もう1000本ノックだからいくよ~
樹:3文字を当てはめるコーナーになってきちゃった

✉:問題💡もしもの時に備える高地優吾ってな~んだ!
樹:え、何
優:いけるいける
樹:備える?
優:もしもの時
樹:きゅう、きんきゅう、きゅうきゅう
優:惜しい~あぁ~
(♪ブーー)
優:万が一優吾✨
樹:ねぇ!!!!もうちょっと待ってww
優:いけるってぇ~~
樹:ちょっと待ってよ!段々おかしいことになってきちゃってるから(笑)なんかとりあえず言葉はめるゲームになってきてるから(笑)
優:お、これいけるぞ、お前!
樹:なになになに

✉:問題💡貯金が好きな高地ってな~んだ!
樹:え?貯金が好きな優吾、預金優吾、貯金優吾
優:惜しいなぁ~~~
(♪ブーー)
優:答えは高地ゆうちょ✨www郵便局なのよ、惜しいのよ!
樹:ちょっとごめん、ここで変化球いい?クイズ高地優吾俺に出させてや
優:俺が答えんの!?
樹:それは、お前クイズ高地優吾なんていけるべ
優:当たり前じゃん
樹:これちょっと、、
優:おい!おれの左手から奪うなよ!!おい!!
樹:いくぜいくぜ、お前さ、俺にあんだけ言ったんだし、クイズ高地優吾答えられないとだめだぞ
優:任せろ

✉:問題💡古臭い高地優吾ってな~んだ!
優:え、えーーー、待って、え~、古臭いでしょ?古紙優吾
樹:違います
優:古臭い、えーー
(♪バキュン🔫×5)
優:うわうわうわ、めっちゃ打たれてる、痛い痛い痛い(>_<)(>_<)
樹:出ないですか?(ずっとバキュンしてるからの連射ww)はい!タイムアップでございます!正解は、、高地中古✨
優:ハッハハwww
(♪ミーーンミンミンミン)(セミの鳴き声)
優:これはセミ鳴くわw
樹:セミ鳴きますよ(笑)
優:(セミ鳴り続ける)もう1回押さないと止まらないからwそうそう
樹:ラスト1問!ラスト1問さ、ちょっと頼むわ、高地くれや
優:しっかり当ててね!
樹:最後ぐらいしっかり当てていこうかな
優:いくよ~
樹:こいこいこい。(高地くんが✉を読んでるのを見て)これどう?ひねってる?
優:これ当てたら多分お前超気持ちいいと思う!
樹:おっけおっけ

✉:問題💡僕がリュックに入れている高地優吾は何個でしょう?
樹:は!?
優:早く早く、何個?
樹:え、何個?
優:そうそうそう、リュックに入れてんの。僕がリュックに入れている高地優吾は何個だ?
樹:ポーチ優吾、ポーチ1個、ポーチ10個
優:え、え、えなに、なに
(♪ダラrrrrライフル射撃音)
樹:リュックに入れてる!?分かんない、何
優:答えは常時15!✨
樹:知らねぇよ💢
優:こいつ天才ww高地優吾を常時15で踏んできてるww
樹:ちょっと待って!(笑)ごめんね、いい?1個だけ言わせて?wクイズ高地優吾じゃん、常時15だったらもう高地優吾が1個もないのよw
優:いや、すごいわ!
樹:どっちかは残そうよ!w
優:うわ、こいつすごくない?
樹:すごいけど、これはずるいわ…
優:CM入っちゃうよw
樹:だって高地優吾の1個も残ってないもん
優:お前まじ雑魚じゃん、、(笑)
樹:攻めてくるな~~…

樹:SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル、そろそろお別れのお時間です、ということで本日のジングルオンエアバトルのテーマは「夏」でございました。今回は6人中3人!今回はきょもが2回とか高地のこれっくらいの~とかあったから難しいけども、今回のテーマで流れたのは6人中3名がオンエアされました、おめでとうございます!ちょっと俺今んとこ連敗じゃない?
優:そうね
樹:どうした
優:あれでしょ?忘年会用にとっておいてもらってるんでしょ(笑)
樹:俺忘年会のデータ集め係じゃないのよ(笑)
優:いいじゃんいいじゃん(笑)
樹:頑張ってんのよ俺も。俺コツ掴んだと思って結構勝ちとってたんだよ何回も
優:そうよね、なんかあったよね
樹:あのね、どうだろおかしくなってきたかな。。。
優:お前はね、毎回ブースに来るっていう安心感からね、ぬるいの出してんだよきっと
樹:違う俺結構、ちがっ、がんばってはいるよ?(笑)練ってるよ、それなりに、トリッキーなことしてるけどね。最初以来の連敗だって
優:えーー
樹:俺最初の方もひどかったよね、で途中ちょっと、良くなってきて、良くなって調子上がってきたと思ったらガンって一気に下がった…ちょっとしっかり頑張るわ

✉:田中さん、クイズに夢中になりすぎてジングルのテーマを夏って言ってしまっています。でもそうなっちゃうのも分かりますよ。だってクイズ高地優吾は人類史上最強のゲームですから
樹:俺言ってたの!?(笑)いつ、いつ?(笑)
優:俺もよくわかんないけど多分言ってたなっていうちょっと頭に残ってるかな
樹:まじかよ!夏のダジャレって言ってたらしいわ俺(笑)
優:ちょっと高地優吾がおもしろすぎたんだねきっと
樹:ごめんなさい、今回は高地優吾に全て持ってかれてました。。。初の失態です、テーマを先に言ってしまうという、いやーーまじかーー…
優:それぐらい興奮したってことだよね(笑)
樹:高地優吾たまらなかったわ。これ是非高地優吾が来た時毎回やりたいね
優:俺がいない時でもやってほしいよね(笑)

✉:田中さん、サーチ優吾を間違えたのはあなただけですよ。虫の交尾とか桃の割れ目とか余計なことばっかり考えてないでクイズの腕磨いてください
樹:いいだろぉ!!!別に!!いいじゃないかよ!!
優:虫の交尾好きなアイドル嫌なんだけどww
樹:いや別に虫の交尾ずっと考えて「あ~虫の交尾…」って思ってるわけじゃないからね(笑)俺クイズ高地優吾やってるときは、なんならリスナーに負けないぐらいの熱意でやってるから、だからもうね、次高地優吾やるときまでにまじで高地優吾極めてるから!俺の中で高地優吾で韻踏めるやつ何個も箇条書きにして全部リストアップしてそれ覚えてくるから!(笑)だから次回高地が来た時に、リスナーと本気で勝負する。
優:あ、いいね~
樹:って言うけどお前すぐ来るよな、またどうせ
優:俺向かいのホテルいるからww
樹:次いつか本当にスケジュール知らないけど、どうせお前すぐ来るだろ
優:すぐ来るから待っててw
樹:腕磨く時間ねぇんだわ(笑)これはちょっと勝負だわ、リスナー全員と勝負だわ
優:そうですね。俺も問題考えとくわ
樹:お前も考えるの?
優:俺も問題考えるから

優:一部の放送局を除いてこの後1時からはオードリーのオールナイトニッポンが放送されます!前回僕の名前を出していただいたみたいでね
樹:あ!そうですか
優:なんかSixTONESのフリをしてSixTONESの延長線上でやるっていうのを言ってくれてたんでw
樹:ハッ!!(笑)
優:この次のラジオが楽しみです
樹:そうですね(笑)はい、ということでオードリーさん頑張ってください!
優:頑張ってください!
樹:ここまでのお相手はSixTONES田中樹と?
優:高地優吾でした~
樹:ばいば~い!またね~!