SixTONESの成長記でもある

ラジオの文字起こし用に立ち上げましたが雑誌語録集になりそうです

SixTONESANN 2020.7.4 #14髙地優吾

樹:こんばんは、SixTONESの田中樹です。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルの時間ですが、まずは九州地方南部を中心とした大雨についての最新情報をお届けします
・・・
ゆごじゅり:SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル!
♪~
樹:こんばんは!SixTONES田中樹です
優:こんばんは!高地優吾です!!
樹:今夜はこの2人でお送りしていきます。冒頭にニュースでもお伝えしましたが、熊本県・鹿児島県を中心に大雨による被害が出ています。大変な中この番組を聞いてくださっている方もいると思います。不安な夜を過ごしているかもしれませんが、ラジオを通じて僕たちから少しでも元気をお届けできたらなと思います。まだ大雨が心配される地域もあるということなので、くれぐれもお気を付けください。そして自分の身の安全を第一に優先してください!はい、ということで、高地君。君ペース早くない?
優:いや、俺もびっくりしちゃった
樹:ペースはやいよ。なんか最後来たの6月13日?6月13だから俺の誕生日の直前だよ
優:そうですね。しかも先週に関してはNHKさんのほうで僕たち二人でやらせてもらってますからね
樹:なんか、お前俺につきまとってる??
優:いや、なんかね(笑)北斗が忙しいみたい(笑)
樹:そうなんですね(笑)映画の撮影ありますからね(笑)
優:そうそうそうそう(笑)なんかあったら高地いれとけってとこあるから
樹:そうですね(笑)でも決してリスナーの皆さん、高地も忙しいですよ?(笑)高地も忙しいですよ(笑)
優:(笑)そうですよ、僕も忙しいよ結構
樹:今後は順番通りではなくこういうことも起きていきまよっていう(笑)下手したらもしかしたら10周ぐらい連続で高地きますよ?
優:来週も来るかもよww
樹:誰が来るか分からないという面白さでもありますけども。ということで、高地といえばあれですよ、2週間3週間前くらいかな?オードリーの若林さんの、事件というのタオル事件というか、聞いてましたよね?
優:ほんとよ、、、聞いててラジコで聞いてたんだけど、スマホベッドに投げつけたもんね
樹:でもちゃんとベッドのところが偉い(笑)
優:そうよ、壊れちゃうからね(笑)
樹:その時聞き逃しちゃったって人もいるかもしれないんで、その人のために詳しく説明すると、高地と若林さん,オードリーさんはスクール革命という日本テレビさんの番組で10年近く共演してるじゃないですか。で、若林さんの結婚祝いを高地があげまして、そのお返しを高地がもらったんですよね、バスタオルを。
優:バスタオルを頂きました
樹:その時にそのお話をしてる時に、僕が「僕もくださいよ~!」みたいなノリを、若林さんに言ったんですよ!そしたらその次の週かな?ちょっとCM中に、急にスタッフさんが入ってきて「あ、これ若林さんからです」って…こんな冷静に渡さないでよ!って
優:考えられないわ…
樹:で、頂いて、その後オードリーさんじゃないですか、僕たちの直後で、やってらっしゃったときに、「ありがとうございました」ってブースの外からしたときに、「高地よりいいタオルをあげた」と・・・
優:ほんとよ・・・・何!?俺よりいいタオルもらうって
樹:高地はそれをラジコで聞いて知ったんだもんな?
優:そうだよ💢しかもだってさ、ノリがさもう中学生の絡み方みたいなノリでさ、「俺にもバスタオルくださいよ~」みたいなさ、、そんなノリでくれるのはさすが若様だよね
樹:その話さ、その後若林さんとしたりしたの?
優:したよ、スクール革命の収録で合ったときに「ごめんね~いっぱいラジオの話しちゃって、樹くんにバスタオルあげといたから」って言われて(笑)「いや、聞きました。なんで俺よりいいやつあげてるんですか」と。ちょっとひと文句ありまして、しかも樹に関しては使てるんでしょ?そのタオル
樹:俺もちろん使ってますし、今朝の朝シャワーもそれで拭きましたからね。でもね、いいタオルすぎて、分厚いし、吸水力すごいのよ!もう他の俺が使ってるタオルぺらぺらだからさ、乾燥の時間が長くて(笑)
優:ちょっと一つ文句言っていい?俺がもらったバスタオルすぐ乾くんだけど(笑)
樹:はは(笑)やっぱ良さの差が出てますよ
優:俺だからこのラジオ聴いた週から、飾ってあったんだけど、もう使おうと思って(笑)樹にもあげたんだったらもう使ってやると思って
樹:やけになったんだ(笑)
優:そう(笑)
樹:本当質のいいふっわふわのタオル頂きました。
優:まじほんとむかつくわ~でも言ったもん勝ちっていうのあるからね
樹:そうそう。俺も誕生日近かったんでいいお誕生日プレゼントとしていただいたので。僕はやっぱ若林さんに誕生日の、、
優:あ!ちょっと問題ね!誕生日はいつでしょう、若林さんの、!メモ見るな!!
樹:俺カレンダーに入れてあるんですよ
優:カレンダー見るな!見るな。覚えとけ、暗唱してんだろ、お前
樹:じゃあお前暗唱してんのかよ
優:おぉ、分かるよ
樹:言ってみ?(軽いプチ喧嘩w)
優:先に言ったら分かんだろ、おい、携帯いじんのやめろって!!メモんなよ
樹:ちが、お母さんからメッセ―ジきてるから
優:お前仕事中にお母さんとメッセージやんな
樹:お母さんからメッセージ来てるから!!
優:おい!若林さん!田中樹、誕生日忘れてますよ~!
樹:忘れてるわけないでしょ
優:うわ本当に、まじやってくれるわ、、
樹:忘れてるわけないから
優:うわ、本当、バスタオルなんてあげる価値ありません(笑)
樹:しかも俺覚えてるんですよ!
優:なに、覚えてないじゃん!
樹:若林さん、9月20日、、、?だったじゃん(しれっとw)俺のっていうか、このラジオちょうど日跨ぐじゃん、ちょうど俺多分一番にプレゼント渡せんのよ、下手したら。っていうので、覚えてますw
優:あ、覚えてないね(笑)じゃあ若林さんの好きな食べ物なんだ?
樹:大体やっぱリンゴじゃない?(笑)
優:ふざっけんなよwwww
樹:リンゴ嫌いな人いないから
優:いや本当にw、、だめだわ、、、(笑)俺も若林さんにあげるから!
樹:それは、じゃあ分かった若林さんに聞いてどっちが良い物だったかってジャッジしてもらおう
優:絶対俺だから
樹:どっちがいいとかってジャッジしづらいと思うから、好みというか、若林さんの事をどっちが分かってるか、ジャッジしてもらいましょうよ
優:勝負しよう
樹:てか、お前若林さんの好きな食べ物何か知ってんの?
優:それ言ったらお前それあげるじゃん
樹:いや!それはあげない!それはあげないって!!!プロミス!!
優:約束?やる?
樹:うん!
優:若林さんの好きな食べ物はそばですよ
樹:りんご??(笑)
優:・・・そばっ!!!(笑)そばが大好きなの
樹:茶そば?
優:ちなみに若林さんの奥さんはアレルギーでそば食べれません
樹:なるほど、そうなったらやっぱうどんあげたほうがいいんかな~?
優:いやいやいや(笑)お前はじゃあ奥さんにあげればいいじゃん(笑)
樹:逆にね(笑)、、あ~~なるほどなるほど、いい情報をいただきました
優:お前、絶対あげんじゃん~~~!!!そば~~~~ね~~やめてよ~~俺そばあげようと思ってたんだから~~~
樹:それかさ、オードリーさんって入られるの早いじゃないですか、ちょっと出前なんてとっちゃおうかな☆彡
優:おいっ!!!夜食!!?
樹:夜食です、おそばすすっといけますから。しかも俺はちゃんと春日さんにもあげるよ?(笑)周りもしっかり固めるよ?(笑)
優:俺はマネージャーの岡田さんにもあげるよ(笑)
樹:うわ、お前もっと手広いわ、、、やっぱ10年共演してるだけあるわ
優:(笑)
樹:そんな中ですけども、高地最近はそれこそがっつりお仕事も、まあいろいろテレビ番組なんかも制限はあるなかで始まってきた中で、プライベートなんかはどう過ごしてるんですか?
優:そうね、それこそオードリーつながりではりますけど、2週間前かな?オードリーの春日さんが話してたんだけど、激辛ロケに行かせていただきまして、それ樹も体験したことあるじゃん
樹:行きました
優:あの激辛ロケまじでやばいよっていう
樹:あれね、やばいのよ、、
優:ほんとに
樹:ほんとにどうこうクレームつけてるわけじゃないんだよ、もちろん。ただ本気で辛いのよ!!俺ね、やばすぎて、ほんともうちょっとで完食っていうところまでいったんだよ俺。麺とか全部食べ終わって、
優:見てましたよ
樹:俺ね、ほんとに元々辛いのそんなに得意じゃないのよ
優:そうよ、俺も得意じゃないよ
樹:得意じゃないというか、その時はもうやっぱテレビに出れるという嬉しさでね?頑張りましたよ
優:喜びがね!はいはいはい
樹:もうね、次の日とか大変でした、、
優:いやそうよ、、
樹:”何が”とはやっぱり、、おれは!あのアイドルなので言えませんが
優:いや春日さん言ってたけど、お尻の穴にリップクリーム塗ったらしいよ
樹:まあでもねそのレベルなんだよね?(笑)
優:本当にそのレベルだよね(笑)でもほんとに!食べたらどこに辛い物があるのかっていうのが分かるんだよね!
樹:分かる!!あれはもう大変
優:あれ夜9時ぐらいにロケ終わったのかな、終わって、家に帰るじゃん、10時ぐらいになって「あ、今胃の下のほうに来たわ」みたいな
樹:なるほど、消化しはじめてるわけだね(笑)
優:消化してる順番が分かるわけ!「はい、きたきた、あ、腸の上にきたな!」みたいな
樹:なるほどね(笑)
優:「あ、次大腸、小腸にいってんのかな」みたいな感じで
樹:あれ次の日が大変だよな、、!
優:しかも次の日SixTONESで朝から仕事だったじゃん!!
樹:だったね(笑)高地ほぼ寝れなかったって言ってたもんな(笑)
優:俺もう一睡もしてないからね!!!あの日!!
樹:苦しんで(笑)
優:5分に1回トイレ行っても出ないし、もうねすごい悶絶してたんですけど、、
樹:そんぐらい本気でやってる企画だからな~
優:そうそうそう、ガチだからね
樹:だからこそさ、完食した人なんかすごいよな~って思いますよ
優:1回申し訳なかったのは、あれだからね、SixTONESのロケがあったじゃん、ロケというかファンクラブ向けの動画撮影みたいな。俺のトイレ待ちっていうのがあったじゃん
樹:ありましたね(笑)
優:それはちょっと申し訳なかったなって
樹:いやいや、まあでも僕はつらさを知ってるのでw
優:この場を借りて謝ろうかなと(笑)

