SixTONESの成長記でもある

ラジオの文字起こし用に立ち上げましたが雑誌語録集になりそうです

SixTONESANN 2020.8.22 #21京本大我

京:こんばんは。京本大我です。いや~お盆の時期も終わり8月も後半に入りましたが、この暑さはまだまだ続くそうですね~毎年暑いけど今年の暑さはちょっと訳が違うよね~
あ、キョモラーの皆さんは熱中症対策などはお済でしょうか?とにかくお塩!水とお塩だけはねこまめに摂ってくださいお願いします。ということでね、季節はこれから“いくら”。いくらってわかりますか?あの赤いぶつぶつ、マルがいっぱいね、ちっちゃい丸がいっぱいあるんですけども、そのイクラが旬になってくるということなんです。イクラの旬っていえばね、本当にこれからの時期なんですけども、皆さんはイクラ軍艦巻きっていうやつ、あれはどういう風に醤油をつけて食べてらっしゃいますか?キョモラーの皆さんですからね~僕と同じ感じだと思うんですけど、僕はこう親指と人差し指で軍艦巻きの両脇を持ってね、すし飯の端の方をちょっとだけ醤油をつける。これを僕はずっとやってるんですけれどもね、どうやらこれなんか品のいい食べ方とされているらしいんですよ。僕はね~無意識のうちに品のイイ食べ方ができていたということで。皆さんもね是非いろんな食べ方あると思いますけど、他にもガリをねハケ代わりとしてお醤油を塗って、みたいな作法もあるみたいなんでいろいろありますけども、是非キョモラーの皆さんは僕のほうで統一させてもらえればうれしいなと思っております。こんだけねイクラの話を旬ということでさせていただきましたけども、僕のお寿司の好きなネタだとマグロユッケ軍艦ですかね。これはもうね、回転寿司行ったら欠かせない。もちろん他のネタも食べますよめちゃくちゃ、おいしいネタいっぱいありますからね。でもマグロユッケ軍艦なんてものがあろうもんならかける(×)3とか食べちゃいますからね。それでもまた追加でかける2なんかしちゃって。それでしめでもなく普通にラーメンとかも頼んじゃいますしね、で、ラーメン頼んで茶碗蒸しなんかも頼んじゃったりして。そしたら最後はお味噌汁で、“さわら”?“さわら”っていうんでしたっけ?さわらじゃないか。なんだ?海苔?海苔のやつなんだ?“あおさ”かね?(笑)あおさのお味噌汁なんかを最後に飲んじゃったりして、そしたらもうちょっと甘いの食いたいななんて言って、フローズンマンゴーみたいなやつね~頼んじゃったりしてね~、まぁこれが大体きょもの定番な回転ずしの食べ方。でも高級なお寿司に行けるときはやっぱり“おまかせ”っていうのがポピュラーっていうか定番。これはまだ高級なお寿司行ったことないよって人はね、メニューどこですか?なんて言わないように。メニューは基本ないから。基本的にはもうおまかせで座ってればもう大将が出してくれるから。それはやっぱりここで学べたら素敵だな~って。
(『今週のトマトニュース』割愛)
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル!!!

