SixTONESの成長記でもある

ラジオの文字起こし用に立ち上げましたが雑誌語録集になりそうです

やっぱやめられないよね~

ブログで聞いてくださいもなんか変ですが
ちょっと聞いてください

 

これは弱音ですね

あとこいつ飽きたなと思われてもおかしくない更新率の弁解を、お恥ずかしながらさせてください

 

歓喜のANNサタデースペシャルレギュラーに伴い何か形に残していきたくてはじめた田中樹の成長記ともいえるこのラジオ文字起こし。

 

2回目からコロナの影響でやむを得ず始まったテレワークラジオ。会話のキャッチボーにラグという障害物が邪魔をしながらも笑いとそして田中樹の巧みな話術で乗り越えました。経験を積むってやっぱ大事だなって田中樹に教わりました。メンバーに質問するとき先に質問を投げかけておいて考える時間を与える、その後に自分が例をあげておけばリスナーに不自然な間を与えないで済むし、メンバーにも考える時間を与えられるからだと…

もう参っちゃう

 

そんなこんなでテレワークラジオは幕を閉じスタジオに帰還したわけですが、帰還の喜びと直接話せるブースラジオはやっぱり最高なわけで。

会話もそりゃビヨンビヨンに弾みます。

 

ここで私の悩みを一つ。

というかこれが言いたかった。ちょっとした私の嬉しい悩み。

 

テレワークラジオ中の文字起こしの平均文字数は2万字程度、多くて2万2000字ぐらいでしたかね。

大体2日に分けて1万・1万といったところでしょうか。気楽にできてた

 

ブース帰還後は平均3万字に跳ね上がります、なんなら3万超えちゃってる
そりゃそうよね
でもちょっとしんどくなってきたんだ、これが
たかが1万字、されど1万字
苦と思ってしまったらおしまいなのでマイペースにやっとります
といった感じです
ちなみに社会人やっとりますのもあっていろいろありますよな

でもやっぱり楽しそうな声を聞きながら、リアルに紡がれた言葉を文字にできるって幸せですよね
各回のブログ題名が形式ばってきちゃったのもちょっとやめようかなって思ってたり
「200711松村北斗・ゆめちゃんで快眠」とかにしたらあ~こんな回もあったなってすぐ分かるかな~どうかな~~とか思ってたり

やっぱやめられないよね~~
って今このブログ書いてて思ってきた
たまりにたまっちゃってるけどね(笑)
頑張る~~自己満文字起こし頑張る~~

じゃまた~