樹:ということで。今夜も生放送とうことで、なんかちょっと冒頭からいきなり高地のおトイレ事情になりましたけど(笑)
優:ちょっと過激な話になっちゃったね(笑)

樹:今夜のメールテーマはこちら!「ちびっ子集まれ!お願いごとメール!!🎋」
優:AHAHAHA(笑)
樹:良い子のみんなぁ~~?こんばんは~~!!・・コウチ!
優:こんばんは~~!!
樹:はい!!季節はもうすぐ七夕がやってきます!離れ離れになっているオリ姫様と彦星様が出会い、僕たちが短冊に書いたお願い事をかなえてくれる、そ~んな素敵な1日です!!
優:むかつくわ~~w
樹:この時期にあると商店街やショッピングモールではお客さんが書いた短冊のお願い事を見るのも楽しいですよね~
優:楽しいね~!
樹:特に子供たちのね、純粋でピュアな短冊を見ると心が洗われて、少し幸せな気持ちになる、そんなこともある日ですよね~~
優:は~~い!
樹:今夜はこのラジオを聞いてくれているいい子の君たち、短冊に書いたお願い事を僕たち、ラジオお兄さんに教えてくれないかな??
優:HAHAHAHA(笑)教えてもらおうね~~
樹:いいかな~~??少し僕たちにも君たちの幸せを分けてくれないかな??それを受けて、僕たちラジオお姉さんも、、(笑)ラジオお兄さんも、、(笑)
優:お姉さん!?!(笑)
樹:僕たちラジオお兄さんも、そのお願い事が叶うよう、一生懸命君たちの分も君たちのお願い事が叶うようにお祈りするからね!!
優:お祈りするよ~!
樹:僕、私が、お星さまにお願いしたのはぁ、○○をしたいということです、みたいな書き方で送ってね~~!ってことで、今夜のメールテーマ、いつもの大人の参加は禁止です!大人は絶対禁止!!絶対に、ちょっとごめんなさい口調変わるけど、「絶対送ってくるな!!」大人はダメだ!
優:だめだよ、まじで
樹:ピュアな子供たちのお願い事をラジオお兄さんに聞かせてください☆な、大人!いつも送ってくる大人たち聞いてんだろうな、絶対送ってくんなよ、絶対だからな。SixTONESに会いた~~い!SixTONESみたいになりた~~い!SixTONESのCD早くほしい!!!みたいなお願い事は僕たちの心のラジオですでに受け取っているから大丈夫だよ!みんならびゅ~~~~!!!💛
優:HAHAHAHA(笑)
樹:いつもより長めだよ~~!
優:なんかキスの音までついてるww
樹:これはね、ひえおじ作ったデータです(笑)
優:ははは(笑)
樹:みんなのお願いたくさん待ってるからね~♡
優:は~~い
樹:。。。これでいいの?これでいくのね?メールテーマこの感じでいくのね?きつくならない?きつくならない?聞いてる側は
優:ぎりよ、ぎり
樹:じゃあこれでいくからね?OK、新鮮な感じでいきますから

(お知らせもかわいこちゃんしゃべり)

(ジングルオンエアバトル
樹:いまんところ2週連続全員オンエアですから
優:そうですね、されてますね
樹:もう今週も気合入れて、6人全員とりいきましょう
優:うん、いいよ、お願い事だよ俺らの
樹:そうですね、僕らのお願い事はこれで決まってるからね?(笑)

♪勝者1人目
「この度わたくし松村直樹から提案がございます。全国47都道府県を全国1都へと変更することで。いえ、東京都のみということではありません。松村北”都”のみでございます!決まった暁には、わたくしのジングルネームを松村北斗へと戻したいと思います。投票権SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聞きのすべての方です!!」

優:直樹でしたね~
樹:途中で出てきた、松村ほk・・?ほく、、えっと、、ほ、く、、と?と?あれ北斗っていうのは誰ですか?
優:なんか分かんないね~
樹:直樹のお兄ちゃんとかかな?松村北斗
優:身内出すのよくないよね
樹:やっぱり松村直樹単体でやっぱ勝負してほしい、っていうところはあるし、やっぱそのリスナーの方にせっかく決めていただいたものを変えるのは僕はよくないなと、、ままま、こんなやめましょう!!はいはいはい
優:まだ根付いてないんだろうね、うんうんうん
樹:そそそ、やめましょう、、!