京:こんばんは!SixTONES京本大我です!
樹:田中樹です(笑)まず、これは~、時間が必要だな
京:説明だな
樹:説明と理解の、約5分使ってるよ、
京:台本に書いてあるのに上乗せで倍くらいしゃべってるからね
樹:びっくりだし、あの~、これなんかさ、まず!これを今夜初めて聞いてくれたって方もいると思うので、なぜこのような大事故みたいなことが起こってるのか、
京:大事故、、?大事故だったか?
樹:はい、最初ね約5分間ちゃんと説明したいなと思いますけども
樹:ちゃんと説明したいなと思うんですけど、お届けしているSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルはいつもはわたくし田中樹と週替わりで他のメンバーが来てお届けしているんですけども、一度6月、先々月ですか?の放送で僕が他のラジオ局の生放送にギリギリまで出演していまして、OPまでに到着が間に合わないかもしれないってことで、その週の担当メンバーだった彼京本大我につないでもらったんですよ
京:ん~!
樹:ん~!って自分で、、
京:あ~僕の話ね、うん
樹:うん、でその時の一人喋り、これですよ、今やってたやつが、なんかねカルト的人気を誇ってたらしいんです
京:カルト的人気、、王道的人気ではなく?
樹:じゃなくてです
京:カルト的人気...なるほど
樹:本当正直僕もスタッフも、多分本人もだと思うんですけど、なぜ人気なのか分かってないんです(笑)
京:んふふふwwまさかね、第2回みたいなことが起きるとは思ってはないんだよね(笑)
樹:今日来た時びっくりしてたもんね「あ、これやるんですか!?」って(笑)
京:ちょっとね、確認しちゃったよね
樹:しかも「あおさ」と「さわら」間違るし...
京:んふふwww
樹:あとタイトルコールもさ、『はい』がエコーかかっちゃってたからw
京:やっぱね、2ヶ月のブランクあるのよ実は
樹:そうですよね(笑)
京:久しぶりのなのよラジオがね
樹:しかも17年目?
京:前回やらせてもらったときは16年目なので
樹:きょもが前回登場した6月までの2か月で節目を迎えたということで
京:僕は2ヶ月を1年と呼んでるから
樹:いや分からない(笑)その単位が分からない(笑)それはみんな共通なはずよ(笑)それで今回も人気があったからやってみようかということで、やってみたんですけど、これを公共の電波でやることではないのかなっていう、ところに行きつきました、
京:24時間テレビでやったほうがよかった?
樹:いやダメです。だったらここで済ましてください
京:なるほどね
樹:だったらここでやってください?
京:なるほどなるほど
樹:これやってると新規リスナーが根絶やしになってく
京:んふふwww
樹:なんじゃこりゃと、
京:新規つかない!?
樹:そう!
京:新規つかない?これ
樹:ちょっと聞いてみようかなと思ってつけたら、急にきょもが「はい、ということで」って永遠とよくわからない話を聞かされるっていう
京:分かんないよ?次週からトマトニュース待ちの人が出てくるかもよ
樹:可能性あるけどね?(笑)だからこのモンスターパーソナリティー京本大我に、
京:かっこいいね、モンスターパーソナリティー!!!!
樹:あぁ、ハマっちゃった、、
京:かっこいいね!ネーミングが!
樹:あ~~あ。。
京:モンパソね
樹:その彼について、モンパソ、モンパソ京本大我に、モンパソきょもについては次回以降わたくし田中とスタッフで構成をしっかり考えないと、新規リスナーがどんどん根絶やしになっていくので(笑)一部にはね、熱狂的な人気はありますよ?ただやっぱり怖いなって僕は思いました
京:まだみんなが理解が追い付いてないってことだよね?
樹:そうです。あと、この時毎回俺の席座るのやめてくれる?(笑)
京:www
樹:俺違和感あるのよ
京:本当にぃ
樹:この後チェンジしてよ
京:それは何、嫉妬してるってこと?
樹:いや、違うよ。。別に俺やりたくないよ
京:やりたかった?!一人喋り、一人語りというか
樹:いやいや嫌だよ!俺「はい、田中樹でっす」って始められないもん、俺
京:その手真似しないでくれる?
樹:(笑)きょもず~っと左手を顎に置いてるからね(笑)「(真似しながら)はい、田中樹でっす、、」って(笑)
京:ある意味のこれ防御策だからね、自分の(笑)これやんないと自分守れないのよ(笑)
樹:手を前に組んじゃう人と同じ心理だよね(笑)
京:そうそうそう(笑)
樹:さっきも言いましたけど、きょもはなんと2か月ぶりの登場で
京:そうなのよ~
樹:前回が6月27、6月末の登場だったみたいですけども、本当久々ですよこのラジオは
京:だからあれよもう、こんだけ空いてるとさ北斗の映画とかドラマとかそういうのがあるから頻繁に来れてなかったのかなとか考察があったりするんだけどさ、僕も同じぐらい出てないわけだからさ
樹:そうです、結構出てなかったですね
京:「あ、何京本なんかこれ、なんかやってんのか!?」と、「ドラマとか映画やってんじゃねぇか」と
樹:なんか忙しくしてるんじゃないかと
京:やってねぇよ!!!!!!💢
樹:ハッハww何してたんですか、じゃあw
京:いや自分でこんな声出るんだってびっくりしてけど!?ww、やってねぇよ!(笑)
樹:暇してたんっすか?(笑)
京:2か月間ね~家でSPEC!
樹:あ~
京:知ってる?SPEC
樹:知ってるよ、エスピーイーシーの
京:戸田恵梨香さんの、エスピーイーシーのって言い方あんましないけど(笑)まぁ表記はそうだね(笑)
樹:知ってますよ!
京:戸田恵梨香さんが出ててさ、
樹:なんか特殊能力みたいなやつだよね、軽く見たことはあるかな
京:超能力の人達を刑事たちが暴いていくみたいな感じなんだけど、それがドハマりしちゃってさ!
樹:神木くんとかも出てるよね、、?
京:出てる出てる。城田優さんも出てるし
樹:そうなんだ!
京:それもあって久しぶりに再放送やってて、もう1回見ようと思って見てたらハマっちゃって!
樹:あら
京:映画とかさ、スペシャルドラマとかもあってさ、そこまで全部見るとすごい尺なわけ
樹:あれって結構シリーズもあったりするのかな?
京:そうそう!シリーズもある。戸田恵梨香さんバージョンのやつだとSPECだと映画も2,3本ぐらいあって、スペシャルドラマもあってみたいな。で、これを1周し終わった時にさ、「寂しいな...」って思ったの
樹:ハッww我に返ったんだww
京:俺、もうSPECの戸田恵梨香さん、当麻紗綾に会えないんだ...と思ったの
樹:あ、そっちの寂しい!?(笑)
京:そう。俺もう当麻紗綾と会えなくなっちゃうんだと思ったら、、
樹:俺てっきり「俺何してるんだろ」かと思ったの
京:いやいや(笑)違うよ、仕事ないことなんかいいのよ(笑)