✉:え?このラジオって忙しくない人が出られるの?だとしたら俺毎日実家の畳の網目数えてるんだけど、ニッポン放送だよね?オッケー、タクシー券出るなら俺出るよ?
樹:、、来るな!!
優:来るな!!(笑)
樹:そんな軽い感じで来るな!!
優:タクシー券出てねぇからな、こっち!!w
樹:出てねぇわ!!俺らだって出てねぇわ!!忙しくない人が出られるわけじゃないですよ、高地がたまたまというか、必然というか、忙しくないだけです(笑)
優:おいやめろ(笑)
樹:(笑)朝も一緒に仕事してたもんな(笑)
優:一緒に仕事してるわ(笑)
樹:そういうわけじゃないですよ、これも仕事ですから(笑)
優:網目数えるほど暇じゃねぇわw
樹:いや、むしろ網目数えるってむしろ忙しいからな?(笑)あれキリねぇからな
優:本当だよな(笑)

✉:高地君。先ほど辛い物が大腸から小腸にいったと言っていましたが、正確には小腸から大腸にいきます、注意してください。
優:やかましいわ(笑)
樹:いや、これね、高地謝ろ。これは間違えた、それこそね、今短冊のメールを送ってくれているいい子なんかは勘違いしちゃう可能性あるし。
優:そうだね
樹:その子たちからしたら俺たち大人だよ。間違えた知識を与えるのは良くない。はい、謝ってください。
優:正確には小腸から大腸です。先ほどは大変申し訳ありませんでした。
樹:ほんとに皆さん、高地への激しい怒り分かると思うんです。僕もほんとに今アクリル板がなかったら手が出てるかもしれません。
優:HAHAHAHA(笑)
樹:でもお互いまじ我慢しましょう
優:まじごめんね、ごめんねぇ~~~!って感じだよ(笑)
樹:(笑)。。あ、なんか、、わ、わ~~~!!!早速子供たちからお願い事が届いたみたいだよぉ~~!
優:わ~!嬉しい~~!聞きた~~い!
樹:じゃあラジオお兄さんたちから読んでいくね~~

🎋:僕は、お星空にくでっけぇ鼻くそほじりてぇってお願いしました。くでっけぇ鼻くそをゲットしたら隣の家の郵便受けに入れようと思います
樹:お前はだまれ!!いもけんぷライミ、お前は分かってんだよ、お前は大人だ
優:大人だな
樹:ほら、見てみ
優:何歳?。。あ、やってるな(笑)一番イケイケの大学生くらいだ(笑)
樹:そう、22歳です(笑)
優:でも確かにちっちゃい子って、鼻くそとかつけがちだよね(笑)
樹:だとしても、隣の家は絶対にやめてください(笑)
優:だめだよね(笑)
樹:しかもくそでっけぇのあれだよ、ハードルどのライン?どのラインからくそでっけぇになるの?
優:オープニングから俺らくその話しちゃったからかな?(笑)
樹:してないよ、してないよ(笑)僕たちはリンゴの話してるから
優:してないね?(笑)そうね~~リンゴ2個分ね~(笑)

🎋:喧嘩は負けたくないし、クラスの人気者になりたいので、足の指を全部巨大な釡に改造したいです
ゆごじゅり:HAHAHAHA(笑)(笑)
樹:おいーーーー(笑)
優:やばいな(笑)
樹:やめろよ、おいラジオネーム9歳って書いてあるぞ、嘘つくなよ!
優:嘘だな
樹:俺知ってるんだよ、あのな?いろんなね、現実で釡なんか持つとだめですけど、アクション映画なんかであるじゃないですか、釡使ったもの。釡使うやつって一番つえぇ
優:いや、強い、分かる。なんかしかも釡だけじゃなくてムエタイぷらす釡とかあるからね(笑)
樹:これは9歳じゃない(笑)9歳とは思えない知識がきっと
優:多分きっとジャッキーチェン大好き(笑)
樹:しかも足の指全部だからな(笑)恐ろしいよ
優:恐ろしい
樹:ただ釡ってこうなってんじゃん、曲線じゃん、その曲線が下を向いてるのか上を向いてるのか(笑)
優:下手したら坂道状態になってる可能性あるからね(笑)
樹:そうそうそう(笑)どっちかによるよね?(笑)右が上で左が下とかだったらすごい便利だなって思いますけど(笑)

🎋:歯の歯石が綺麗に取れますように
優:あのねぇ、かわいい子はまだ歯石たまらんのよ(笑)
樹:めっちゃおもろいやん(笑)何あれ?(笑)俺らって子供の認知ない?(笑)
優:そうね(笑)あんまりないかもしれないね
樹:これ子供じゃないだろ!
優:子供に歯石。。。
樹:俺いやだよ、スーパーとかさ家の前にある短冊にさ、歯の歯石がとれますようにってさ子供の字で書いてあったらすげぇやだよ(笑)
優:しかも歯石って歯医者さんじゃないととれないからね(笑)
樹:それは短冊じゃなくて、歯医者さんにお願いしてください?(笑)

樹:SixTONES田中樹です!
優:ジェシーです!
樹:wwwwこの時間は僕たちSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお送りしています(笑)
優:はい(笑)
樹:あの~(笑)いいんだよ、高地お前(笑)これ印字ミスだから(笑)
優:そうなの?
樹:これ確かに台本的にジェシーですって台本的に、メンバー入れ替わるから、印字ミス、ジェシーってなってるけど
優:そういうこと?ジェシーですってなってたから、あ、そうなんだ
樹:お前臨機応変にいけよ(笑)
優:言わなきゃいけないのかなと思って
樹:違うわ(笑)
優:急に嘘つかなきゃいけないのかと思って
樹:なんで高地優吾ジェシーですって言わなきゃいけないシチュエーション訪れるんだよ。そんなことないわ
優:びっくりした~、
樹:お前一番ピュアじゃねぇか
優:(笑)5歳児です(笑)
樹:きょう送られてくるテーマメールの中でお前が一番ピュアだよ
優:はい、いきましょうか

優:それでは今週からスタートするこちらの企画にまいりましょう!
『田中樹、全国ラジオ34局ラップチャレンジ~~~!!!』
樹:きました~~!
(説明)
樹:(ご当地情報)これをね待ってましたよ、俺は
優:さぁ、番組CMのレコーディングまで全く時間がありません!急いで紹介していきましょう!
樹:ほんっとに時間ないからね!!まじでっ!!

✉:私は山梨県に住んでいて、YBS山梨放送でラジオを聞いています。私の地元では戦国時代、甲斐の国を治めていた武田信玄公が有名です。その中でも信玄の軍旗に記されていたとされる、はやきの風のごとく静かなる林のごとく侵略すること火のごとく動かざること火のごとし、(樹:お前もっとスムーズに読めよ)という言葉が有名で、通称風林火山、あぁ!風林火山ね!そうやって言ってくれよ(笑)、、とてもかっこいい言葉なのでリリックに取り入れていただければと思い、メールにいたしました。
樹:風林火山
優:いや、ハヤキノカゼノゴトク、
樹:いいから!(笑)お前そんなんやってたらレコーディングの日来るわ、お前
優:(笑)でも難しいね。いいじゃん風林火山かっこいいじゃん
樹:いいね、風林火山絶対入れるわ!ごめん、絶対っとは言い切れないけど(笑)
優:ちゃんとメモっといたほうがいいよ、これ山梨県のだから
樹:いやこれもらうわ
優:あ、無理無理、これ俺のだから
樹:いやくれよ!
優:俺台本とかしっかり持って帰るタイプだから
樹:嘘つけ!
優:(笑)
樹:いつも終わった後2人でまとめてるじゃん
優:まとめてるね(笑)いいじゃん、風林火山
樹:そういうね、四字熟”女”(笑)
優:(笑)それもうジェシーのミスだよ、四字熟女はwww
樹:ごめんごめん(笑)あの~~きのう番組とかでジェシーの天然エピソードを話したばっかだから、四字熟語ね、四字熟語とかはめちゃくちゃ韻踏みやすいからありがたいね。こういう情報めっちゃ助かる!

✉:私の地元新潟では白根大凧合戦というものがあります。その名の通り凧あげなんですが、この白根大凧あげ合戦というのは一味違います。2種類の凧が川を挟んで西と東に分かれ、凧をあげ、網を絡ませ引き合いで決着をつけるというものです。一番の見どころは24帖の大凧が空を舞うところです。とにかくめっちゃ大きくてかっこいいです。凧に節句を書くこともでき、私は初節句祝いに名前を書いてもらいました。今年はコロナウイルスの影響で中止になってしまいましたが、誰もが来年の開催を待ち望んでいます。ぜひ白根大凧合戦のことをラップの中に取り入れてほしいです
樹:なるほど~!
優:これは新潟県の情報ですね~
樹:新潟県ね、その凧合戦ですか?
優:こんなに長いメールを僕に読ませないでほしいです、緊張しちゃいます
樹:高地はな(笑)こういうの緊張しちゃうからな(笑)
優:はい、びっくりしちゃったよ
樹:なるほどなるほど、そういうのがあるのね
優:でもこれすごくない?24帖の大凧が空を舞うんだよ?
樹:24帖ってどんなんよ!!
優:すごくね?
樹:24帖・・・ていうと今俺の住んでるトイレぐらいなかな?
優:お前バカかよ。すっごい王様の所に住んでんの?
樹:絡ませて引き合うっていったようなとこを違った言い方でいけるよね
優:いいね、あと24帖の大凧ていうのをリリックに入れたらめっちゃかっこいいんじゃない?
樹:分かりました、なんか何かが絡み合って引き寄せ合うようなことをこれを通じて言ってもかっこいいかもね、、あ、そうだよ、このスタジオそっちよりでかい、あわせても
優:これが空を飛ぶの?
樹:俺らがここでラジオやってるスペース、よりおっきいよ、ひえおじが座ってるとこも
優:すごいな。お前んちのトイレこんなにでかいんだ
樹:でかいね~
優:ははは(笑)
樹:そこにトイレがあって、便器があって、向こうにトイレットペーパーがあるw
優:ラジオでそことあれは絶対伝わらないから(笑)

✉:福井県は越前ガニが有名です。福井県の中学校ではカニの食べ方を学ぶ授業があり、一人でカニを一匹まるまる食べます。私はアレルギーなのでカニではなく鯖缶をもらいました
樹:あ、北斗と一緒だ(笑)北斗も甲殻類ダメだから(笑)
優:すごいね~!食べる授業があるって
樹:珍しいんじゃない?そういうその土地にしかないものとか情報としていただけるとやっぱありがたいね~
優:越前ガニとかだったらいいんじゃない?いけそうじゃない?
樹:越前ガニとそれ以外のカニの差とかを調べてそれをリリックにしたりとか、できるね
優:あと福井県だったら眼鏡とか有名だよね
樹:眼鏡有名なんだ!福井県って
優:確かそうっすよね?福井県って
樹:そういうのもあるんだ、あらあらあら
優:今俺1個情報あげたから、使ってね「眼鏡をかけてカニさんが~♪」とか(笑)
樹:あ~~~あ(笑)ちょっとでも今耳貸したのがバカみたいだ。。

✉:静岡県うなぎパイという有名なお菓子があります。一家だんらんのひと時をうなぎパイで過ごしてほしいという願いから夜のお菓子と呼ばれています。お土産に買っていく方も多いと思います
樹:夜のお菓子、、!めちゃくちゃよくない?夜のお菓子。。
優:夜のお菓子っていうフレーズ入ったら
樹:いいよね、、なんかその、変な感じな気持ちになってしまう、、かな、、//あ、家族団らんですね?(笑)俺らさ北斗が静岡出身だから、YouTubeのロケでも静岡行ったりしたじゃん。意外と俺らは静岡とかの知識は深くはないけどいろいろあったりするよな、うなぎ食べたしな
優:そう、静岡だったらお茶も有名だから「お茶を一口、うなぎパイ~~♪イェイイェイイェイ」
樹:ねぇほんっとに。。ねぇねぇねぇ。誰か彼にラップの事に関して絶対口出しさせないで!!
優:俺手伝おうか?
樹:やだよ!絶対やだよ!!俺今ので、ちょっとでもメンバーにこういうのどう?とか聞いたりしようかなと思ったけど、今ので確信した、1人でやる
優:危なかった~、俺うなぎパイって言っておっぱ~いって言いそうになっちゃった(笑)
樹:言ってんだよ、、!?今言ってんだよ(笑)
優:言ってるのか俺(笑)アウト??
樹:今のは~、、う~~ん、聞いてないよね?(笑)
優:誰も聞いてないよね?(笑)
樹:俺知ってるのよ、先週からさらに俺強く自覚したの。34局で流れてるよ?
優:そうだね(笑)自覚しなきゃね(笑)

✉:KBS京都ラジオでANNを聞いている滋賀県民なのですが、ご当地の言葉として、滋賀は琵琶湖を入れてください。滋賀といえばもうこれしかありません。琵琶湖した特徴がないのです。たった3文字なので、どうかよろしくお願いいします。琵琶湖は滋賀県民の誇りなんです
樹:琵琶湖は確かにぱっと浮かぶものの一つではあるかな
優:よく見るよね、テレビとかで滋賀対京都の対決みたいな。どうせ琵琶湖の水飲んでんだろお前らみたいな(笑)っていう言い争いが
樹:琵琶湖は確かに入れたほうが、分かりやすいよね、滋賀ってぱっと分かりやすい情報の一つではあるかな
優:そうね、琵琶湖って言って、琵琶っていう楽器もあるからね「琵琶を弾きながら琵琶湖でイェイイェイ♪」
樹:ねぇ~~~え!!
優:俺結構順調だわ、レコーディング一緒に行ってあげようか?(笑)
樹:絶対やだ!!ほら、いつものスタッフも首振ってたよ
優:あれ、まじ?ごめんなさい(笑)いいね、(メールが)いっぱいくるね、まだまだくるよ
樹:そりゃ34局分というか47都道府県分ありますから

✉:2人はご存じないと思いますが東京には東京タワーという巨大な鉄塔があります。(樹:しばくぞ!)その全長はなんと333m、しかもこの鉄塔はある色で塗装されています。その色とはなんと赤です!(樹:しばくぞ!)あと実はこのタワーかつてはテレビの電波を飛ばしていたんですよ?すごいでしょ~?今でも地元のシンボルとして地域の方々に愛されています。是非東京タワーのことをアピールしてください!
樹:知ってんだよ!知ってんのよ!知らないわけないだろ、そんなわけないだろ、ここ割と近いよ東京タワー
優:悪いわ~~(笑)見えるもんな
樹:見えるよ。そのさ~時間ないのよレコーディングまで、ほんと数日よ?今日ほぼほぼ初ですよ、情報頂くの、俺まだゼロなのよラップなんて、完成度で言ったら
優:俺があげたじゃん2,3個
樹:あんなんもうむしろマイナスだよ。だからね?こういうメールは排除していかない?
優:でも俺東京で1個できたけどね?
樹:お、なに?
優:「東京タワーはまるで鉄塔、その上で決闘するぜ♪イェ~~イ」(笑)
樹:まるで鉄塔じゃないのよ(笑)鉄塔なのよ、あれ
優:あ、そうなの?俺今初めて知ったらから
樹:お前横浜だもんな?(笑)
優:上田ハウスさんありがとうって感じだから
樹:聞いて改めてね、まぁまぁ大事なところ、分かりやすい象徴でもありますから
優:まあこんなんでいいですかね?
樹:もっとちょうだいよ。。
優:もっとある?もう大丈夫?もうちょっと読む?
樹:もう何通か、俺一つでも多くほしいから、、

優:ラジオネーム、ないな、じゃあ勝手につけちゃおう、岩手のおててさん
樹:ラジオネーム勝手につけるパターン初めてだわ(笑)お前(笑)
✉:SixTONESを激推ししている番組、おもかげ横丁スナック井川という人気番組があります。(樹:へぇ~~!まじ)FM岩手のリスナーには刺さるワード、おもかげ横丁をぜひ使ってください
樹:おもかげ横丁!!使います!!!
優:他局だって、、最低だよ、、このラジオネーム書いてn、だからラジオネーム書いてねぇんだ!!指摘されないように!!ずるいわ~~(笑)
樹:そういう、まぁまぁ励みになりますよ!
優:他局だけどまたいできてくれてるって嬉しいね
樹:なんかそういうのも、いろんな土地にSixTONESってのを知ってもらって応援してくれようとしてくれてる関係者の方がいるってことだけで俺らは頑張れますよ
優:あと俺おもかげ横丁で一個できたからね
樹:。。嘘だよ、お前嘘だよ、絶対できないって
優:いくよ?「おもかげ横丁、思いがけないとこにそこよこちょう♪イェ--イ」
樹:はぁ??そのプーーンっていう効果音の無駄遣いやめない?
優:なんかリズムいいわ、俺が34局いけるわ
樹:無理だよ
優:無理?
樹:お前気づけ!
優:高地優吾に変えられる?
樹:お前がボイパ担当してる理由って知ってる?
優:なに?
樹:ラップができないからだよ?
優:あ、そうなんだ!
樹:逆に俺もボイパはできないけどね?助け合いだよ?
優:なんか困ったら相談のるわ
樹:絶対しない!お前俺がテレビ電話とかすると迷惑そうな顔するし
優:あひゃひゃ(笑)そう(笑)迷惑です(笑)