樹:え?(笑)
京:当麻紗綾が可愛すぎて、え、寂しいなって思って、、でも俺ってある意味超能力者だなって思ったわけ
樹:、、は?
京:1話に戻っちゃえば永遠ループできんじゃんって思って、一生会えるやんって思ったわけ
樹:それならいいんだ
京:だから俺2周目にすぐ入ったわけ。もうその日じゅうに
樹:それちょっと結構やばいね、(笑)当麻紗綾さん?
京:だから俺のこの無限ループでSPECを見るというのが、俺のスペックホルダーだから
樹:、、は?
京:知ってる?スペックホルダー
樹:何スペックホルダーって
京:あぁもうワードがね、ワードを知らないから、スペック語彙力がないから
樹:なんですか、それは。。
京:さとりん里芋すいすいすいとか知らない?
樹:何それ(笑)
京:さとってお里がさとポッポ
樹:なんか不思議不思議、なんなのそれは
京:まぁやってみるよ。『さとりん里芋すいすいすい・悟ってお里がさとポッポ・悟ります☆』これよ!
樹:これよ!じゃないのよ(笑)何何!?これ
京:振り付けも俺、ちゃんと言うと3周したのよ。
樹:手8だからww
京:8になっちゃったけど、緊張して(笑)3周したわけ!そしたら別に練習しようと思わなくても覚えちゃったわけよ
樹:見すぎてね
京:そう、出てくる振り付けとか
樹:振り付けとしてあるんだ
京:分かってないね…「た~んと食いなっせ」とか分かんないでしょ
樹:分かんない!俺分かんない
京:分かんないんだ。「ラミパスラミパスルルル」とか知らない!?
樹:分かんない分かんない、それは何なの!?
京:いやもうスペックホルダーだから。スペックホルダーの領域だから
樹:…なんかもう怖いわ、、それはもう見てみないと?そのスペックホルダーがまず分かんないのよ
京:スペックホルダーは超能力者、普通の人間じゃ持ってないものを持ってる人たちの総称よ
樹:それをスペックホルダーっていうの?
京:そう。だからこのアクリル板はスペックホルダーと普通の人間の境目だから
樹:じゃあそっちにいるのはスペックホルダーの人間ってこと?
京:こっちそうよ。もう神木隆之介君も「(指パチ)」こうやっただけで時止まるから
樹:時止めるやつでしょ?
京:それは知ってんの!?
樹:それ“だけ”知ってんのよ(笑)
京:だったらもうちょっとあれよ、もしかしたらもってるよスペック
樹:いや(笑)持ってないのよ(笑)
京:いや、これに気づくって、、あの、気づかないのよ!普通!これに時止められてる人は止められてる感覚がないわけだから。でも知ってるわけでしょ?
樹:うん。
京:・・・スペックあるよ
樹:違うよ(笑)ドラマ見てるだけだから(笑)俺その作品を見ただけだから(笑)それでスペックホルダーだったらほぼ全員スペックホルダーになるからね
京:もうハマっちゃって!ケイゾクっていうさ、ドラマも実はあってさ、中谷美紀さんとかも出てて、それが実はSPECと世界線がつながってるわけよ
樹:あ~~!なんか裏設定としてつながってるってこと?
京:多分2000年近くの作品なんだけど、その10年後ぐらいにSPECが出てるんだけど、監督さん堤さんがさ、世界線をつなげてるわけ!
樹:こことここがリンクしてたりみたいな!?あ、それはおもしろいわ!!!!
京:っていう見方ができたりとか
樹:そうやって見ると楽しいかもね!
京:今SPECサーガっていう新しいのもあって、松田翔太さんとか木村文乃さんが出ていらっしゃるわけよ。だから果てしないわけ…
樹:見ても見ても見切れないし、見れば見るほど面白いみたいな
京:もうだからず~っと見てたいわけ、、SPECをね
樹:なるほどね。じゃあそれをず~っとこの2か月間3周してたわけだ
京:3周してケイゾクも見て、サーガも見て、ってことをず~っとやってて、俺、、
樹:なんですか、、俺って携帯いじってるけど、、
京:・・・・(見せる)
樹:え!!これは戸田恵梨香さんじゃないの!
京:そうだよ?(自慢げ)
樹:壁紙、携帯の
京:戸田恵梨香さんって言っちゃえば、俺前回長澤まさみさん好きって言ってて、もうどっちにもね、三角関係になっちゃうから//
樹:wwww
京:あの~三角関係になっちゃうから...//
樹:申し訳ないけど長澤まさみさん知らないからw
京:だから当麻紗綾って言ってもらっていい?(笑)
樹:役でね?(笑)
京:そう
樹:戸田恵梨香さんというよりは役にもどっぷりなんだ
京:もちろん戸田恵梨香さんも素敵だよ?でも当麻紗綾演じる戸田恵梨香さんさらに俺は素敵に見えたわけ
樹:なるほど、その役にもドはまりしちゃったんだ
京:だから戸田恵梨香さんを待ち受けにしているというか当麻紗綾を待ち受けにしているっていう、、だから長澤まさみさんにさ、(笑)、いろいろなっちゃうから、、//(笑)
樹:なんないからwww知りもしていないと思いますよ(辛辣w)
京:すごいことなっちゃうから...
樹:いやそれ気にする必要ないから(笑)
京:週刊詩とか出ちゃうから
樹:出ないですww長澤まさみと当麻紗綾と京本大我三角関係か”って出ませんw
京:それは気をつけないといけないから
樹:週刊誌も相手にしませんw大丈夫です、安心してください?(笑)
京:やばいねwこうやってどんどんさ~、もしかしたら本人の方々に届いちゃってる可能性あるわけじゃない
樹:届かないですよ(笑)
京:届かないかな?(笑)
樹:はい、もうこれひえおじとリスナーと俺らだけで済みますからw
京:wwww
(ひえおじ:秘密にしとくわ)
樹:ひえおじ「秘密にしとくわ」ってこれ公共の電波に乗ってんのよ(笑)34局で、流れちゃってるからね
京:こういう2か月でしたよ、僕は
樹:なるほどなるほど
京:もちろん仕事もやってますよ?ちゃんと
樹:もちろんそうですよ6人でやったりとか
京:やってたよね?(笑)
樹:この間も一緒でしたし!
京:その時には待ち受け見てないよね、俺ね
樹:見てないですよ(笑)
京:集中してたよね
樹:仕事しっかりやってましたよ(笑)
京:してたよ、そりゃそうだ
樹:息抜きとしてね、仕事ない時間の
京:まぁ勉強もかねてそうやってドラマ見たり映画見たりっていうのはめちゃくちゃしてました
樹:芝居業のほうもね。俺なんかもずーっとゲームチャンネル見てっから
京:ゲームチャンネル!?
樹:そう(笑)
京:実況?
樹:そう(笑)
京:なるほどね、おもしろいよね。俺も狩野英孝さんのやつめっちゃ見てるわ
樹:おもしろいよね!全部面白い!まぁ息抜きとしてねそんな過ごし方をしてるみたいです、、、俺やっぱこっち側やりづらいな、違和感あるな!
京:移動する?
樹:いやまぁここだけいっちゃいますよ
京:やりづらいとか言っちゃうタイプ??
樹:いやいや、、やらせてもらいます、、ここでも、、(笑)
京:あぁ
樹:すいませんでした...(笑)