♪勝者2人目
「ゴーヤを買ったよなごーやで、小阪中阪大阪~~、君何型?え?新潟、あ、たまに山形、へっ!!、岐阜県で買ったギフト券、右手左手岩手、おぉ!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル、楽しんでこぉな!!」

樹:これ通すの?!(笑)
優:なんかね、センスを感じた、ラップいけるわ彼
樹:あれはラップとかじゃないのよ
優:え違うの?あれ
樹:え、何?ジェシーなんか体調悪かったんか?ってぐらいの声の感じ?いつもの感じがなかったよね
優:よかったわ~
樹:まぁジェシーいっつも親父ギャグみたいなダジャレみたいなよく言うじゃない、その中ではクオリティー高いものがそろったね(笑)
優:あったね、良かった良かった
樹:ジェシーがいつもやる渾身の一発ギャグの5倍は良かった

✉:静岡の者です。東京タワーの色は赤ではなくインターナショナルオレンジだそうです。
樹:俺これ知ってたのよ
優:おいこれ誰だ、上田ハウス!
樹:俺これ知ってんのよ。あのね、中学の時の友達に問題出されたのよ。東京タワーの色なにか知ってる?って。赤?って言ったら赤じゃないって、オレンジ?って言ったら違うって、インターナショナルオレンジって 言われた
優:なんかそれむかつくな(笑)
樹:でも正式な名称があるらしいんですよ!
優:じゃあなんでさっき言わんかったの?知ってんのに
樹:いや、今思い出した
優:うわ、全然良くないじゃん
樹:てかその、、
優:それ知ってるって言わないよ、さっきの若林さんのあれと一緒だよ?冒頭の。カンニングだよ
樹:申し訳ない、違う違う、俺はやっぱり今34局分のラップに全神経注いじゃってるから、インターナショナルオレンジがぱっと出てこなかったところはある
優:とりあえず謝ったほうがいいと思う
樹:いやほんとごめんっ!!
優:アハハハ(笑)早(笑)
樹:俺ほんと謝ることにおいては大人になるにつれて頑固な気持ちなくなったから、申し訳ないと思ったらすぐ謝る
優:うん、リズムよかった
樹:全然すぐ謝るから俺

✉:先ほど高地君が大腸から小腸と言って謝っていたのですが、もっと正確に言うと、空腸から回腸、そして大腸に行きます。お風呂の湯ばっか沸かしてないで勉強してくれ
樹:俺もねほんとにでもね、さっきから思ってた、高地さっきから全然違うなって、謝ってよ
優:ほんとごめんっ!!
樹:そうよ、大人になったな~強がるだけじゃなくて謝るのも大事
優:そう、一つ言っていい?空腸とか初耳
樹:俺も分からなすぎて読み仮名ふってもらってるからね?(笑)はじめて聞きましたよ。まぁ確かに高地はお風呂の湯ばっか沸かしてないでって言ってるけど、高地のお風呂の湯沸かしてるっていうのはあれキャラクターで本当はやってないですから
優:やってから!朝風呂入ったわ今日も
樹:朝から湯船入ったん?
優:湯船入ったよ、贅沢に
樹:贅沢だな~お前
優:だろ?
樹:てか湯船沸かしてつかるような時間の余裕あるんだな
優:だって俺早起きだもん、毎朝ブログに書いてるけど、結構7時台には起きてるから
樹:うわ~そうだ、ブログで起床予想みたいなのやってるよな
優:そうそう、やってる、是非見てください、、あ、是非読んでくださいか(笑)
樹:いいんだよ(笑)。。。。わ。わ、わぁ~~~♡またお願い事が届いたよぉ~~
優:わぁ~~!やったぁ~~~!
樹:幸せになれるといいなっ🌟

🎋:あつし4歳です。FXやってます。絶対に損しない投資のコツが知りたいです。あとペガサスに乗って世界を一周したいです
樹:おいっ!最後のペガサスで全部回収できると思うなよ(笑)
優:本当だよ~(笑)FXって(笑)
樹:4歳がFXやるわけねぇだろ(笑)
優:アメリカでもいないと思うよ(笑)
樹:え、でも俺が絶対に損しないというか、絶対に儲かる方法教えてあげようか、まあ、そのペガサスに乗って世界を一周するっていう人が現れたらそれだけでかなり伝説になって儲かります(笑)
優:儲かるね(笑)下のお願いを先にね
樹:そうそう、下のお願いをメインにやってれば。本当に4歳だとしたら、えーっ、なるべく親御さんFX止めてください
優:早く寝てください(笑)

樹:はい、続いていきます!ラジオネーム:10ヶ月の方です、10ヶ月の子、10ヶ月っ、、これ送れたのかなぁ?
優:ママに頼んだのかなぁ~?
樹:なんかばぶ~って言ってるのをママが送ったのかな?
🎋:いつも愉快な時間を過ごさせていただいております。わたくしゆうきと申します。この世に生を受け、かれこれ10ヶ月。努力のかいもあり近頃は歩けるようになってきました。これもひとえに応援してくださった家族、知人、友人のおかげです。近い未来皆さんと一緒に散歩など楽しめると幸いです。季節の移ろいを感じられることを願います。
優:(笑)70歳ぐらいかな(笑)
樹:あの~、だんだんなんだろ、え、俺らって、やっぱなめられてんのかな(笑)
優:なんかね~(笑)ほんとに(笑)
樹:愉快とか、俺らも使わんよ。25歳でも、25.6歳でも使わんよ(笑)10ヶ月だったら1年も経ってない、去年の9月に生まれたんだよ
優:じゃあ俺らがそこの日生劇場で舞台やってるときに生まれたんだ(笑)
樹:俺らがデビュー発表した1か月後くらいに生まれてますから、すごいことですよ。その人から俺らは頂いてるんですよ。
優:いつか一緒に散歩しようね
樹:多分だけど、それなりに20、30代くらいよ
優:いってるかな~?
樹:分かんない、10代かもしれないけど、普通にお散歩ってなるとただの若者の友達同士の散歩になるから(笑)
優:確かに(笑)
樹:お兄ちゃんと子供じゃないから、文字見れば分かるから。もっとちゃんとした子供のほしいわ!!
優:ちゃんとしたやつ、ピュアなやつほしい!!
樹:あ~きました、これは子どもなのかな?

🎋:ねぇねぇ、田中お兄さん。僕たち子供なのにどうして信じてくれないんだよぉ~バカ、ばかばか!もう泣いちゃう!うぇ~~~ん(´;ω;`)
優:、、勝手に泣いてくれよ(笑)
樹:違う、ちょっと申し訳ない、俺も子のテンションでやるのしんどくなってきた。。きつくなってきたよ。なんか。これ短冊に書くんか?じゃあ、メーテル?願い事じゃないのよ、もう。
優:謝りなよ
樹:俺が?!俺が?だってどう考えても子供じゃないんだよ?
優:謝っといたほうが、世の中謝っとけば、、
樹:じゃあこの最後の「うぇ~~ん」もきっと夜泣きってこと?
優:泣いてんだよ?夜泣きって周りにも相当迷惑かけるからね?
樹:じゃあ、まあ、本当に子ども方が万が一いらっしゃたら本当に申し訳ありませんでした(ゴンッ)
優:ちゃんとおでこつけて(笑)
樹:でもこれは本当に子どもが今いないからぁ!本当に子どもがいるなら子供だってわかった瞬間謝ります、ちゃんと

✉:え、大腸から小腸に食べ物って流れるんですか~?よくわからない~、高地さん、大腸と小腸見せてください
優:アハハハハh(笑)やべぇよwwww
樹:あ~~あwwwwよくないこと言ってきてるwww
優:見せられるもんじゃないんだよな~~(笑)
樹:本当に6歳なんだとしたら、小学生中学生になってもうちょっとお兄さんになったら授業で見れるから(笑)高地ちなみに今見せれはしないの?(笑)
優:あのね~ちょっとメスくれる~?(笑)
樹:あ~あ、よくないこと送ってきてるw
優:住所書いてあるかな?人体模型送るわ(笑)
樹:それが一番いいですよ?(笑)今なんかネットで調べたら人体模型のイラストなんか出てきたりしますから
優:すぐ出てくるから

樹:あ、あ!願い事届いてますよぉ~?これは子供だと思う。絶対!だって俺も子供の頃からずっと思ってたこと
🎋:高地のダンスがうまくなりますように
優:おい!!おい!!
樹:あのね分かるよ?俺は25歳、それなりに大人になりましたよ。そんな今でも短冊に願い書きたいもんね「高地のダンスがうまくなりますように」って
優:いいね(笑)俺個人的に書くわ
樹:象とキリンのハーフさん、高地自らの願いでもあるみたいですよ
優:俺の願いでもあるから、一緒にかなえようこれは、一緒に願いかなえよう
樹:それ一緒にっていうか、自分でやってください?(笑)
優:あれ自分でやるの?そうなんだ、彦星だめ?(笑)
樹:そのうまくなっていってるなっていうのは、思うの?
優:思うもくそもさ、ただガムシャラにやってるだけよ
樹:俺は高地が入る前、オーディションの時から見てるんですよ。その時から一緒にやってるけども、うまくなったよ。その時に比べたら
優:そりゃそうよ。
樹:いや、その時に比べたらうまくなった
優:その時に比べたらね?
樹:高地のね、良いところを一つだけ紹介させてもらっていい?
優:お!気持ち良くなろ!
樹:新しい振り付けとかやるじゃない、NAVIGATORとかそれこそImitationRainとかライブなんか、そうするとね、休憩ってなったら俺らすぐ走って休むの、なんなら休憩って言われてなくても気づいたら休んでおかし食べてやってるから、振付師さんに「あれ?休憩って言ってないよ?」って言われるの(笑)高地はね、「休憩」って言われても振付師さん捕まえて振り付けやってんの。
優:いやいや休憩してるから、俺なりの休憩してるから
樹:でね、そういう時にたまに俺に振り付け聞いてくんの、「樹ここなんだっけ?」って。俺めんどくさくて流してる
(♪1.2.3.4.~~)
優:ハハハ(笑)大体間違ってんだもん、お前に聞くと(笑)
樹:そうそう(笑)適当だから、俺も休みたいなと思ってるからw

♪勝者3人目
「突然ですが、ここで高地優吾からクイズです。四国は愛媛、徳島、香川、あと一つはどこでしょう!正解は、高知県!ここで高知県の豆知識を一つ、高知県の名物はなんとカツオのたたきです!高地君の好物はなんときゅうりのたたきです!以上、SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

優:いやーーー非常にいいジングル
樹:お前さ、よく今の感じで高地優吾ですって言えたと思わない?
優:え、なんで?(おとぼけ優吾)
樹:過去にありました、壇蜜さんを使ったというか・・ジングルあったじゃない?俺はその時に匹敵すると思うよ?
優:まじ?でも俺ちゃんと良い情報も伝えてるからね?だって知ってた?高知県カツオのたたき有名って
樹:知らなかったけど
優:でしょ?
樹:その後の高地優吾の好物のきゅうりのたたきも知りたくなかったし
優:(笑)でもきゅうりのたたきジングルを前にもやったから、そこにね?
樹:リモートでの、テレワークのラジオ始まってからすぐのときかな?
優:その時にやったやつをかぶせるという、高等技術を駆使しました(笑)
樹:全然ですよ(笑)
優:今3人目?
樹:3人目ですね、残り3人が残り30分ないくらいでオンエアされるのかどうかというところですよ、今直樹、ジェシー、高地
優:いいね
樹:俺、今日のは、、、どっちなんだろうなぁ(笑)
優:手ごたえはあったの?
樹:手ごたえというか、俺はちょっとズルいことしたなと思ってるのよ。マネージャーさんに送った時にこれはズルいジングルだねってきた(笑)
優:ちょっと聞きたいけどね(笑)
樹:俺は手段を選ばず勝ちに行きますって言った(笑)

✉:きょうはちびっ子も聞いてるんだぞ、しばくぞとか聞かせていいのか!考えて発言したほうがいいだろ!
樹:まじごめん!(即答)
優:(笑)俺も謝る、ごめん(笑)
樹:今日は本当に優しいラジオにしような?
優:確かに、今日は本当に口が悪い
樹:夢、希望を語るラジオにしようよ
優:織姫と彦星も聞いてるから
樹:え、、まだ七夕じゃないのよ(笑)
優:まだか(笑)AHAHAHAH
樹:あと3日後。。日変わって2日後かな?まだ聞いてないんですよ(笑)
優:向かってる最中か(笑)
樹:彦星さまと織姫さまが出会うまでの道でもしかしたら、俺らのラジオを聞いて言ってる可能性もあるよね??(笑)

「We are SixTONES!!!!!!」

✉:痛そうだったら手を挙げてくださいねって歯医者に言うWe are SixTONES!!!!!!
ゆごじゅり:HAHAHAHAwww
優:めっちゃおもろいwwwww
樹:虫歯の治療とかあるじゃないですか、例えば親知らずの抜歯とかね?大体普通は歯医者さんが「痛かったら手を挙げてくださいね」じゃないよ?麻酔して治療しました、で、麻酔された側がよ?寝て口開けてんのよ?口開けて治療する前に「痛そうだったら、万が一僕が痛そうだったら手を挙げてくださいね」って歯医者に言ってんだから(笑)
優:めっちゃおもろいけどね(笑)キュイーーンっていうのやめててあげてんだから(笑)
樹:キュイーーンってやって、例えばデレクジーカーさんの口がゆがんだとしたら、歯医者の方がすっと手を挙げるっていう(笑)
優:めっちゃおもろいけどね(笑)
樹:そんなパターンある?(笑)これは面白いし、SixTONESに認定したいわ
優:センスあるわぁ~

✉:ショッピングは右肩に埋め込んだショルダーペイで支払うWe are SixTONES!!!!!!
樹:近未来の話?これ(笑)
優:やばいね、ショルダーペイって(笑)
樹:語呂やばくない?(笑)しかもさ大抵さ、手の甲とかさ、手のひらをかざすとかイメージだけどね、”肩”どうやってかざすの?(笑)肩からいくんかな
優:分かった、ブルゾンちえみさんの35億みたいな(笑)HAHAHA
樹:一番生きるよね(笑)分かんない、肩をかざすのか、バーコードみたいにこっちがくるのか、センサーを読み取るほうが
優:でもショルダーペイってかっこいいね、ネーミングが
樹:当たり前みたいにショルダーペイって言わないでくれる?(笑)今までずーっとあったみたいな感じで使わないで(笑)ゴロはいいけども

✉:すいません、このスニーカー28センチありますか?え、22センチしかない?う~ん、分かりました、それください!We are SixTONES!!!!!!
樹:一番やっちゃいけない妥協よ?(笑)
優:多分、マニアなんだろうね(笑)飾りたいんじゃない?
樹:履くんだったら百歩譲って22センチの人が28センチを買うなら、まあないけど、百歩譲ってあり得るよ?28の人が22入らないんじゃ!!
優:店員さんの反応見たくない?(笑)
樹:それか、足すごい関節柔らかくてさ、22センチの靴も対応しちゃいますみたいな(笑)
優:スライムみたいに変形しちゃうみたいな人ね(笑)おもしれぇ~、俺今度店員さんにやってみようかな
樹:やめろ、お前困るから(笑)

✉:ネギタン塩のねぎを一つも落とさずに焼くことができるWe are SixTONES!!!!!!
樹:これまじだったら一緒に焼肉行きたい!!
優:この網の隙間からどんだけ逃げることか!!
樹:そうよ!あれのせて、網に焦げたねぎがつくのよ!!その後、ハラミとか焼いたときにちょっとついたりするときもあるのよ!
優:もったいないんだよね!
樹:あれ一番高等技術よ、すごいと思う。俺これの難しさは、下手したら34局分のラップよりも難しい可能性あるよ
優:これなんならSixTONESの打ち上げの焼肉来てほしいね、まじ
樹:来てほしい!SixTONESで肉奉行とかっているっけ?
優:慎太郎とかなのかな?
樹:俺ね、忘れらんない、6人で焼肉行って時さ、個室に二つ網があって1個が高地と北斗と慎太郎だったのよ、で俺ときょもとジェシーだったの。きょもとジェシーまじ焼かない。ずーっと食ってて、ずーっと二人に肉配ってたの!
優:分かるわ
樹:ね~あの二人焼かないね~
優:焼かないよね~
樹:肉奉行じゃないんだけど俺そんな、まあ焼いたりすることも全然あるんだけど、ずーっと焼いてたあの日
優:でも俺人に焼かれるの無理なんだよね
樹:じゃあ肉奉行よりではあるのかな?
高:俺結構赤い血がちょっとレアで食べるのああいうのが苦手だから、自分の好きなタイミングまで焼きたいから、結構やっちゃうかな
樹:だからこの高等技術はやばいよ
優:やばい、欲しい