樹:今夜のメールテーマはこちら!っ
京:張り切ってどうぞ!
樹:あ、へ、何それ?💦
京:張り切ってどうぞっていうのがあんのよ、SPECで、有村架純さんが言うのよ
樹:びっくりしたwはいはいはい
京:これ言ったほうが言いやすいかなと思って
樹:いや俺びっくりしちゃったから、俺今息吸ってたから
京:…張り切ってどうぞ!
樹:『二行怪談』(♪👻~~)おばぁけぇだぞぉ~~~~👻
京:キャーーーーーー
樹:やりづらい、張り切ってどうぞとかやりづらかったから
京:やりづらかった?
樹:うん

♪勝者1人目
どうも森本慎太郎です~皆さんに一つ残念なお知らせがあります~先週からやってきました“バレずにジングル言ってみた”の企画。こちらがですね、なんと今週で最後ということになりまして、え~、すいませんね~、まぁ終わる理由としましては、やってる本人がつらかった、きつかった、これが一番大きいですね~、えぇ、でも来週からですね新しい企画をやっていきますのでそちらのほう是非楽しみにしててください。それでは今週のラジオジングルはこちらでした!
「ッブッッ」、、はい、来週もお楽しみに。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル!

樹:1人目のジングル森本慎太郎でしたけども、残念ながら今回が最終回って言ってたけど、残念がってる人はほぼいないという
京:さじ加減でしょ?(笑)
樹:彼の塩梅ですから、言ってたもん自分で「僕がつらい」って
京:ふふふ(笑)
樹:しかも最後のテーマ「ッブッッフ」って犬だべあれ(笑)
京:そうだね犬だね(笑)
樹:「テーマを発表します、ッブッッフ」ってwwしかも先週からだから2回目だからねw
京:もうちょっと続ければよかったのにね(笑)
樹:まだいけたよね
京:諦め早いなぁ~~
樹:あと1,2回もったよね!これおもろかったから~(笑)

樹:あと、きょもいくらのことさ、いくらのぶつぶつって言うのやめて?(笑)
京:ッブwww
樹:つぶつぶね、せめて(笑)
京:つぶつぶかww
樹:ぶつぶつだとねぇ、またちょっと違うよな?(笑)
京:ちょっと食事にはあってないよね、ワードがね(笑)
樹:そう(笑)おいしくなさそうだよね、それで食レポしちゃだめだよ?(笑)(甘)
京:生放送の食レポじゃなくてよかったね
樹:そう、「これぶつぶつしてて…」って絶対言っちゃだめだよ(笑)
京:あっぶね~wフフフw
樹:ツブツブ感っていってよ?(笑)
京:つぶつぶか~~~(笑)

京本大我のANNの話)
京:あれだよね、ほんとに、ニーズあるのよw
樹:www
京:俺の一人語り
樹:あと、そうなのよ、これの嫌なところは、カルト的人気なんて言いましたけど、本当にね結構楽しみにしている人いて、(笑)、俺がねツッコムじゃない「今の何!?」って言うと、結構俺が言われんのよ(笑)(笑)
京:はははwwノイズ扱いされるw
樹:そうそうそうw俺が間違ってるみたいになるよね、なんかね(笑)だってみんなおかしくなってる、リスナー、冷静に聞いて?冷静に聞いて?全然最初おもんなかったから
京:ンフフwそういうこと言うと、また、いいよ攻撃してみんな
樹:やめてやめてwwwみんな平和にラジオやろうよ!!!!💦楽しくね?楽しく笑っていこうよ!!!💦ね!!?

♪勝者2人目
「今日のお祭り楽しかったね」
『うん!樹くんのおかげで楽しかった♡』
「(せっかく2人になれたんだ、早く言わないと!)…実は俺、君の事が好きなんだ!」
『ごめんなさい…』
「ちくしょー!女心って分かんねぇな~(´;ω;`)まぁでもこのラジオだけは俺を裏切らない!・・・はははwwwあれ?俺なんでフラれたんだっけ??」
嫌なことも忘れる面白いラジオSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ
結果には個人差がありま~~す♡

京:女性役との声の差がなさすぎるっていうw
樹:ハッハwwwあのね、俺ねぇ(笑)、ほんとね?この間SONYの人と話したんだけど、俺年々声がざらざらしてきてるの、なんか
京:はっはっはwwwなんだっけ、あのサザエさんの、中沢さん?
樹:「磯野く~ん」みたいなやつ?
京:そう(笑)花沢さんだw花沢さんみたいだよ
樹:俺年々声ざらざらしてきて、なんかその、綺麗な歌とか歌うと変な感じになるわ、年々
京:フフフwwやっぱラップでがなるからね?
樹:そう!それで喉がね、多分ベリベリになってきてるんだと思う。…この表現が正しいか分かんないけどね!?(笑)
京:これからバラード担当に1回なっとく?1回声治す?俺がラップやるから
樹:俺?俺がバラード歌ってたら、笑わない?(笑)俺がバラード歌ってきょもがラップやってたら
京:笑うよね(笑)やってるこっちが笑うよね
樹:自分たちで笑うよね(笑)

✉:田中さん、SPEC見てないのにパーソナリティーやってるんですか?田中さん以外のパーソナリティー全員見てますよ?逆にすごいです
樹:そうなの!?本当にそうだったとしたら俺猛省するわ
京:いや~、SPEC見てないのは結構痛手っすよね~
樹:ほんとに??
京:だからSPECを見てないのがもうSPECだよね
樹:wwww、いや全然素敵なこと言ってないからね?(笑)今自分でも気づいてたでしょ?(笑)
京:…気づいてたよ?//
樹:あんまうまいこと言ってないなってw
京:言う時ちょっと口がね動こうとしなかった(笑)
樹:言い終わった後ちょっと首傾げてたもんね(笑)
京:ハハハww
樹:「見てないっていうのがSPECだよね,,,(ン~)」ってww
京:体が言わないほうがいいよっていう反応が一瞬あったんだけど、
樹:脳みそが拒絶反応起こしてたからね
京:やっぱしゃべんないといけないからラジオは、言っちゃったよね!(笑)
樹:出てきたやつをしゃべっちゃったんだな(笑)
京:言っちゃった!