✉:歯医者で「ここの歯をちょっと遊ばせる感じで」と美容院のように注文するWe are SixTONES!!!!!!
優:多分あれなのかな、虫歯とかで詰めるとこをちょっとアートっぽくしてさ、外はねみたいに(笑)
樹:あとちょっとすくみたいな感じで(笑)表が軽くなって段ついてるみたいな(笑)
優:物食ったらつまるだろww
樹:ちょっととがった歯になるみたいなね(笑)
優:歯医者いいね~~
樹:歯医者ネタ多いね

✉:蚊を見つけたら指ハートでつぶすWe are SixTONES!!!!!!
樹:つぶした後もおしゃれだもんね~(笑)大体こうバシっと手でいっちゃうよ、これを手で、、(笑)
優:つまんで(笑)
樹:万が一カシャカシャカシャって連写してるときに蚊気づいてもそのまま指ハートで、、(笑)(笑)
優:なんか分かんないけど、つぶされた蚊は成仏されそうな気がするよね(笑)
樹:蚊とはいえ、虫も命があるちゃんとした生き物ですよ大事な、その蚊をつぶしちゃてもやっぱ愛情をね?らびゅ~ってね?蚊にもらびゅ~ですよ!(♪~💋)これはデータとして常に押せるよう控えてますよ
優:ああ(笑)蚊が吸ってたわけじゃないのね?(笑)
樹:じゃないですよ?(笑)蚊の吸う音じゃないですw

✉:なかなか眠れない時、アルバスパーシバルウルフリックダンブルドアが1匹、アルバスパーシバルウルフリックダンブルドア2匹と、ダンブルドア校長をフルネームで数えるWe are SixTONES!!!!!!
樹:あと”匹”って言わないでw
優:1人だからww
樹:俺最初ダンブルドア先生の事こんな名前だって知らなかった
優:俺も知らなかった
樹:な~
優:ギンギンしてんじゃねぇよでしょ?大我だい好きじゃないですかハリーポッターも好きだしね?
樹:俺最初何言ってんかなと思って、、しかもこんなん言ったら目覚めるからね?
優:ね!
樹:羊数えて眠ろうとしたことある?
優:いや俺ない
樹:俺あるの、やっぱ何でも試そうと思って
優:何匹までいけるの?
樹:基本12ぐらいで、俺の中で勝手に一人ずつこっちに歩いてくるイメージなの
優:1人じゃない匹だそれw
樹:あ、匹かw1匹ずつ羊が、12ぐらいからだんだん羊が陽気になって横揺れとかしながらこっちに来るんです(笑)
優:なになに怖い(笑)
樹:スキップみたいな羊とか段々頭の中で創り出しちゃって、
優:妄想が広がっちゃうの?(笑)
樹:そうそう、いろんな羊を自分の頭の中で作っちゃって結局眠れないのw
優:HAHAHA,知らねぇよ(笑)

✉:ディフューザーに割りばしを差すWe are SixTONES!!!!!!
樹:ディフューザーってあれよね?(笑)においのやつだよね?中のにおいのする成分が入ってる水分みたいな
優:おしゃれな細い竹串ぐらいのサイズが入ってるんだよね?
樹:そうそう、液状のものにそれ専用のやつを差して匂いを放つやつだけど、そこに割りばしって効果あるの?(笑)
優:どうなんだろ、吸いすぎちゃうんじゃない?一瞬で液体なくなるんじゃない?吸う量がすごくて
樹:そういうことなのかな?あとあれってさ、においはもちろんそうだけども、二つ目の要素としておしゃれっていうのもあるじゃない、俺そこに割り箸刺さってたらすごいやだ!
優:やだね~しかも使用済みの割り箸だったらなおさら嫌だよね(笑)
樹:お前絶対この家麻婆豆腐食っただろって(笑)
優:染みついてんのね(笑)
樹:お前絶対もやしナムル食ったじゃんみたいな(笑)ディフューザーの良い匂いの液体の中にゴマとか浮いてたらやだよね(笑)煎りごまとか(笑)
優:絶対やだ(笑)
 
✉:メッセージの文末に(笑)をつける代わりに絵文字の歯を並べるWe are SixTONES!!!!!!
樹:どういうことこれw
優:どういうこと、歯を並べる
樹:歯の絵文字があるじゃないですか、これを(笑)(笑)とか例えばwwwwとか
優:、、待って今日歯ネタ多くない?ww3,4通くらい来てるよねww
樹:歯が見えるほど笑ってるよ?ってこと?(笑)
優:でも歯送って笑ってるように見える?
樹:見えんww。。独特なのよ(笑)最近で言う「草」とか
優:あ~!あのwwとか草生えてるみたいな
樹:それの代わりですよ。歯を並べる
優:確かに笑顔は歯見えるからね
樹:見えるんだよ?だとしたらにっこりしてる顔文字でよくない?(笑)
優:相手に意味わからないって印象与えるよね?(笑)
樹:歯がいっぱい並んでるメールとかメッセージ来たら俺怖いわw
優:ラストがそれかよw

「ウィルサーチ!!!」

✉:カツオのたたきの焼けてる所を全部はぎ取って、生の所だけを刺身で食べる、勝のたたきのプライドずたずた造りが鬼バズってます
優:きたじゃん!俺のジングルいきたじゃん!
樹:いきたな!!(笑)
優:多分きっと高知県だね、高知県の方
樹:えっとどこだろ、山口県の方かな?全然違いましたね(笑)
優:近いよ、近い(笑)
樹:これはどうよ(笑)これはいわゆるカツオのたたきっていうのはそこも込みじゃない、周りが
優:香りを味わう感じもあるからね
樹:そこ全部はぎ取るんですって
優:そのまま食えww
樹:カツオのたたきのプライドずたずた造りというか、職人さん泣かせよね
優:バズるんだそれ、いいな~(笑)
樹:これはバズらないよ、雑にバスりませんよw

✉:漫画ワンピース最終回の翌週から新たにゴムゴムの実の能力を生かした、ルフィの下町ゴム工場再生物語が始まって、世間に衝撃を与えています
優:(笑)なんかもうやだよ~~~
樹:どういうこと?(笑)下町ゴム工場再生物語ってことは、ルフィがゴム提供するんか?
優:そうじゃない?ゴムゴムの実の成分を自分から抽出して起業でもするんじゃない?
樹:あれかな?例えばだけど、アンパンマンがどっかのパン屋さんを助けるみたいな(笑)
優:そうよ、アンパン専門店をつくるみたいなもんよ
樹:これは~~、俺は見たくないよ?俺は(笑)ルフィはそれぐらい正義感あるけども、ずっと海賊でいて?
優:きれいで終わってほしいよ~

✉:トムクルーズが配信ライブをやった後、カメラの電源を切り忘れたことに気づかず「what’s a beautiful moon」と小声でつぶやきながら焼きそばをすする姿が配信され話題になっています
樹:多分だよ?配信ライブやった後に切り忘れてるぐらいの独り言ですから結構小声よ、「what’s a beautiful moon」(笑)きっとね(笑)
優:しかもこれ個人的に食ってんのが焼きそばっていうのがめちゃくちゃいい(笑)きっとベランダとかなのかな
樹:それめちゃくちゃバズる、多分
優:やってほしいもんね、まじで
樹:そもそもトムクルーズの配信ライブなんてめちゃくちゃバスりますよ、やっぱりね?
優:切り忘れるってトムは自分で押さない、そういうの(笑)
樹:きっとた~くさんのスタッフがいるよ?(笑)
優:大丈夫だよね
樹:トムクルーズが自分でやってるっていう時点でバズりますよ。焼きそば食うじゃない「what’s a beautiful moon」って言いながら食いますよ、その後ススス-ッて言った後「Delicious」って言ってる(ひえおじ:ハハハww)「good taste」って言ってる
優:やかまし・・・(笑)しかもそこまで配信されてるんでしょ?
樹:そう、Delicious ぐらいで多分自分の携帯かなんかでやってたんだろな、「Delicious」って言って携帯いじろうとして、「・・Oh my God...」ってなる
優:めっちゃいいじゃん、俺それ見てたらコメント送るわ(笑)
樹:俺もそれはバズると思うな。「sorry sorry」って切るだろうね、そこまでセットですよ、このバズりは