(京本さんのエアコン事情)
樹:きょもは、もう最近めちゃくちゃ暑いですけどもエアコンつけます?
京:例年で言ったらあんまりつけないんですよ
樹:きょもつけないイメージある、ツアーのホテルでも消すもんね、絶対
京:そういうときもなるべく扇風機とか、そういうのでやってるんだけど、今年はね、ちょっとねぇ、エアコン使わずにはいられなかったですね、!
樹:我慢できない
京:夜中もう滝のように汗かくから、!
樹:暑くて起きるし、寝てるときって汗で脱水症状の可能性も出ちゃう、熱中症もあるから
京:そういうのもよくないからね
樹:しかも寝てる寝室とかだったら、俺は一人暮らしだから危ないし、きょもとかも実家だとしても、熱中症になったりしたら気づかれない可能性もあるからね
京:だって俺12時ぐらいまで起きてこないわけだからさ、それでなんかあったらやばいわけだし、犬のためにもつけてるね、
樹:あ~~わんちゃんね
京:いつもは扇風機だけど、今年はもう毎晩
樹:寝るときってタイマーじゃなくて付けっぱ?
京:えっとね、つけて、結局これに書いてあるようにつけっぱよりかはつけて消してやっちゃってる
樹:冷えてきたな部屋がと思ったら消して、暑いなって思ったらつけて
京:寒くて起きてみたいな、消して、みたいな
樹:だから多分設定温度が大事なんだろうね
京:そうだね!何度?
樹:俺はね~リビングとかは26、とか、真昼間だったらちょっと暑いから、日で、25ぐらいにするときあるけど、26ぐらいで、寝室は俺除湿にしてる
京:一緒です
樹:でも寝る前の30分くらい、歯磨いてなんだかんだ次の日の準備してるときに冷房にしてキンキンに冷やしてってしてる
京:すごいね、こだわりが!時間帯とか用途によって分けてるんだね
樹:いやまあなんとなくだけどね。基本やっぱり寝てるときとか、普段家で過ごしてるときはずっとつけっぱ
京:そうなんだ
樹:俺消したりしてないかな
京:そのほうがいいってことだもんね、つけっぱのほうが
樹:そう、熱中症対策にもなるし、経済面でも一説でもあるけど、変にこまめにつけたり消したりを繰り返すよりはいいんじゃないかって
京:起動したときがめっちゃかかるっていうしね
樹:電気とかもそうだよね、部屋の電気とかもそういう話があったりするよね。つけたり消したりが一番電気代かかるみたいな
京:ある意味樹正解だね
樹:そうそう、俺それを自然とやってるけど、あれか、きょもん家ってあれか、エアコンないんだよね確か
京:うちないね
樹:でしょ?滝が流れてて、
京:滝流れてるよ
樹:そうそう、きょもがすごいおっきい椅子座ってて両サイドに羽が生えてるカラフルな扇みたいなやつで美女が両サイドから扇いでるらしいよ
京:そう。で、美女もやっぱ暑くなっちゃうから、予備の美女もいるから
樹:王室みたいなww
京:美女が俺の横で列作ってるから
樹:扇ぐ列があるんだww
京:暑くなった美女から後ろに回ってくから、、(笑)永遠ループしてるから(笑)で、滝もループしてるしね(笑)下の水もまた節約できるように上にまわってくるから
樹:風車(?)システムね(笑)
京:それが俺のスペックなんだよね
樹:はっwwwねえ盛大に嘘つかないでくださいw(甘)
京:いや~そんなんあったらいいよね~普通にエアコンですよ
樹:そんなんやるよりエアコンが一番ですよ…
京:そうなのよ…
樹:そうですよ…そんなんもうドラマとか映画の世界ですからw
京:もうドラマでもそんなん見ないよ最近//
樹:昔の宮殿とかの世界ですから(笑)
京:キングダムとかの話だよね、それこそ
樹:家電とかってこだわりあったりする?
京:かべ?
樹:へへww家電です(笑)
京:家電!
樹:エアコンに限らず
京:俺ね!あれですよ扇風機はなんていうんだろ、空気清浄機付き扇風機!
樹:あ~~!今あるね!
京:どっちもついてるやつで
樹:汚れた空気を吸い込みつつ綺麗な空気の冷風を出してくれるみたいなやつね
京:それをちゃんと使って、今、、だからね俺家電結構こだわってるかも
樹:そうなんだ!
京:いろいろと
樹:俺はねテレビぐらいかなこだわりあるの
京:テレビね~
樹:なるべく、テレビで映像流しながらスピーカーで音楽流したりするから、結構テレビに付随するスピーカーとかもちょっとこだわってて、そんぐらいかな俺
京:言ってたもんね、テレビね
樹:そうそう
京:便利なのはいいよ!

(壁紙の話)
樹:ちなみにだけど、さっき聞き間違えた壁のこだわりとかあんの?
京:壁のこだわりありますよ
樹:あ!あるの!?!?(笑)聞かしてよ
京:4面あるじゃない、普通家って、天井入れたら5面か、まぁ床入れたら6面か
樹:え、何、どういうこと?右左、前後ろってこと?
京:壁っていう概念でいったら天井は壁じゃないか
樹:そうそう天井・床を除いて右左正面後ろってこと?
京:まぁ四面だね
樹:はいはい
京:でいったら1面はちょっと俺違う壁紙とかにしたい人
樹:……ww
京:色、分かる?ちょっとクリーム色っぽいやつだとしたら、一面だけちょっとグレーとか
樹:なんでよ?
京:なんでって、エロいじゃんなんか…//(笑)
樹:wwww
京:なんか、(笑)
樹:だとしたら盛大な勘違いですw
京:なんかムーディーじゃない?
樹:あ~え!?!?
京:一面だけそこが違うとか
樹:だったら全部さ~グレーのほうがねぇ、ムーディ-じゃない?
京:まぁそういう人もいるか…俺はあれよ、あと絵飾ったりするもんね
樹:あ~~、そっかそっかそっか
京:アンディーウォーホルさんのマリリンモンローのやつを俺はどかんと
樹:あの有名なやつか
京:でかいやつ飾ってるし~
樹:壁になんかかけたりとかのこだわりか
京:楽器部屋もジョーカーのポスターもはってるし
樹:結構こだわりあるんだ
京:こだわりあるよ。ないの壁とかに?
樹:壁?!俺?!壁は正直風が防げればいいかな
京:君にはまだ早い話だったね
樹:ッハ!!(笑)
京:壁の話はね~、さっきもやめといたほうがいいかなと思ったんだよ…壁の話すんの?と思ったけど、まさか田中のレベルで壁の話はねぇかって(笑)
樹:www
京:案の定しないほうがよかったわ
樹:僕のレベルが上がったら壁のこだわりでます?(笑)
京:壁にいったらもうインテリマスターよ
樹:そうっすかw
京:インテリっていったら違うか、、
樹:僕も壁の一面をグレーにしだしたら上位、かなりあがってます?
京:グレーはもう、、まぁでもまだねグレーは初歩的かな
樹:まだ甘いんだ
京:もう“真っ赤”とかにしたらやばいよ?(笑)
樹:ハハwwじゃあ俺急に明日4面真っ赤にしたろかな
京:ンフフww四面真っ赤やめてwww頭がもうすごいことになっちゃうからw
樹:おかしい気持ちになってくるからねw
京:4面はやめて
樹:1面っていうのがこだわりなんだね
京:1面はおしゃれだとおもうよ
樹:意外とこだわったことなかったけどちょっと意識してみようかな
京:こだわったほうがいいよ、なんなら俺やりにいくしね?俺アーティストだからさ
樹:…うん(呆笑)
京:ちょっと雑に塗ったりするのもかっこいいと思うよ
樹:やだやだ絶っ対やだわ!!!!絶対やだわ。え、じゃあ明日来る?うち
京:いや、行かないけど、、//(笑)
樹:でしょ?絶対来ないじゃん!(笑)
京:行かないよ、SPEC見るもん俺。ずーっと見てんだもん
樹:うちで見てよ。。スピーカーもあるし
京:見れるか!じゃあいいスピーカーで見させてよ
樹:え、、ほんとに来る!?
京:行かないけど…//(笑)
樹:来ないんじゃん!!
京:行かないよ~//行かないよ、そんな緊張するじゃん
樹:確かに。今きょもが来たら緊張するわ俺
京:緊張するわメンバーのお家とか緊張するわ
樹:何出したらいいんだろ、コーン茶とか出したほうがいいんかな?
京:いやでも俺できればだけどリンゴジュースがいい
樹:っは!wwww
京:できればね

(✉読み途中)
樹:時速ハチジュ、ハチュジッキロ、、//www
京:なにかわいいじゃん今の(ナニカワイイジャンイマノ)

京:俺もさおばああちゃんのことを”あ~ちゃん”って呼んでるのよ
樹:おばあちゃんのことを?
京:ちっちゃい頃からあ~ちゃんって呼んでるんだけどさ、ちっちゃい頃留守電とかくるとさ「あーちゃんさん」ってなるわけ、電話が。「あ~ちゃんさんからの着信です」って。、、、ね。
樹:はぁ!?!?!💢
京:ンハハハww
樹:今のがいっちばん意味わかんない!今の聞いた後だとぽてちくんさんのニュースまともに聞こえてきたわ

♪勝者3人目
「わっしょいわっしょい~!わっしょいわっしょい!あっまっつむら~まっつむらな・お・き!今夜は祭りだ~~!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル!通常回!!」

✉:田中君!僕も壁の話できない系の時代ありました!今すごくつらい時期だと思いますが頑張ってください!いつか壁の話できるといいですね

京:この人は多分ね、このしゃべり口調だけど“色”っていう概念をもっと超えたとこいってる
樹:あ、きょもの先行ってんの?
京:俺はもっと行ってんだけど
樹:はっはww『もっと行ってんだけど』のときの右手ビーーンってやったとき、ビーーンやりすぎて肘バイーーンってなってたから今(笑)
京:、、いやもう(笑)、脇毛もね、、?(笑)見えてますし、(笑)
樹:さっきから言いたかったんだけど、きょもが壁の話するとき脇毛がちょっと見えんのよ、、(笑)
京:だからもうこの人は俺を壁を角度つけたりしてるよね
(とぅるさん:お~~)
樹:お~~じゃないのよ!!w
京:そういう領域までいってると思う
樹:きょもはもうそこは越えたの?
京:超えてる越えてる
樹:きょもの最終段階としては、きょもはどこにたどり着いてんの?
京:壁がないの
樹:はっはwwwwwだとしたらそれ元も子もないからww
京:よくあるじゃない、良い旅館とかでさ全面窓みたいな。窓でもない、もう、ないの
樹:それ本末転倒だよ(笑)今壁の話してんだから
京:そっか壁の話してんだ