✉:フワちゃんの名前の区切り方が「フワち」「ゃん」だと発表され話題になっています
樹:この投稿俺「ゃん」の部分どう読めばいいん?(笑)
優:昔のフワちゃんとかの映像見た時どうするんだろうね
樹:俺らは高地優吾ってフルネームで言う時つなげるじゃない、その感じでフワちゃんって言うけども、区切るときは苗字というかファーストネームを呼ぶ時「フワち」って言うのよ、フワちね、かねちみたいなもんよ、下の名前ミドルネーム的なものが「ゃん」
優:にゃん
樹:違う、「ゃん」。今回のゲストはフワちさんで~すってなるのか、もしくはね、仲良くなったら今回のゲストは「ゃん」さんです~ってなるのかよ
優:どっちをとるかは分からないもんね、上か下かは
樹:俺だったら極力「ゃん」の方をとりたい
優:まっじ!俺絶対「フワ」さんにするw

✉:ウィルスミスがスイスで空気がおいスミスって言ってる動画がバスってます
優:あの、送ってきたのはジェシーかな?(笑)
樹:俺ねこのシリーズは好きなのよ、エミネムのねむねむTVとかあったのよ
優:あったあった(笑)
樹:ウィルスミスがスイスで空気がおいスミス!って言ってる動画よ?見る?
優:見る!絶対みる!(笑)
樹:その前後はあるんかな~今日は弾丸でスイスに行ってみたいと思いま~すって言って降りて「いや~空気がおいスミス」って言うなら分かるよ?ただ自撮りで急に、例えばインスタとかの投稿で「空気がおいスミス」で終わった動画イイネ押す?(笑)俺は押さん(笑)
優:俺も押さないわ(笑)なんかスイスの大地でこうやって手広げて言っててほしいよね、深呼吸する感じで
樹:写真とかでねそういうのならいいけど、空気がおいスミスは俺は押さんよ(笑)
優:だめだわ~(笑)

(CM明け)
✉:なぁ田中、京本とジェシーが肉を焼かないって文句言ってたけど、二人は肉を焼いてる暇もないくらい忙しいってことじゃないんですか?頑張ってください
樹:これで言うと、今ジェシーからメッセージが届きまして、「焼いてるから」ってきたwあの日焼いてなかったよなぁ?(笑)
優:焼いてないね。俺ジェシーがトング持ってるとこ見たことないもん
樹:だろ?肉を焼いてる暇もないくらい忙しいっていうか、あの日はみんなで、結構前?3年4年くらい前か、
優:とりあえず謝っといたら?
樹:俺が?文句言っちゃってごめんってこと?
優:これからも俺が焼きますって
樹:俺言わないといけないの、、?
優:うん。謝っといたほうがいいよ
樹:なんで「うん」って言うのよ、何、ジェシー言い返せない?(←ひえおじ)まあ確かに。。じゃあ、ジェシーこの場にいないのに、なんか文句言ったりして、きょもも、ごめん。。。何やらされてるんだよ!!今日俺3回謝ったわ
優:いいよ、なんでもかんでも謝ってこ
樹:あ~~(笑)これ一番無責任なタイプだよね!!!(笑)いっちばん悪いタイプよ!!これ。一番悪いタイプの謝る気持ちがないとこよ
優:はははは(笑)出ちゃた(笑)
樹:それに関して謝ろ?(笑)気持ち込めろよ、お前
優:なんでもかんでも謝るつって、本当ごめんなさい。。
樹:、、、俺いやだよ、こんなに謝罪が続くラジオww
優:何回謝罪してんのよこのラジオで(笑)

樹:ラジオネームねゆゆん生後7か月の方ですね?あら。7ヶ月だから送ってくれた中で一番若いんじゃないかな?
🎋:高地さん、大腸を見せるのが難しかったら、歯石を見せていただくことは可能でしょうか?ご検討くださいますようお願いいたします
優:おい
樹:可能なの?可能なの?
優:可能よ?結構ついちゃってるかもしれないよ?(笑)
樹:分かんないけどね?(笑)でもお前歯医者頻繁に行ってるし大丈夫だよ?
優:俺結構歯医者行ってるよ?(笑)頑張ってるよ?
樹:お前よく移動車の中でなんか話してんなと思ったら「すいません、明日の午前中歯医者行けますか?」とか言ってこいつしょっちゅう取ってる
優:(笑)歯医者結構行ってるからね(笑)見たかったらニッポン放送の下まで来てください(笑)
樹:ダメですよ?(笑)絶対来ないでください?(笑)
優:家出ちゃだめだからね!本当に

樹:続いて、あら!子供からのお願いがきてますよぉ~~!
優:嬉しい~~!!
🎋:就活したくないの。でもタワマンに住みたいの。どこかにいるお金持ちのお兄さん、お嫁さんにしてください
樹:ねぇ本当に子どもだとしたらタワマンとかやめぇ!
優:やめて本当に、、
樹:タワマンに住むのが悪いんじゃなくて、多分今タワマンに住みたいってことはタワマンに憧れてるんでしょ?タワマンの良さというか憧れを抱くのは早ぇ
優:何か月?
樹:何か月かは書いてないけども、就活したくないって言ってるから22.3じゃねぇの?
優:玉の輿になりたいってことだよねぇ
樹:今僕の目の前には将来有望なかなりいいタワマンに頑張っていけば住めるんじゃないかという高地優吾がいるので是非森の妖精さんにオススメしたいなと、僕は思っております
優:ははは(笑)そうね、ちゃんと養えるように働くからね~(笑)
樹:っは(笑)

♪ED~
樹:え
優:え?
樹:エンディング?これ。エンディングか
優:え…
樹:SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルそろそろお別れのお時間ですということで、え~~いっぱいのお願い事を送ってくれたいっつも聞いてくれてるた~~くさんの子供たち、ほ~~んとにありがとぉ~~!!
優:ありがとぉ~!
樹:ラジオお兄さんたちも幸せになったらから一緒にお願い事が叶うようにお祈りするねぇ~~!!。。。これでいいの?子供一人もいなかったぜ?
優:いなかったなぁ
樹:いないない、7ヶ月とか文字送れるわけないんだから(笑)本日のジングルオンエアバトルなんですけども、え~~、テーマの方発表します、テーマは「都道府県」!都道府県でございます。ということで、6人中3人がオンエアされました、おめでとうございます。直樹、ジェシー、高地!これさ、ちょっといい?きょもの連勝途絶えたね、、!初よ!
優:えーーー!!今日寝れないぜ、あいつ多分
樹:そうよ。今日ジングル絶不調らしいわ、、俺のあれオンエアしても良かったよね?・・首傾げてるぅ~~!!(笑)
優:ひえおじが首傾げるww
樹:そ~~(笑)なるほど、俺ダメ出しとして「声小さすぎ」だって
優:あぁ~~そんな~~
樹:声小さいで言ったら、高地が声大きくなってきたじゃん、なるほどなるほど。声大きくして次回同じジングル送ろうかな(笑)
優:はははは(笑)都道府県かもしれないからね、また(笑)
(NAVIGATOR、ご当地ラップ宣伝)

✉:今日の放送まじで歯生える~~
優:歯歯歯歯歯歯www
樹:草生える~~じゃなくてwwwwどんどん使いこなす人増えてますよこれ(笑)
優:やばいじゃん(笑)
樹:、、はいじゃあ次ですね
高地優吾のオードリーANN宣伝)
優:若林さん!もう田中樹にプレゼントあげないでください!!
樹:いやいやもらいますよ!若林さん、ちゃんと9月20日、僕ちゃんとプレゼント持っていきますから!
優:僕も持っていくからね~
樹:審査のほうお願いします(笑)ということで、ここまでのお相手はSixTONES田中樹と
優:高地優吾でした!
樹:オードリーさん頑張ってくださ~い!
優:頑張ってくださ~~い!!