♪勝者4人目
はじまるドン!
♪君が~いたな~つは 遠い~夢の中~~あ~~
そ~ら~に~消えて~ぇった~打ち上げ~は~な~び~(ドコドンドコドン カカカ ドコドンドコドン カカカ×2)
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

樹:きょもでしたけども
京:きたね~~
樹:美声ずるいよな~この歌は
京:いや、違うのよ。自分がやりたい世界観に歌が必要だっただけなの
樹:最後に太鼓の達人みたいなのやってたけど、バババンバババン、カカカ
京:はい、やってましたよ//
樹:あれなに、何叩いてんの?
京:いわゆる太鼓で言う平の部分は、一応クッションを代用させていただいて、カカカンの音は、
樹:高かったよね?なんだろパイプみたいな
京:本物に近しいものを探してったら、たどり着いたのは、炊飯器の洗う時のさ、中のやつを裏返しにして、カカカンって、お釜を裏返しにして、真ん中をトトンってやるとあの音
樹:それママに怒られるでしょ?(笑)
京:だから、言わないで、(笑)
樹:(笑)(笑)母ちゃんに怒られる?(笑)
京:やばいよ、(笑)言わないで言わないで(笑)
樹:でも聞かれてるよ?(笑)多分(笑)でも下手したらその後ママが気づかないでそのままお米炊いちゃってたかもしれないじゃん(笑)
京:でも裏だからいいじゃない(笑)米触れないから

樹:きましたよ皆さん!待望のコーナーに。京本さん、
京:何ですか!?
樹:喉潤しましたか?
京:はい!
樹:もうきょもが次主役ですから!
京:あ、そっか、
樹:こちらのコーナーに参りましょう!京本大我さんお願いします!
京:“Hey you!!!!!!”♪~
(樹:ずるいな~~)
(京:ほんものだ!)
(樹:本物だよ~)
(京:本物じゃん)
(樹:もう1回聞きたいよな~!こんな贅沢ないよ、もう1回いい?じゃあ京本大我さんお願いします!)

京:“HeyYou!!!!!!”♪~

樹:うまいな~!
京:本物じゃん
樹:ちょっと俺のやつも聞いてもらっていい?1回、いくよ?

樹:H゛eyY゛ou!!!!!!
・・・

樹:流せよっ!!!💢先週までやってたじゃん仲良く!、、ちょっときょもやってよ
京:おけおけ

京:“HeyYou!!!!!!”♪~

樹:わ~~
京:本物と音源とそん色ないわ
樹:メインボーカルとそうじゃないやつの差が出たわ。俺の聞いた?俺の、耳キーンってなるくらいザラザラしてたわ俺(笑)
京:聞いてましたよ、ずっと
樹:聞いてましたかこのコーナーね!
京:きっとね、このコーナー始まったときに、俺多分これ最後にされるためにずっと俺干されてたんだって(笑)
樹:ハッハwwww干されたわけではないですよ!?(笑)
京:干されてたんだって、やっぱ当事者だからさ
樹:でもついに本物きた感すごいわ!!
京:最終回にしたかったんだろうな~と思って!
樹:でもご本人登場というか

(お年玉について)
樹:俺すぐ使ってた。
京:使ってたんだ
樹:ゲームとか~、それこそその時野球とかサッカー、バスケとかやってたから、バッシュ買ったりグローブ買ったりバット買ったりとか
京:必要なもの多かったんだね~
樹:そうそう、無駄に金色の刺繍が入ったグローブ買ったりとか
京:それかっこいいんだ(笑)
樹:そうそう
京:へ~~
樹:あとは黒と金の絶対走りにくいだろみたいなバッシュ買ったりとか
京:デザイン性でね?
樹:そうそう、そういうのをかっこつけて買ったりしてたかな
京:俺逆にお年玉全然使わないからさ、いまだに多分ね袋のまま入れてる
樹:うわ~~~偉い!
京:思い出
樹:偉いね~
京:だから俺は納得いかないっていう概念ないんだよね(✉が金額に納得いかなかったら1年口利かない)
樹:なるほどなるほど
京:今年これだけ使いたいっていうのが特にないから
樹:欲しいものに届かなかったりするから不満が現れたりとか
京:かな~
樹:俺らはいまだにもらうもんね、先輩とかから
京:それは嬉しいよね~いまだにそうやって頂けて
樹:それがジャニーズの伝統でもありますし
京:俺らもあげなきゃいけない時がくるわけだし
樹:そうですよ。どんどん後輩が増えてくからあげなきゃいけないですよ

(樹のHeyYou!!!!!!を受けて)
京:あれだね、顔すごいね樹
樹:何が?
京:HeyYou!!!!!!のときの顔
樹:思ったより圧あるでしょ
京:なんかもう、漫画みたいよww
樹:ハハww
京:漫画の、、(笑)
樹:稲中卓球部みたいな(笑)
京:そうそうそう(笑)背後に黒いシャシャシャみたいなのが入ってる(笑)

 

~~いったん投稿~~